二度目の人生を異世界で 「漫画と英語版も打ち切り……?」

12 件のコメント :

公開日: 2018年6月20日水曜日 ネット小説 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 二度目の人生を異世界で





2018/6/19

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
二度目の人生を異世界で】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?



J-Novel Clubが『二度目の人生を異世界で』を7月1日から発売中止へ
これで日本ではライトノベルの出荷停止、アニメ化中止、漫画版打ち切り
英語翻訳版の原作も発売中止となった、まぁこういうスパイラルになるよな
http://www.all-nationz.com/archives/1071313814.html

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?英語圏にも需要あったのかー!この作品ー!
-
†(´・ω・`)……漫画版はめっちゃ売れているから、そっちの可能性ならワンチャンス……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)英語圏でも売れる人気作品が打ち切り……?
-
†(´・ω・`)中国を虫国、韓国を姦国って、5年前にいったせいで、人生台無しじゃのう……
作者も消沈して、小説の更新がとまっておるぞい……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(なろう小説って、英語圏にも需要あったんだ……)
-

12 件のコメント :

  1. 5年前とか・・・
    ぶっちゃけ作者もネット上の戯言遊びで書き込んだだけで
    騒動が大きくなるまで完全に忘れてた情報じゃねぇかよ・・・

    なんかね、罪を犯したことのない人間だけ石を投げなさいって
    キリスト言ったら石投げれる人居なかった
    そんなレベルの罪やん

    なお罪犯しまくりでも石投げまくる
    福本モブのような存在は居る

    騒動を起こすだけ起こして逃げたクズ野郎のように・・・

    返信削除
    返信
    1. ソンミ(屑)は日本在住だから訴えられるんだよな
      損失ヤバいから逃げられんぞ

      削除
    2. これホンマに、有る程度被害額が出そろったところでソンミは訴えられるんじゃね?

      削除
    3. 訴えても支払い能力があるかどうか。

      削除
  2. ゴミのような発言も問題だが、設定などで作品自体がそのゴミのような思想と一体視される点が問題なのだろう
    危機管理として会社がゴミを切り捨てるのは当然の結果
    ファンとしては残念だろうが、作者の自業自得なのだから仕方が無いさ

    返信削除
    返信
    1. 殺害予告に屈した出版社の対応に問題はないのか?
      言論の自由と表現の自由をなぜ封殺するのか。
      一つの作品に対し賛同・批判は読者がするべきものであって
      出版社の一存で差し止めを決めるべきものでは無いと思う。
      また過去の発言だけで作者自身をこうだと決めつける
      その姿勢こそ問題があると俺は思う。

      削除
    2. ネット上の書き込みなんて何時までも残る可能性があるのにヤンチャしてた作者が愚かだったで済む話。
      なぜ情けをかける人が多いのか理解に苦しむよ。
      日本人同士のいじめの話に仮定して「数年前の話だからといって加害者に同情したか?どうなんだ?」、と問いたいぐらいだ。

      削除
    3. 出版社は経済活動を行う組織であって、言論の自由を守るための砦ではないよ。
      売れない、あるいは売らないほうがマシと判断したから、出すのやめただけでしょ。
      自由に言論を発表したいなら、商業ベースに乗せずにネットで言えばいいだけじゃない? 今までそうしてきたように。

      削除
    4. ワザとミスリード誘ってるのか本気で知らないのか解らないが、ソンミの付いた嘘と作者の暴言を混ぜすぎ。

      ぶっちゃけ作者の暴言と、ソンミがついた書籍の内容における嘘八百や、それらをソースにした殺害予告は別件。
      これらを、悪意を持って混ぜて言論の自由や商業活動の妨害に使ってるだけ。

      削除
    5. 出版社は寄付金で成り立つ慈善団体ではなく、あくまでも利潤を追求する営利団体だからね。慈善団体であってもこういうのは放置しておけないしね。

      削除
    6. この出版社の対応を是とするのならそれもいいけど
      作品を楽しみにしていた読者が一番救われないな。

      削除
    7. 寄付金で自作する分には問題ないですよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。