【なのは】「非殺傷魔法で死なない……って何時まで勘違いしているの?」

18 件のコメント :

公開日: 2016年11月28日月曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは







なのは】☚まとめたページ



非殺傷設定じゃなかった
俺は騙された騙されちまったちくしょう
返信削除


返信


  1. 痛みだけ通って、肉体ダメージはないとか言う話じゃなかったのかw
    削除
  2. コミックではそう言ってたけど、同時に威力の高すぎる攻撃をすると、貫通して普通にダメージ食らうとも言ってたよw 試合で骨折した選手も出て来てたし。
    削除
  3. これ、やりようによっては非殺傷設定のまま相手を殴り殺せるって判明したわけだよね。
    ある程度までの肉体ダメージをカットするだけのバリアみたいなものだったわけだ
    削除
  4. まあそうじゃなきゃ神経切ってゾンビアタックできるものな
    削除
  5. 痛みがないなんて・・・そんなの全然ご褒美じゃないじゃんか
    ねぇ、パルメさん?
    削除
  6. ベルカ式とか、鈍器や刀剣でブン殴るんだから、非殺傷設定でも絶対死者が出てるよね、これ。
    削除
  7. A'sでシグナムがフェイトと戦う時、殺してしまったらすまない、みたいなこと言ってなかったっけ。殺したら蒐集出来なくなるんだから、非殺傷設定があったら使ってるよね普通。
    古代ベルカは修羅の国だけど、殺さず捕らえた方が良い場合もあるんだから、非殺傷設定を使えないようにする意味はない。
    つまり当時のベルカ式は非殺傷設定が存在しない。というか剣やハンマーでどうやって非殺傷にするねん、って話だよ!


「非殺傷魔法で死なない……って何時まで勘違いしているの?」 2016
11/24






★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
威力が高すぎると、非殺傷魔法でも、相手が死ぬらしいですー!


●(´・ω・`)……大丈夫じゃ。
魔法で飛ばした質量兵器にすら、非殺傷魔法は適用されるくらい、万能なんじゃよ?
都市を一つ吹き飛ばすレベルの魔法でも死者ゼロじゃ。



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)皮肉か!?



●(´・ω・`)なぁーに、治療技術がすごい世界じゃし。
即死しなければ病院で治るぞい



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(※ただしリンカーコアへのダメージは除く、とか言うつもりだろうなぁ……)


なのは】☚まとめたページ     

18 件のコメント :

  1. 年端もいかない少女限定で殺し合いさせて集客する。
    うん、この世界は歪んでるわw

    返信削除
    返信
    1. うらぶどうさつじん(´・ω・`)か、金持ちが集まりそうな企画だし……

      削除
    2. 実は魔法少女収集してる主目的ってそっちじゃないの。
      治安維持とかはついでにやらせてるだけで。
      あるいはそれすら欺瞞かもしれない。

      削除
  2. 非殺傷でラグナは失明したんだから死者が出ても不思議は無いでしょ。
    そもそも痛みだけで死ぬ事もあるし。

    返信削除
  3. 魔法の非殺傷設定でも死ぬんなら、非致死性兵器(ゴム弾やらテイザー銃)を使うのとどこが違うんだろ?
    「質量兵器を禁止は、完全に有りません」と宣言しているようなものではないか。

    返信削除
    返信
    1. 法律とは法律遵守が自体が目的なのではなく、
      なんらかの目的のために存在しているのだから、
      目的のためには時には拡大解釈や曲解も許される。
      と、法律を運営する側=権力者は思ってるんだろうな。
      その考え方自体は間違ってないと思うが、
      権力者の私利私欲で恣意的に運用されがちなのが問題。

      削除
    2. 非致死性兵器との違いは使い手によって威力に差が出たりするけどデバイスの補助と術式による命中精度が安定するし近づかなくてもバインド使えば捕縛出来たりといったように魔法の方が便利なんだろ
      訓練もデバイスさえ有れば弾薬とかいらないんだし人材の問題があるとはいえ総合的に見ると安く済むんじゃないか?

      削除
    3. >3.b
      以前のスレで誰かが書いてたけど、それなら魔力電池式の魔道兵器を採用したほうが良くね?
      個人の才能に寄らなくなるから、安定して人材が補充できるし、少年兵狩りを行う必要もなくなる。

      削除
    4. 魔力電池式の魔道兵器ってことはカートリッジ搭載した兵器になるのかな
      それができたらいいんだけどその場合使い捨てにしなきゃならないんだよね
      まあカートリッジの再利用とかできればコスト削減出来たりとありがたいだろうけど
      そう考えるとダイ大の魔弾銃みたいな武器って量産できたらほんと便利だな

      削除
  4. 土や石から巨大ゴーレムを作って戦わせる、ってキャラがいたが、非殺傷効くんかあれ……。

    返信削除
  5. プロレスって健全なんですねー 大道芸とか言ってゴメン 

    返信削除
    返信
    1. プロレスはアレ、体験コースとかでノアや新日回ってみれば解るけど、魅せるためにスゲェ身体鍛えてるんだよw

      削除
  6. 人外とその一派の出場禁止しないと 最終戦争みたくなりますよね。 

    聖王とか覇王とか出たらだめやん。 戦車VS素手の人間の試合なんて単なる処刑でしょう。

    返信削除
  7. スパロボで言う、一定以下のダメージを無効化するATフィールドだと思ってたら、タダ単にダメージを減少させるだけのビームコーティングだったというオチ。

    返信削除
  8. いままでスターライトブレイカーを食らった連中はよく無事だったな。
    謎デバイスなレイジングハートが頑張ったのだろうか。

    返信削除
  9. 一応大会規定では安全のためデバイス着用必須とある
    たぶんデバイスの中のアプリに試合用で
    緊急時には手加減or
    デバイスの判断でのドクターストップ機能or
    故意にガチで殺傷しようとした場合、脳波を読んで試合をストップさせる機能
    とかあったりするんじゃないかな
    術者が気絶したとき飛行中から落下したとき、中の非常用魔法電池で軟着陸させる機能とかたぶんあるよね?でないとなのはさんは重症時に落下で死んでる


    返信削除
    返信
    1. レイジングハートがなんとかした説と、単純に魔法で耐久が上がってたので助かっただけ説も・・・

      削除
  10. 実際の格闘技は、細かくルールがあって不測の事態を避けるのに血眼になってるのに、この競技は寧ろ怪我するか死ぬように仕向けてるなw
    これって、魔力による階級分けもない幼女・少女限定なんだろ?

    ……やばいよ、この世界w

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。