医者「大変だ!患者が危篤だって!?今すぐ行くぞ!」  酒気帯び運転で逮捕、患者死亡

12 件のコメント :

公開日: 2016年7月11日月曜日












平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

医者「大変だ!患者が危篤だって!?今すぐ行くぞ!」
 酒気帯び運転で逮捕、患者死亡
2016
7/9
現在の話題【舛添都知事の汚職問題
(´・ω・ `) 解説(-ω-)     

警察(-ω-)検問だー!とまれー!





医者(´・ω・ `)患者が危篤なんだぁー!
検問を突破するぞー!




警察(-ω-)逮捕するー!
貴様!酒気帯び運転だなぁー!



医者(´・ω・ `)か、患者の命がぁー!うわぁぁぁぁぁぁ!!!



対馬の医師、飲酒運転疑い 患者危篤、検問振り切る
1長崎県警対馬南署は9日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで長崎県対馬病院の医師(59)=同県対馬市=を現行犯逮捕した。署によると、医師は検問を振り切って逃げ、署員がパトカーで追い掛けて止めた。呼気検査で基準値を上回るアルコールを検出したため、逮捕。
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!全員不幸になって最悪の結末です!




(´・ω・`)融通の効かない警官じゃったんじゃろうなぁ……
法律も大事じゃけど、人命も大事じゃよ……







(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)    

 

対馬の医師、飲酒運転疑い 患者危篤、検問振り切る
1長崎県警対馬南署は9日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで長崎県対馬病院の医師(59)=同県対馬市=を現行犯逮捕した。署によると、医師は検問を振り切って逃げ、署員がパトカーで追い掛けて止めた。呼気検査で基準値を上回るアルコールを検出したため、逮捕。
病院を運営する長崎県病院企業団によると、所属する医師に対し、緊急呼出を受けて車を運転できない場合、原則タクシー利用を義務付けている。逮捕された医師は担当する患者が危篤状態に陥り、自宅から病院に向かう途中だった。患者は間もなく死亡。病院企業団は「当直医が代わりに対応し、影響はなかった」と説明している。


   
ユリアン(´・ω・ `)対馬って事は……かなり田舎ですよね。
タクシーほとんどないから、移動手段限られてますよ……



ヤン  (-ω-)……医者は大変だね。
プライベートもないのか……




メルカッツ (´・ω・`)(医師をパトカーで送った後に、罰金を取れば美談になれたのに……)

12 件のコメント :

  1. >病院企業団は「当直医が代わりに対応し、影響はなかった」と説明している。


    逮捕された医者(´・ω・`)そんなー

    返信削除
    返信
    1. 当直医なんて新人が押し付けられるもんで、
      担当医が駆けつけるまでに検査終わらせとくくらいしか出来ない。
      病院としては対応に問題があったとは発言出来ないだけだな。

      削除
  2. 非番で飲んでて呼び出されたのか…
    なんかこの患者は死ぬ運命から逃れられない
    何かがあったんじゃないのかと思えるくらいの間の悪さだな

    返信削除
  3. そもそもの疑問として飲酒運転に引っかかるだけの酒を飲んだ医者が処置していいのだろうか?

    かりに医者が間に合って患者が亡くなった場合、この医者が徹底的に罵倒されたと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. >として飲酒運転に引っかかるだけの酒を飲んだ医者が処置していいのだろうか?

      慣例か法例でかは知らんが病院と医者本人の自己判断で許される。

      削除
  4. 急いで駆けつけようとその心意気は素晴らしいが
    タクシー使うべきだったな(飲酒医師が処置できるのかは知らない

    返信削除
  5. ちなみにこの医者が逮捕されたのが9日午前2時ごろ・・・
    地方の片田舎で深夜2時にタクシーを使えるのかねぇ

    返信削除
  6. >融通の効かない警官だったんだろう…。
    いや、見逃したら見逃したで後で問題になってたと思うけど。

    返信削除
  7. 放射線治療に必要な免許持ってたのこの医師だけだったって見たけど…
    まあ急変したなら放射線治療とかやってる暇は無いか

    返信削除
  8. もし逮捕されずに行けてたら
    →酔って手術ミスで死亡
    患者(´・ω・`)そんなー
    ってなったりして

    返信削除
    返信
    1. 患者は間もなく死亡。「当直医が代わりに対応し、影響はなかった」
         ↓
      終末期(ターミナル・看取り)で緩和ケアが主だったみたいな

      削除
    2. 病院みたいな閉鎖環境だとどうとでも言えるからこういうケースの不祥事で安易に発表を信じるのはNG
      言ってる事が真実の場合もあるけど、病院が悪かったわけじゃなく医者個人が悪かったんですよーと揉み消そうとする事例は過去にいくつも例がある

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。