フィリピン「100億円の価値がある化物真珠見つかった……」

7 件のコメント :

公開日: 2016年8月31日水曜日 ニュース 経済 東南アジアの歴史





東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
フィリピン「100億円の価値がある化物真珠見つかった……」 2016
8/29
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)


フィリピン(ノ゜ω゜)幅約30.4cm、長さ67cm、重さ34kgの真珠よー。
凄いでしょー?



(´・ω・`)(作り物としか思えないサイズだ。
どんな化物貝が作ったんだ、これ)





(´・ω・`)ソース(´・ω・`)この真珠は10年程前にフィリピンのパラワン島の沖合で、漁師によって発見されましたが、
潜在的な価値に気付かれること無く、漁師の木造小屋にしまいこまれていたそうです。
漁師の小屋が火事で焼けたことがきっかけとなり、地元の観光ガイドが真珠の存在を把握、
1億ドル以上の価値があるのでは、ということで大きな話題となりました。
現在の天然真珠の世界記録は、同じくフィリピンのパラワン州で1934年に発見されたもので、
重さが6.4kg、3,500万ドルの価値があるとされています。
今回発見された真珠は、幅約30.4cm、長さ67cm、重さ34kgということで、
現在の世界記録の5倍近いサイズとなっています。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!明らかに可笑しいですー!
こんな大きな真珠を生産できる貝って、どんな貝なんですかー!?


(´・ω・`)で貝(デカイ)



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こんな時に駄洒落を返すなんてー!?
アンタって人はぁー!


(´・ω・`)でも、真珠って経年劣化が激しいから、資産価値はないと思うんじゃよ。
歴史でも、よく使い捨てにされとる宝石じゃけん


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

7 件のコメント :

  1. シャコ貝じゃないかって話だよ。
    寿命が100年以上あるらしく、最大で2m以上のやつが見つかったこともあるらしい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それは、しゅごかい(貝)

      削除
  2. 2mか
    色々新しい商品できそうだよね
    それくらい大きくなる貝を見つけて
    真珠の様な内臓を傷付けない異物を
    どう貝の中に挿入するかって問題あるけど
    もし色々できるようになるなら真珠の彫刻とかできるのかな?
    薬品によるメンテナンスとか色々めんどくさくはあるけど

    返信削除
    返信
    1. 真珠って何層にも膜をはった表面が綺麗だから削って彫刻にしてもたぶん綺麗じゃないと思う
      つるっとしたキラキラじゃなくて木の年輪みたいになるんじゃないかな?

      削除
    2. そうだった
      削ったら中身は入れた人工物にしかならなかったわ

      削除
    3. デ貝(´・ω・`)そんなー!
      加工できないから価値がないなんてー!

      削除
  3. 見た目がキモイ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。