アルスラーンの父親「鎖?そんなもん!錆びさせれば切断できるやろ!」 第1話 トゥラーン軍侵攻ネタ

18 件のコメント :

公開日: 2016年7月6日水曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章


財宝が欲しいか?
なら!くれてやる!
俺はそこに全てを置いてきた!


アルスラーン戦記】 ☚全てをまとめたペー
キャラ別  エトワール主人公+パルス国
アルスラーンの父親「鎖?そんなもん!錆びさせれば切断できるやろ!」 第1話 トゥラーン軍侵攻ネタ 2016
7/4

ユリアン(´・ω・`)パルスって、鉄鎖術が流行しているんですか……?(アルスラーンの部下も鉄鎖術使いで、ハーレム王


ヤン (´・ω・`)アンドラゴラスは、武人としてしゅごい設定だからね……。
たぶん、色んな武術を学んでいるのさ


●アンドゴラス「キター!
人質の価値がある王弟殿下がキター!
鎖を引きちぎって、周りの騎士を虐殺して人質にしてチートする!」





●ギスカール「鎖を引きちぎった!?化け物か!」


アンドラゴラス「ナバタイ国で奴隷が編み出した鉄鎖術だ

ギスカール「お… お主は化け物か!


[ アンドラゴラス ]
黄金と違って鉄は腐るもの。
半年にわたって同じ箇所に汗とスープを染み込ませれば終にはちぎれやすくなる

殺しはせぬ。お主は大事な人質だ


メルカッツ(´・ω・`)(だが、アンドラゴラスはその、なんだ。
こんなに強くて、頭も良くて、一人で、大軍相手に恫喝交渉できてやばいが、最後がアレだからな……うん。
アルスラーン戦記で、最弱キャラと言っても良い奴に殺され――)


ユリアン(´・ω・`)ネタバレダメです!!!!

18 件のコメント :

  1. 石器時代の勇者かな?

    返信削除
    返信
    1. アンドラゴスは結構知的だから当てはまらないかもしれないけど
      銀英伝のオフレッサーとかマヴァール年代記のドラゴシュとか
      田中作品てわりとキャラの立った脳筋タイプの敵キャラよく出る気がする

      削除
    2. ドラゴシュとか猛獣扱いだもんな
      ネアンデルタールの血が特別濃いんだろうか?

      削除
  2. 半年程度で鉄ってそんなに錆ねーぞ?

    返信削除
    返信
    1. 粉塵爆発と並ぶ定期的に流行る内容が間違った知識だと思う。
      ラノベなり漫画なり不勉強なマンチプレイヤーからなりのを自分の作品に登場させて、新たな読者が知ってが繰り返される、いわばサブカルの一文化と化しているよね。

      削除
    2. 水蒸気爆発をお忘れずにw

      削除
    3. きっと、塩分をかけてたんだよ。
      塩を溶かした水につければ、あっという間にさびが生まれるあれ。
      小説では、食事のスープをかけたとかなんとか記述があったから、塩分のある食事をせっせと鎖にかけてたんじゃ……。

      削除
    4. ナルサス(´・ω・`)どんな油でも、尋常じゃない勢いで燃え上がるチートで無双する!

      削除
    5. 汗にも塩分含まれてるしね・・・

      削除
    6. >塩分のある食事をせっせと鎖にかけてたんじゃ……。
      鉄の腐食速度は塩分濃度3-4%の水につけた場合が一番速いが、それでも年に2㎜強だから。

      削除
    7. 錆びたからちぎれるようになったんじゃなくて
      ちぎる努力を毎日続けた結果、筋力が強化されて鎖ちぎれるようになっただけだし

      ナンチャッテ

      削除
    8. 元からちぎる寸前ぐらいの力は持ってたが、あと少し足りなかった。
      それをわずかに錆させることで千切れるようになった、と思えば良い。
      ぶっちゃけそのぐらいはどうでもいいわ。

      削除
  3. そもそも錆びるまで確認怠って放置がありえんしな
    食事は運んできてるわけだし

    返信削除
    返信
    1. ちなみに昭和の脱獄王とか言われる奴が味噌汁を使って腐食させたそうな。

      厳重だと監視が油断して警備がゆるくなることは実際あるそうな。

      削除
    2. 文明レベルを考えると、ありえんこともなさそうに思う

      削除
  4. 白鳥由栄が網走刑務所の脱走に似たようなことをやっている
    手錠が違うから期間は参考にならんが

    返信削除
    返信
    1. 上記のは手錠をぶつけ続けると塩水で腐食させるのセットで
      脱獄したって話だし
      鎖ならぶつけ続けて金属疲労とセットなら結構短期間で
      壊せてもおかしくないのでは

      削除
  5. ゴルゴの「60日 空白の依頼」でも塩のスープで鉄格子を腐らせたっけな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。