ある男のガンダム戦記、削除

23 件のコメント :

公開日: 2016年8月7日日曜日 arcadia(理想郷) ガンダム ハーメルン 機動戦士ガンダム








ハーメルン】☚全て纏めたページ
ある男のガンダム戦記、削除 2016
8/7


ある男のガンダム戦記(´・ω・`)ガンダム二次創作物の傑作でござる。
地球連邦軍の圧倒的国力で、シャアをフルボッコにして、地球圏の平和を守ったでござる。
でも、次に書いた『ある女のガンダム奮闘記』と比較されて疲れたから、もう削除するでござる……



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
大変なことになりましたー!


(´・ω・`)……何があったか、ワシには分からんが大変じゃのう。
1話1話、めっちゃ時間をかけて書くタイプの作者さんじゃから、執筆に膨大なエネルギーが必要なんじゃよ。


ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!



(´・ω・`)……ある男のガンダム戦記だけで、80万文字を超える分量があるんじゃ。
文庫本8冊分じゃよ?
すんごい労力が必要なんじゃよ。

ソース

ずっとある女のガンダム奮闘記、全削除しました。
最終的な事は色々ありましたが、やはり『ある女のガンダム奮闘記』と『ある男のガンダム戦記』を比較される事に疲れた、という事があります。
そして、これを機会にこのある男のガンダム戦記も8月末日をもって完全削除しようと決意しました。
ある女のガンダム奮闘記、それの失敗がここまで響いたと言う事は否めません。
しかし、作者としてある女のガンダム奮闘記を削除した以上、こちらの作品についても来月いっぱいで削除する事として、一方的ながらも、けじめをつけたいと思います。
申し訳なく思いますが、ご了承ください。
一言最後に言うと、『疲れた』、でした。
それでは。

キャッシュに残った 削除された作品の感想欄

次の20件

[111]ヘイケバンザイ◆7f1086f7 ID: 30b35aa4
思うところあり、何よりも完結させる自信と気力がなくなってしまいました。
一言で言うと、疲れた、と言う感じです。
鬱になりそうで、前作も穢している文字通りの駄作で蛇足。
ここで、しめとします。

突然ですが、申し訳ありません。
そして、前作も来月末には削除します。

今までありがとうございました。



2016/Jul/27(Wed) 10:39 pm

編集削除 Pass:

[110]ヘイケバンザイ◆7f1086f7 ID: d3fa6ebc
ヘイケバンザイより、皆様への追伸にして、お願い。

さて、この間から考えていた事があり、執筆した人間の責任として一言、皆様にご注進します。


最後になりますが、この感想欄は誰もが見れるのです。

つまり、ウイングとかSEEDが大好きな方も読んでいる可能性があり、その方々の心情も慮かって頂ければ幸いです。
私は、ウイングガンダム大好きです。
ガンダムXも、Gガンダムも違和感なく大好きですし、御大将の暴走とかも好きです。
勿論、ギレン暗殺計画とかカイ・シデン・レポートとかそういう作品も読んでいて勉強させてもらっています。
そして、ある女のガンダム奮闘記とある男のガンダム戦記は自分が様々な世代のガンダムをこよなく愛しているから書けております。
その大前提が原作への愛情です。
二次創作を読む人、書く人は大なり小なりそう思っているからかかわるのだと思って執筆してきました。

嫌な作品、嫌いなガンダムシリーズも、別の誰かにとっては一番のガンダムや初めてのガンダムであるという事。
そして、コアだろうと一般だろうと制作サイドだろうと視聴者側だろうと、ファンはファンでしょう。
そういう幅広い世代、様々な意見があって、それらが全て認められてきたからこそのガンダムだと思います。
そういう意味での読んでほしい。
そして、読むならともかく、感想を記載する方は『自分が好きなガンダムを貶されたら?』という視点も持ってほしい。
そう願うのは傲慢でしょうか?

この最後の文章でもう読まない、という方がいるでしょう。
それは仕方ありません。
諸行無常の響きあり、という言葉通り、全ては流れて変化すると思えば仕方ない、と、思います。

最後になりますが、一応オーブ編は予定通りに掲載する、その後は分かりません、という形になります。
それでも読む、待っているという方は本当にありがとうございます。
いや、もういい。こんな作品は屑だという思いと共に立ち去る方にも今までのご愛読を感謝します。

どちらも正解であり、どちらの意見を遮る事もできません。
だって、それだけこの作品に思い入れがあった大切な方々の大切な意見ですから。
本当にありがとうございます。
本当に申し訳ありません。
そうとしか、言えません。

それでは。


2016/Jul/20(Wed) 01:28 pm

編集削除 Pass:

[109]ヘイケバンザイ◆7f1086f7 ID: d3fa6ebc
先日は失礼しました。
さて、感想に返信です。


ななんさま、お疲れ様です。

正直に言って物語の是非を問われると答えに窮するのです。
それでもお応えしようと考えました。
そして考え続けた結果、『西部戦線異状なし』は見た事が無いので返答しかねますが、『英雄の英雄による英雄の為の戦争』で何も問題ないと作者は判断しました。

だって、開き直りですが、この作品の主人公は『ケンブリッジ家』であります。
前作もそういう風潮がありました。
特に後半の方は『政治家と言う英雄』による『政治家の為』の『政治家に主導の戦争』でした。

『二次創作なんだから好きなように書けばいい』というのを以前励ましの便りをいただき、その通りだと思いました。
今、ななんさんの理想と食い違いが生じているのは仕方ないですね・・・・残念です。
もしも、ななんさんがこれとは違った、より『西部戦線異状なし』の様な作風の作品を連載されたりするのでしたらぜひ書いてください!!
ヘイケバンザイにとっても別視点のガンダムサーガが生まれるのでとてもうれしい事です!!
自分は『アイアンマン』も『スター・ウォーズ』も『プライベート・ライアン』も『硫黄島からの手紙』も『父親たちの星条旗』も、GガンダムやガンダムW、ガンダムXもみんな好きです。
『インデペンデス・ディ』も『インディ・ジョーンズ』も大好きですが、『キングダム・オブ・ヘブン』や『ミュンヘン』も思い出に残る作品であります。
だからそういう様々な作品に出合えるのはウェルカムなのです!!

それと、私はGガンダムを初めてリアルタイムで見てマスター・アジアの死に泣いた世代です。
WもXもSEEDも違和感なく視聴した後に、初代、CCA、Z、ZZの順に作品を見ているので『歪む』という言葉を言われても共感できませんでした、すみません。
因みに08小隊はOVA一巻から順にリアルでビデオ版を借りていた作者でした。
0083は劇場版を見て『?』で、OVAを見直して『シーマ』に憤りを感じたのが最初の記憶になります。
最初はデラーズらの方がかっこよいと思っていたし、今でも好きなキャラクターですよwww

また、作者は作者なりに必死に考えて、作品中で自分ならこうするだろう、こうしたら面白いな、現実だとこうなのかなぁ?、と思って書いているのですが、お気に召さないシーンが多くなっているのは作者としても無念です。
確かに専門家ではないし、実務でも違う仕事ですから軍人の本職、本場とは違うと断言されたら返す言葉もない・・・・すみませんでした。
以後気を付ける、と、言いたいですが、どう気を付けるべきやら・・・・これ以上の実力は無い、ここが今の限界、これ以上を求められたら無理だと諦めている、そう、悟る次第。

が、この作品は以後も似たような風潮、雰囲気で掲載されていきますので、それでもよろしければと思う次第。
ご了承頂ければ幸いです。

仮に、どうしてもななんさまの肌に合わない、好きではないキャラクターが活躍しているのが生理的にダメならば・・・・残念ながら個々人のセンスというか、好みの問題になりますのでそれ以上は何も言えません。というか、他人の好き嫌いをこういう場でどうこう言う権利さえありません。
自分は一介の二次創作を趣味で書いている人間で、弁護士でも医者でも政治家でもないのですから。
書いた文章、言葉に法的な責任を持てませんので。
これはただの個人的な趣味人同士の縁であって金を払った契約上の仕事とか何かではないのですので・・・・本当に申し訳ないです。




elfteさま、やはりそうなったでしょう!!
フラグなんてなかった。
きっと、彼はそういう大英雄と比べられたら・・・・ハッスルして戦争を仕掛けるでしょう。
いるらしいですね、ほんとに異常なほどに勘が良い指揮官って。
なんで?
と、思えるけど、終わったらなるほどとしか言えない軍司令官。
それが今回の御大将でした。
直感型司令官と言う意味ではやっぱり黒猪提督さんがモチーフです。
実は大組織と言うのに属した事が無いので分かりかねますが、そんなに問題ないのでは?なんて思う時もあります。
だって、今の日本もそれなりに問題ありますが無事に機能してますし。と、思い、まあ、きっと今回も対処療法で済ますのだろうな~でも野党有力者が襲われているしどうかなぁ~と。
地球連邦にとっては穏やかな改革の時がきたようですね。
あまり外科手術乱発すると死にますから、内服薬で治す、みたいな、感覚がカガチ首相らにはあるでしょうwww
次回も頑張りたいと思いますのでよろしゅうたのんますwwwあ、御大将はきっと銀河系を舞台にした戦争でも喜々として参加する某吸血鬼大好き大嫌い少佐殿と同じタイプだと思います、同感であります。



ノルバさま、いつもありがとうございます。
感想に本当に感謝を。
いや、御大将は死なないと思ってませんでした。
作者は最後まで『戦士らしく戦死してもらう』予定でした。いや、本気で。
それを覆したのがガロードですから。
やはりジョーカー用意して良かったですwww
エドは恨むでしょう。
特に明らかに味方が存在していたのを確認しているから、なおさら。
でも、ガロードからみればそれがどうした、的な感覚だと思います。
彼にとっては『ティファと一緒に生きる』という事が最重要課題ですから。
そういう意味では些細な事だと割り切れるあたりヒイロとかと似た者同士です。
酷暑や熱帯雨みたいな日本ですが、お気をつけて。



tokiさま、ねぎらいの言葉に感謝を。
そして感想に感謝を。
地球連邦軍は地力が違いますから。
コロニー落としもない、戦争もない、事実上の地球人類の統一国家である以上はフィードバック能力とか滅茶苦茶強い。
いくら実戦なれしてないとしても、です。
で、御大将は御大将ですが、やはり数千万人規模の巨大官僚組織である地球連邦軍で外様が中将になるにはいろいろ必要なわけでした。
つまり、頭もいいのです。
穿った見方をすれば、バカ殿の振りをしているだけかもしれないですね。
エクシア喪失=太陽炉入手して狂喜する地球連邦。
ウイングはその圧倒的な戦果によって軍拡路線主義者が利用しそう。
そんな政治の舞台劇は次回!!

実は皆様の意見で一括よりも分割版の方が読みやすいとの声が強い。
そして、確かにA4用紙100枚前後はおかしいと思いまして、これからは分割投稿→一括版投稿にしようと思います。
ありがとうございました。


YANさま、感想ありがとうございました。
ヒイロって原作でも『絶対死んだ!!』ってありますよね。
彼、原作冒頭から自爆ボタン押してます。
笑えん。
ヒイロはノーコメントですが、刹那は生きてますよ~
刹那にはこれからとある役目があるのでwww
切り裂きエドはコーディネーター相手に接近戦で勝利できるエースですから結構強いでしょう。
問題は兵器次第ですが。
その点はおいおい明らかに。
ガロードはAW時代から結構人の業を見ているし、この作品でも傭兵やってるし、それは食うために仕方なく、ですから。
うーん、ヨルムンガンドのキャラクターであるヨナに似ている存在ですね。
ただ、明るいだけではないのと『勝つ』という定義が異なっています。
という事を如実に表した戦いでした!!
ありがとうございました。

23 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「すまない、パルメさん」
    「キャプチャーのコラ映像がツボにハマり過ぎて」
    「記事の内容が頭に入ってきませんでした……w」

    シュナイダー
    (ふむふむ……提督のツボはこういう類なのか)
    (提督の情報がまた1ページ……ふふふ♪)

    返信削除
    返信
    1. ギレン・ザビ(´・ω・`)ちなみに、私が、原作より遥かに幸福になっている二次創作だ。

      削除
  2. だから毒者は無視しろとあれほど言われてるのに・・・
    書きたいものを書いて、自分にとって都合の良い感想以外無視するに限る
    それが一番ストレス溜まらない

    返信削除
  3. 書き手になると、特に初心者の内はその批判が胸に来るものがあるんだよ。皆が皆、心が強いわけじゃない。本当に自分が書いているものが一般的に受け入れられるものなのか、常に結構不安なのよ、筆者は。

    返信削除
  4. 理想郷の方が荒れるのはもう客層が悪いとしか言いようが無いけど、
    ハーメルンの方も荒れてたの?

    返信削除
  5. うーん、〇ー〇ルンの毒者と〇ル〇デ〇アの毒者どっちが作者の心を折ったのだろうか。

    返信削除
  6. 心が弱いなら感想欄なんて開かなけりゃいい
    俺も見るには見るが途中で不愉快な奴にエンカウントしてモチベ落としたくないから
    かなり大きい区切りにしか見ないことにしている

    返信削除
  7. 鋼の意志を持つ男パルメ(´・ω・`)さん

    返信削除
  8. ネットに投稿して悪評されたから消すてのはまあ1つの伝統
    悪評した人が悪いわけではない
    絶賛しかほしくないてなら限定公開しかない
    無論消すのも自由それで困るのも仕方のない事
    お疲れ様この一言を送って見送るべきだも

    返信削除
    返信
    1. 同感。
      明らかなイチャモンとか内容に触れもせず死ねとか人格攻撃だけとかならともかく、否定的意見を書く人すべてを「毒者」と切り捨てるのもまた問題だと思う。
      大体そういう人たちの多くは色々とおためごかしを言うが「作者の心が折れて続き見れなくなったら困るから否定的意見は書くな」「俺の好きな作者を否定するなムカつく」が本音だし、「毒者」を正義ヅラして叩けるほど立派なもんでもないのが多いんだよね。
      極僅かな残りの人物は、そういう人たちとは言い方、やり方が大きく違うからわかりやすい。
      もちろん、例外はいくらでもいるんだけどね。
      毒者に悪いところがないとはどう贔屓目に見ても言えないし。

      削除
  9. パルメさんの毛がはえた心臓がこの人にもあればよかったのにね

    返信削除
    返信
    1. マジでパルメさん、どんなに煽られても絶対言い返さないよなw 徹底的に無視するだけで。
      ハートは、もうプロ作家なのに……。

      後は書籍化デビューする『だけ』!

      削除
    2. エッセイ集とか通常の小説家デビューと違う形で書籍化目指したほうが近そうだな、出版できないようなタブーを取り除く作業とか出版作業に膨大な労力がかかって人気の本流たるこのブログの更新が滞って誰もいなくなるところまでテンプレだけど。

      削除
  10. 取り扱い元ネタによって、まあ対策スタイルも変わるわな。
    ガンダムとか(サンライズ全般だけど)、二次の中では弩弓の地雷。
    なまじっかネームバリューがあってシリーズがずーっと続いてるから、そのネームバリューで閲覧人数が飛躍的に増える。
    当然、変なヤツやシリーズ各ごとに拘りのあるやつも寄ってきて色々面倒臭い。
    ビッグネームに足を踏み込むときは相応の覚悟がいるわな。
    版権元が二次全面禁止してるから有事の際の覚悟も居るしw

    ま、当然のように地雷作者の比率もサンライズ作品は突出して多いけどw

    返信削除
  11. また毒者のせいで有望な作家が潰されたのか・・・

    救いがたいのは、毒者は自分が何をやらかしたのかを全く理解しておらず
    ふたたび同じことを繰り返してまた別の作者を潰すことだな

    返信削除
    返信
    1. 言うほど有望か?
      この手の変なのに絡まれて筆折る連中見る度に思うのが
      何で誉めてるファンたちより
      批判ですらないキチガイ数人の意見を重視して何よりも尊重してんだ?ってこと
      俺みたいにハメで低評価ばかりされてる糞雑魚作家とかならまだしも
      こいつ変なのに粘着もされてるけど誉められまくったりもしてるやん

      どこ行こうとおかしいヤツは必ず居るんだから
      正直ノイジーマイノリティの意見を最重視してどうにかなっちゃうヤツは
      どこ行っても潰れる未来しかない
      文章力とかその他諸々を誉めるなら賛同しようもある(というかだいぶ前だが感想で誉めた記憶ある)が
      有望とか言われちゃうと
      このメンタルでは潰れる未来しかないから
      有望ではありませんねという感想

      削除
    2. 肯定意見と否定意見は相殺出来るもんじゃないってのを理解できない人は居るよね
      理解できないと、少数の否定意見の方を尊重したって考えになる

      削除
    3. つか、最近の二次禁止作品の二次創作作家は、自分がアングラ活動中で犯罪に片足突っ込んだ状態なのを理解してないんじゃねーの?
      毒者? そりゃ出てきて当たり前だろ。
      毒者側から見れば、その権利もないのに自分の好きな作品を非公式に好きかってしてる人間なんだから。
      公式の許可範囲内二次なら、嫌なら見るなって理論もいけるが、この時は一切通用しない。
      毒者から見れば、犯罪まがいの行為で自分の好きな作品を汚す敵なんだから。

      黙認を利して活動するなら、もう少しタフにならなきゃ。
      活動内容を考えれば自動的に毒者や、可能性は極々低いが各種訴訟とセットなんだし。
      仮に毒者が来なくたって、企業の目について、企業利益を損なう存在と思われたら普通に刑事告訴されたり民事訴訟のターゲットにもなりかねない。

      アウトサイダーな人間は、タフに生きれなきゃ無理。

      削除
    4. 肯定意見と否定意見の相殺とか上から下まで見ても誰も言ってないのに
      それを否定してる奴が居て草
      何と戦っているんだ

      というか誰か知らんが
      相殺されないのを理解出来ない人()とやらが
      肯定と否定が相殺されるって前提で話すとしたら
      「肯定の数が否定より多いのだから、これは毒者によって筆を折ったのではなく、何か別の原因があるのを隠しているのだろう」
      とかその手の論調になるだろ

      削除
    5. ノイジーマイノリティがいてもマジョリティーから支持されてるから問題ないやんって、肯定意見と否定意見の相殺そのものだと思うけど・・・

      削除
  12. 冷静に端から見るとキチガイな原作の主人公達を美しく見せようとするから無理が出る。
    原作の主人公達なんて、ポッポ・福島瑞穂・蓮舫のように綺麗事しか言わないし、チートな力で無理やり実行する連中キチガイだから。

    「ある男」が緻密に政治関係を考えた作品なら、「ある女」は政治関係を無理やり丸めて原作主人公を賛美するため作品としか思えない。

    返信削除
  13. この作者は、誰かに返事を返すなら全員にしなければ不公平とか考えてしまう良い人(全く良い意味じゃない)なのだろう。
    作品にも自分自身にとっても何のプラスにもならない便所の落書きにも丁寧に返事をしていそう。
    下らない感想は「ふ~ん」で流して、作品の最後に「みなさん感想ありがとうございました」で十分。
    琴線に触れるような良い感想を貰えて初めて個別に返事をすれば良い。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が
復活します


最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。