【内政チート】「記者クラブを作って、マスコミを操ってチートする! 」

13 件のコメント :

公開日: 2016年7月20日水曜日 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ







内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 

「記者クラブを作って、マスコミを操ってチートする! 」
2016
7/19


 

ユリアン(´・ω・ `)情報戦で最強です!



ヤン (´・ω・`)……でも、これ。
マスコミと政府が癒着する訳だから……国の腐敗を自浄する効果が、喪失するんじゃ……?




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
マスコミが、俺達の事を、好き勝手に報道して大変です!
賄賂でハーレムやっている事がばれました!
どうすればいいですか!?

(´・ω・`)各国のメディアを集めまくって、記者クラブを作ればいいんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なにをするつもりだ……?

(´・ω・`)マスコミに情報を、国が直々にプレゼントするんじゃ。
マスコミも安く情報を仕入れる事ができてお得じゃろ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、それでも好き勝手に報道されたらどうすればいいんですか?

(´・ω・`)そのマスコミを記者クラブから除外するんじゃ。
向こうもそれを恐れて、媚びた報道しか出来なくなるのう。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あ、悪魔だ!
ちょっと先生の事をマスコミに言ってきます!

(´・ω・`)ちょ、おま!?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)皆ー!
ここにとんでもない奴がいるよー!

(´・ω・`)そんなぁー!


--------------------------------------------------------------------------------
記者クラブ「ふははははははは!
大手メディアで、公共の情報を独占だ!
おかげで大手メディアは、数億円のコストを削減して、情報を取得できるっ……!


日本「くくくくっ……!
加盟者が一社でも反対したらっ……!
新参は記者クラブに入れないのだっ……!
つまり既存のメディアが情報を独占できるっ……!」


加盟してないマスコミ「ふ、ふざけるなっ……!
俺たちには質問する権利すらないのかよっ……!」


日本「くくくっ……!
記者会見で質問したかったらっ……!
記者クラブに入る事だなっ……!
まぁ……!
加盟している会社が新参者を妨害して、入れない仕様だがなっ……!
  メルカッツ(´・ω・`) (政府を監視するマスコミが、マスゴミになってしまったら……近い将来、借金や腐敗で国が潰れたりするのだろうか……?)



ユリアン(´・ω・ `)監視してないと、人間は汚職しやすいですしね……
舛添都知事とか、税金で贅沢しまくりで異常でしたし……

13 件のコメント :

  1. 騒ぎたいだけで国の腐敗とかどうでもいいマスコミばっかだし
    マスコミを監視するマスコミの方が必要なんじゃないんですかねえ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・ `)そ、そういうネタは無限ループに陥るんじゃよ。

      マスコミを監視する機関、さらにそれを監視する機関、さらにそれを監視する機関

      =膨大な人件費(´・ω・ `)ただの利権と化す

      削除
    2. しかし、誰が見張りを見張るのか? BeHinD yOU.┓┏.

      削除
  2. 舛添は、あれだけ報道されてても明確な法律違反していたという報道は見なかった
    たしかに贅沢してたのだろうが世論による圧力によって処罰したのはどうかと思う
    ガバガバな法律のほうをまず改めて規律を正さないと繰り返すだけだぞ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・ `)政治家さんは、ルールを作る側じゃけん。
      幾らでも、不正のやりようがあると、ワシは思うんじゃ。

      削除
    2. ゼネコン以降逆にガバガバにしたんだよなあ

      削除
    3. そもそも舛添の問題って、韓国学校への土地供与と都政をかえりみず外交ごっこを繰り広げたことで、
      そこから何だこいつと調べだしたら政治資金公私混同が見つかっただけだからね。

      削除
  3.  法律法律というが
    法律でちゃんと決まっているが、実は運用でその法律を守ってない・破っているとか結構ざらにあるし。
     法律では日本国民には確か抵抗権ない。
    死ぬ気で仕事しても、選挙>法律改正>施行までに国民にどれだけ被害が出るか考えたくもないけど、プロセスのどこかで手抜きがあったらもっと悲惨。
     頑張って法律ができても成立した瞬間から現実との乖離が発生してそれも手直ししていかないとダメ。

     結局ヤル気と情報が一番大切なんだけど、民間と違って国会や役所が休日返上で法案作りましたとかほぼない。
     そもそも国民がヤル気になる前に情報を統制してるので一般人では自分たちに一方的に不利な法律があっても知りさえしない。
    義務教育で法律や税制を実践的に教えていない段階で察するべき。

    返信削除
    返信
    1. >民間と違って国会や役所が休日返上で法案作りましたとかほぼない。
      国家公務員がどれだけブラックで、法案一文つくるのに血尿が何リットル流れているのかわかっているのか?
      法案なんて全部公開されてるのに、なにが情報統制されてるんだよ

      削除
    2. 国家公務員をひとくくりにブラックと語っている時点で
      公務員をひとくくりに役所仕事の怠け者扱いしている上の奴と同じレベルなんですがそれは…

      削除
    3. 法案一文つくるのに血尿が何リットル流れているの?
      記者クラブが情報統制でなくてなんなの?

      削除
  4. そもそも外国の記者にしてみれば記者クラブなんぞに頼って得られる情報なんて端からいらないから。
    普通に自分で情報収集するのを選ぶだけ。

    返信削除
  5. まあ今考えると桝添なんて石原にくらべればかわいいもんだったんだがな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。