【小説家になろう】「なんちゃってシンデレラ、書籍化でタイトル変更……」

10 件のコメント :

公開日: 2016年11月18日金曜日 ネット小説 小説家になろう







小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
「なんちゃってシンデレラ、書籍化でタイトル変更……」2016
11/9
  なんちゃってシンデレラ


異世界で、王太子妃はじめました


書籍化のお知らせ
2016年 10月01日 (土) 04:04
なんちゃってシンデレラの書籍化が決まりました。

11/15 KADOKAWAビーズログ文庫より「異世界で、王太子妃はじめました。」というタイトルで1巻が発売予定です。
皆様のお陰です。ありがとうございます。

現在、大幅に改稿作業中で、web版とは違う味わいの物語が醸成されつつあります。
お手元で楽しんでいただけたら、嬉しいです。

書籍化にともなう本編の削除等はありません






(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
なんで、周りに埋もれるようなタイトルにしたんだぁー!



(´・ω・`)……それだけ、異世界、という三文字は最強って事じゃな?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いやいや!?
皆が異世界連呼しすぎて、逆に価値ないですよ!


(´・ω・`)でも、なんちゃってシンデレラより分かりやすいタイトルじゃろ?
どうせ、WEBで獲得した読者のほとんどは、書籍を買わんしのう。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!
そこまで、ぶっちゃけるなぁー!







小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

10 件のコメント :

  1. シンデレラに版権でもあるのかね 

    返信削除
    返信
    1.  ディズニーと版権や著作権で、戦うのが嫌だからとか 若干教育に悪い内容で、子供が間違って買って、9時くらいのTVでバッシングされても困るからとか、色々理由があると思ってしまった。

      削除
    2. (´・ω・`)ネズミー系の利権は、スライムよりもしつこいんじゃよ
      どう見ても言いがかりのような件に対しても裁判を起すから・・・

      削除
    3. なんちゃってシンデレラ(´・ω・`)そんなー

      削除
    4. シンデレラはディズニー以前からあるだろう。
      キャラクターはともかく、物語の方はいいがかりなんじゃあ?
      映画のオリジナル変更部分以外はディズニー関係ないじゃん。

      削除
    5. たとえシンデレラが引っかかるにしても、このタイトルは編集の担当が無能すぎるだろう・・・埋もれて爆死する未来しか見えない

      削除
    6. 言っておくが別にディズニーは二次創作を取り締まってないぞ。向こうは普通にある。

      削除
  2. 奈良時代の寺社と、現代のロビイスト。
    まっ、やってることは似たようなもんか?
    昔からのこの手の存在は居るんだよな。
    必要悪なんだろうかねえ?

    返信削除
  3. ちょっと調べてみたら
    なんちゃってシンデレラ 王宮陰謀編 異世界で、王太子妃はじめました。
    が正式タイトルらしい。
    なんちゃってシンデレラがシリーズ名、異世界で王太子妃はじめましたが一巻のタイトル。
    少女系のラノベだと結構ある。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。