【ジョジョ第4部】 岸辺露伴「漫画の原稿1ページ、10分で描けますが何か!」  4部15話ネタ

10 件のコメント :

公開日: 2016年7月16日土曜日 ジョジョの奇妙な冒険 ジョジョの奇妙な冒険 第四部 ダイヤモンドは砕けない 管理人の文章










ジョジョ第4部】☚まとめたぺーじ
第四部
岸辺露伴「漫画の原稿1ページ、10分で描けますが何か!」  4部15話ネタ 2016
7/16


ユリアン(´・ω・`)ネームなしで、描いている時点で化物だ!?



ヤン(´・ω・`)なに、この高性能3Dプリンタ……!?

※(´・ω・`)

第15話「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」
いつの間にか露伴の自宅前にやってきていた康一がおそるおそる家の中に入ると、そこにはものすごいスピードで漫画を描く露伴の姿があった。昨日、康一の体験を読んだことで創作意欲が掻き立てられ、漫画を描きたくて描きたくてしょうがないというのだ。ヘブンズ・ドアーの能力でまたも康一を本に変えた露伴が、ページを破り取ろうとしたその時、玄関に予期せぬ人物が現れる!





●露伴「2ページを20分で描くから、ちょっと待ってね」



(20分!?今2枚で20分と言ったのかな?聞き間違いかな?それに来週分?昨日完成したばかりの今週分を読ませてもらったばかりだよ)



※(´・ω・`) ワシもこの才能欲しい

『えぇ~っ!?下描きしないの~!?』


『し…信じられない!あんな複雑な構図を下描きもしないなんて!どんどん仕上がっていく…しかも背景まで一緒に描きこんでいるぞ!』




●インクが踊って、漫画の模様になっているぞ!?



『な…なんだ今のは!よく見えなかったけど何をしたんだ!?』

※(´・ω・`)インクを零すだけで、ベタ塗りが完成しちゃう露伴先生……


『なにぃ~!?ベタだ~!インクを手裏剣のように飛ばしてはみ出さずに正確に命中させているぞ!こんなテクニック…ベタって筆の手作業で塗ってたんじゃあないのかぁ~!?』




康『もうスミベタが終わっちゃったよ~!』



露伴『君のお陰だよ康一君!ガンガン創作意欲が沸いてくる!描きたくて描きたくてしょうがない!』



※(´・ω・`)テクニックがしゅごい

『1晩で19ページも描けるなんて僕自身も初めての経験だ!僕は今傑作を描いている!君の体験はすごい!』




※(´・ω・`)

メルカッツ(´・ω・`)(うむ……この速度なら、漫画一冊150ページと考えれば……
たった5日で、一冊の単行本を発行できる計算になるのだろうか……?
銀河英雄伝説の漫画版が、半年あれば完結しそうだな……)




ユリアン(´・ω・`)え?この嘘みたいな速度でも、そんなにかかるんですか!?

10 件のコメント :

  1. シュナイダー
    「漫画の神様、手塚治虫さんは」
    「毎月100Pくらい描いてたそうですが」
    「それだって凄い事なんですよね……」

    メルカッツ
    (……ちょっと岸部露伴の真似して)
    (インクが服に飛び散った事は内緒にしておこう)

    返信削除
    返信
    1. 現代の漫画家(´・ω・`)む、昔は、作画が楽だったから、その生産速度もワンチャンス……

      削除
    2. 手塚がおかしかったせいで今の漫画アニメ業界がブラック度高いという…

      削除
    3. >毎月100Pくらい描いてたそうですが
      手塚治はさらに完成原稿よりはるかに多い完成させたボツ原稿描いてたんだよな
      とにかくたくさん描いて当たりを待ち続ける狂気の漫画家だよ

      削除
  2. 今の某冨樫に百分の一でもいいからこの能力を分けて下さい(嘆願

    返信削除
    返信
    1. H×H
      ベルセルク
      アカギ
      咲-saki-
      パルメ(´・ω・`)

      削除
    2. 露伴(´・ω・`)ベルセルク?
      私の画力があれば、1年で完結するぞ。

      露伴(´・ω・`H×H?
      最小限の作画で良いなら、1年で完結するぞ

      削除
    3. >露伴(´・ω・`)ベルセルク?
      >私の画力があれば、1年で完結するぞ。

      ベルセルクは画力の問題ではなく、
      ストーリーをどう展開して、どうまとめるか、
      という問題なんですけど。

      もっとも、露伴(´・ω・`)なら、
      ベルセルクをどう展開させて、どうまとめるのか
      興味があるな。

      削除
    4. 富樫『えぇ~っ!?下描きだけなの~!?』

      削除
  3. 露伴先生はあの加速世界でも原稿を落とさなかったらしい狂気の人だから。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。