【アルスラーン戦記】 海賊「ナルサスは海の潮流すら支配できるのか!?」

15 件のコメント :

公開日: 2016年8月12日金曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章










アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたペー
海賊「ナルサスは海の潮流すら支配できるのか!?」  2016
8/9


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
川の水を放流するだけで!海賊船団がまともに舵を取れなくなって負けました!



(´・ω・`)……ナルサスは凄いのう。



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最強ですよね!
……ところで、こういう軍事チートって、現実では出来るんですか?



(´・ω・`)パルスは無駄に治水能力が高い設定じゃからなぁ……。
その設定があれば、今回の事も可能なんじゃよ。たぶん
 
●海賊団「港街をボコボコにするわwwwww」



海賊「ギランのやつらめ、見てろよ。

俺たちにケンカを売ったことを後悔させてやるぜ
[ 海賊 ]
ですが、例の連中がまた出てきたら…


[ 頭領 ]
どんなに強いか知らねぇがたかが数人って話じゃねぇか!

この数の船で一気に攻め込めばこっちのもんよ!


ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たかが、数人に5万人に相当するダリューンがいる件



[ 海賊 ]
お頭、なんか変です!
潮の流れが変わってやがる。船がどんどんおかしな方角に流されちまってます!


[ エラム ]
海賊たちはこの辺りの海域の潮の流れを知り尽くしていたようですね


[ ナルサス ]
だが今回はそれを逆手に取ってやった。この急激な潮流の変化にヤツらは対応できまい



●海賊「ぐぁぁぁぁぁ!!!火船の大突撃で船が大炎上したぁぁぁ!!」



●海賊「ダリューンが突撃してきたぁぁぁ!!
俺たちは終わりだぁぁぁ!!捕虜になるしかないぃぃぃ!!」

15 件のコメント :

  1. 諸葛亮孔明
    「東南の風も読める様になれば一人前と言えます」

    返信削除
    返信
    1. 豊臣秀吉(´・ω・`)ナルサスの策は、水攻めの応用じゃな

      削除
  2. 流石に無いわw
    一流の船乗りなら時化にあったとき
    この程度の潮流の変化に対して舵切れないなら対応できないだろw

    それに船の流れを一定時間不安定にするなら
    大きなダムでも決壊させない限り無理
    そんなことしたらダム以降の村落まで被害受けるから
    まず間違いなく民心離れるよ

    孫子にもあるが水攻めは基本足止め
    その止まった足を弓で狙ってつるべ打ちが基本だから
    孫子の兵法で一番の攻撃は火攻めとかになってるよ
    人も物資も焼き払う火はすべてを灰燼にするからね
    それによる戦略的戦術的価値は大きい

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)す、既にボダンが治水関連の施設を壊しているから、奴のせいにすればワンチャンスなのだ。

      削除
  3. 孫武や孫ピン、諸葛亮達軍師は、情報戦の一巻として知識で知っているこれから起ることをさも超常の力で読み切った、起こしたように振る舞うことが多々あった。
    事前に個人的なかんぼうが届けた情報を元に、星を見ながらさも占星術したかのように、近日中に不幸な知らせが来るであろう、とかね。

    さて翻ってナルサス。
    コイツのやってることを知略による深い読み、なんて考えるから可笑しくなるんですよw
    魔法の世界の住人……ぶっちゃけ魔導師なのを疑ってかかるべき。
    逆転の発想で、コイツは魔法で知ったり起こした事象を、さも知略でやったように喧伝してるんじゃなかろうか、とw

    返信削除
    返信
    1. >逆転の発想で、コイツは魔法で知ったり起こした事象を、さも知略でやったように喧伝してるんじゃなかろうか、とw

      魔術師な伏線(´・ω・`)ナルサスの絵

      削除
    2. いや、他にもう説明が付かないじゃんw
      天才だとか鬼才とか、人智の及ぶ範囲じゃないよw

      削除
  4. こんなことが可能な治水施設を作るだけで、パルスが財政破綻するんじゃ?

    返信削除
  5. この時代の海賊って捕まっても縛りクビって決まってないんですね。
    司法取引ならあるかもしれんが、そうでなければ確実に残虐刑だろうに
    よく降伏する気になるなぁ。

    返信削除
  6. 敵を馬鹿にする魔法の上位版で、読者を馬鹿にする魔法を習得した芳樹に死角なし!

    注意:馬鹿にするの意味が違ってます

    返信削除
    返信
    1. 実用的にはバカだけを読者として引きつける魔法で十分
      だとおもいます。

      削除
    2. ガチ勢VS権力エンジョイ勢(地方or痴呆)の戦いとしてはリアリティたっぷりなんだぞ

      削除
    3. 最近の地方経済や行政みてると馬鹿になる魔法どころか呪われてるレベルの馬鹿が多いからな

      削除
  7. もうナルサス戦記でいいんじゃない。

    返信削除
  8. ルシタニアとの戦いでバンバン兵士が死んでるからね
    処刑して死ぬくらいなら奴隷として鉱山とかで死ぬ方が経済的
    海賊側としても場合によっちゃあ脱走の目もあるからな


    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。