【進撃の巨人】調査兵団「大変だぁー!幹部と中堅が死に過ぎて!精鋭部隊じゃなくなった!」

2 件のコメント :

公開日: 2016年8月7日日曜日 管理人の文章 進撃の巨人




【進撃の巨人☚まとめたページ
キャラ別
調査兵団「大変だぁー!幹部と中堅が死に過ぎて!精鋭部隊じゃなくなった!」 2016
8/4
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
ほとんど、駐屯兵団から移籍した連中になりましたー!




(´・ω・`)毎回毎回、死に過ぎて、調査兵団が壊滅状態じゃと!?

調査兵団(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)助けてー!
主人公が入団する頃にはっ!
9割が死んで300名しかいないの!


(´・ω・`)大変だね


調査兵団(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)しかも、巨人になれる奴らに、虐殺されまくって、更に数が減ったの!
リヴァイ班壊滅しちゃった!



(´・ω・`)うん、大変だ。


調査兵団(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)壁の中で大量の巨人が湧く大騒動の頃には、もう戦力が減り過ぎて対応できないから……憲兵団の皆に働いてもらって、死んでもらった!




(´・ω・`)!?


調査兵団(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)腐敗した王家に、俺達が反乱軍扱いされて、中央憲兵団が残党狩りしにくるの!
もう、幹部と中堅はほとんど死んだわ!


(´・ω・`)毎回毎回、死に過ぎて、人員がほとんどいない!?


調査兵団(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)今は、駐屯兵団から兵力を抽出しまくって、新兵だった主人公たちが主力メンバーとして頑張っているわ!

「壁」の中で暮らす人類国家において唯一、壁外に遠征する兵団。
人類領域外の調査を主な任務とし、王政府の拡大政策を担う。
巨人の捕獲および生態調査も担当するなど、未知の領域に臨む任務が多いためか、型破りで変革の気性に富んだ個性的な面々が多い。
制服として、他の兵団と同様のジャケットの上から緑色(モスグリーンあたり)のフード付きマントを羽織る。その背に抱く紋章は「自由の翼」と呼ばれている。

壁外に遠征する為巨人との戦闘機会が最も多く戦死率は必然的に高い故、いつも慢性的な人材不足に悩まされている。第13代団長エルヴィン・スミスが考案した対壁外遠征用の特殊な陣形(長距離索敵陣形)を組むようになってからは生存率が劇的に向上したが、それでも毎回3割以上の損害を出し、新兵が初の壁外遠征で生還できる確率は5割程度と、非常に過酷なものとなっている(アニメ版では3割に変更されている)。
850年のトロスト区奪還戦までの時点で、総兵員数の約9割が戦死しており、騎馬兵約300名という大隊クラスにまで縮小している(アニメ版では6割に変更されている)。しかし、リヴァイを筆頭に団員達の実力は高く、少数で大勢の巨人達と互角に戦うことができる程の精鋭揃いであるが、死地をくぐって精鋭となった者以外はみんな死んでしまった。
かつては成果も乏しかったため、「税金の無駄」と軽視されていた時期もあったが、845年ウォール・マリア陥落以降、壁外での活動の必要性が認められるようになる。
しかし、ウドガルド城での戦いやエレン奪還作戦、クーデターを得て調査兵団は大幅に人員を減らし、幹部を含む中堅はほぼ壊滅し、新兵として守られることが多かった104期生が多く残るだけになった。そのため、他の兵団から兵の入団も受け入れることになり、それなりの数の駐屯兵団員が流れ込むことになったようだ。
10巻時点ではリヴァイや一部の104期生を除く兵士の実力は駐屯兵団とさほど変わらず、3~4メートル級に苦戦するまでに弱体化している。彼らに比べれば駐屯兵団の上位メンバー(精鋭部隊)の方がまだ強く、現在は調査兵団=精鋭という等式が成り立たなくなっている

2 件のコメント :

  1. 調査兵団(´・ω・`)毎回、死にすぎた結果がこの有様でござる

    返信削除
    返信
    1. もともと死者数が激しい職場なので
      クーデターとか物語の出来事関係なく減っていく運命でしょ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。