クウェート「世界最長の海上橋の一部が倒壊」by 韓国製

14 件のコメント :

公開日: 2016年9月7日水曜日 クウェート 韓国 中東の歴史








中東の歴史・ニュース】まとめたページ
クウェート世界最長の海上橋の一部が倒壊」by 韓国製 2016
9/7

(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)  ポケモンGOが大人気!
      


韓国の現代建設(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きゃー、大変っー!
1800トンの床板が崩れたー!


クウェート(´・ω・`)工事遅いわ、構造物が不良だわでひどすぎる……


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)


2016年9月6日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の現代建設がクウェートに建設中の世界最長の海上橋「ジャベル橋梁」で、工事中に床版が崩れる事故が発生した。
現代建設関係者は「今月1日(現地時間)、ジャベル橋梁の工事中に長さ60センチ、重さ1800トンの床版が崩れる事故が発生した」と明らかにした。床版を運んでいたトラックから床版が落ち、既存の床版に覆いかぶさったという。この事故により、運搬中だった床版が海に落ち、既存の床版4枚が破損したが、けが人などはいなかった。
40キロに達する超大型の海上橋工事である「ジャベル橋梁工事」は、現代建設が2012年に現地企業と共に26億2000万ドル(約2700億円)で受注した。同橋梁は朴槿恵(パク・クネ)大統領が昨年3月に工事現場を訪問するなど、韓国とクウェートの経済協力の象徴と言われており、18年11月の完成を目指している。
同工事をめぐり、現代建設は今年1月、工事遅延と構造物の不良が原因で、一部工程において工事中止の通知を受けていた。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
このままだと、パラオの二の舞ですー!



>工事をめぐり、現代建設は今年1月、工事遅延と構造物の不良が原因で、一部工程において工事中止の通知を受けていた。



(´・ω・`)恐らく、40kmの橋を建設する能力がないのに、仕事を受注したというオチじゃろうなぁ……
後先考えずに、仕事だけ取ってくるってのは迷惑じゃと思うよ。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


(´・ω・`)安く受注したとかのパターンじゃと、途中で予算足りなくなって、どうやっても手抜き工事になるしのう

14 件のコメント :

  1. 約2700億円


    (´・ω・`)建設費としては高いんじゃろうか。それとも安いんじゃろうか?

    返信削除
    返信
    1. 40kmの橋としちゃ安いんじゃない?
      問題は使える物が出来なくて無駄金になったことだけどな

      削除
    2. (´・ω・`) 安いという事は、やはり、予算が足りなくて不良品を使いまくった結果っぽい……?
      建材に不良品を使っているせいで、前から問題になっていたニュース記事がある。

      削除
  2. 例え一円でも、血税であるなら高い
    油が元なら安い

    返信削除
  3. これってもともと手抜き工事で、何度もクウェート側から勧告喰らってる奴だろ。

    >パククネ「ジャベルコーズウェイが、クウェートと韓国の友情の掛け橋になる事を願って」
    なんて空しい言葉だろう。

    返信削除
  4. これまたパラオの時みたいに「建築会社が解散してるので責任は取りません」にならんだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 受注会社を潰した現代建設が引き継いだからトンズラはできないはず

      削除
    2. 下手すると韓国政府の保証が付いていて
      税金投入とかなったりしないのかな?
      ないよね?

      削除
  5. 使えるものを作ってると思うからダメなんだ。
    橋という名前の韓国製オブジェを発注しちゃったんだよ……

    返信削除
  6. 瀬戸大橋が13・1kmで1兆1100億なんだから 40kmで2700億円は激安でしょう。
    鉄道併用橋だとしても 時代を考えれば倍の距離で 4分の1の費用なんだから。
    瀬戸大橋は 水中で硬化するセメントや ヘリを利用した新工法など 世界初がいっぱいあるけどね。

    返信削除
    返信
    1. >40kmで2700億円は激安でしょう。

      予算(´・ω・`)そんなー!実質、12分の1の費用で建設だって!?

      削除
  7. 中国のガラス橋といい、橋を作って壊す趣味でもあるのだろうか?

    返信削除
  8. 新手の経済対策じゃないの?
    宗主国でも全く使ってなかったビル壊して立て直しとかやってるし

    返信削除
  9. 中国も韓国も、「できます」じゃなくて「やります!」なのよね…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。