Lv3「不死王、新聞を読む」 【この中に一人っ!ラスボスがいる!】

1 件のコメント :

公開日: 2016年7月12日火曜日 この中に一人っ!ラスボスがいる! 自作小説





ゆっくり次に進むよ!
この中に一人っ!ラスボスがいる!
LV0の不死王!~骨、ほぉね、ボーン!~】 の外伝

自室で、キーニャンは両手を重ね、豊かな食生活に祈りと感謝を捧げる。
腐っていない甘い牛乳さん、ありがとう。
カビが生えていない食パンさん、私に食べられるために、産まれたんだね?
ウェルカム ツー 豊か食生活。
狐娘は、容赦なく牛乳さん達を食べ、朝食しない生活に別れを告げた。

「朝から食事とか、贅沢すぎます、もっふふ」

瞬く間に、全てを食べきった狐娘。
膨れたお腹を撫でて、笑みを浮かべ、朝食はもっとゆっくり味わった方がいいかなぁ?と貧乏人っぽい感想を抱いた。
幸福な満腹感とともに、自室を出て、キーニャンは学生寮のロビーへと歩く。
広々としたロビー。学生寮の皆が利用する寛ぎスペース。
そこに巨大な骸骨がいた。しかも、両手に、安っぽい紙質の新聞を持っている。

(ワルキュラ様のおかげで、豊かな食生活がGETできました。私、頑張ります、もっふふ。
……あれ?)

そして、狐娘は非常事態に気づく。
今、ワルキュラが、手にして読んでいるのは――ミンメイ新聞だ。
反ワルキュラを掲げ、徹底的に批判しまくる庶民の味方すぎる新聞だ。
そんなものを、ワルキュラが読めば、頭蓋骨を真っ赤に激怒させて、この国は今日中に消滅するだろう。

「むぅ!なんだ!この新聞はっ!」

しかも、ワルキュラの驚愕の悲鳴が上がった。それだけで、もう全て終わったと、狐娘は実感するしかない。

(オワター!
私の仕事オワター!
国と皆の人生もオワター!
きっと、私、国賊扱いされて、オークにプレゼントされて、けしからん事をされちゃうんだー!)

僅かな時間、キーニャンの脳裏に、走馬灯のように、今までの人生が映像として思い浮かび、通り過ぎる。
そんな彼女の目の前まで、ワルキュラは近づき、新聞の一面を掲げて、話しかけてきた。

「見ろ!キーニャン!」

「ゆ、許してください!
この国を滅ぼさないで!
ミンメイ新聞は悪い新聞です!はい!」

「……ん?
何を言っているのだ?」

「もっふぅ?」

疑問の声をあげる狐娘。すぐにワルキュラが、新聞の安い紙を指で何度も叩いて、満足そうに――

「この新聞はすごいな!
穴が開いてないから読みやすいぞ!
手で持っても、崩れない!」

「え?どういう事ですか?」

「俺の宮殿で取っている新聞は、どれもこれも、なぜか穴が開いているのだ!
おかげでページをめくるのが面倒なのだっ!」

噂に聞く、検閲だぁー!?
この人、本当に世間で言われている大魔王ワルキュラですかー!?
言論の自由を認めているはずなのに、なんで宮殿で取る新聞を検閲しているんですー!?
民衆を弾圧する側が、検閲の犠牲者になっているって、どういう事なの!?
アナタ、本当に最高指導者なんですか!?
と、キーニャンは瞬時に思った。幸い、口からは内容は漏れていない。
そうやって狐娘が頭の中でウジウジ悩んでいる間、ワルキュラは感心した口調で、メイリン新聞を褒め称える。

「それにしても、素晴らしい新聞だ……。
俺の国の新聞社も、これを真似すれば良いのに……」

「そ、そうですね、ワルキュラ様!」

「ところで、なんだ?」

ワルキュラが、新聞の一面を指差して

「この美少女を城に閉じ込めて、陵辱する大魔王という記事は。
こんな大悪党の話は初めて聞いた……なぜ、俺の軍は、こんな奴を放置しているのだっ……?」

それ、アナタの事ですよー!?
この国では、大魔王はワルキュラ様を示す隠語なんですー!
と狐娘はツッコミを入れそうになったが、心の声を口に出す努力を強制停止させる。
今やるべき事は、彼女には分かっている。
今日中に、学生寮のメイリン新聞を全て燃やすゴミに送り、ワルキュラを褒め称えるホネホネ新聞を取る。
それ以外の方法で、キーニャンが生き残る道はなかった。

「それにしても、酷い大悪党だ。
国を一つ魔法で消し飛ばしたとか、民衆を恐怖で支配しているとか書いてあるな……。
さっさと死ねば良いのに……」




嫁「ワルキュラ様を批判する記事は、切り取ってポイッです!」


骸骨達「「言論の自由に甘えた出版社どもめっ……!
こんな記事を載せるとはっ……!
全部、購入して切り取ってやるっ……!」」


ワルキュラ(雑誌と新聞に、全部、穴が開いている……。
読み辛い……なんて俺は不幸なんだっ……)

ゆっくり次に進むよ!
この中に一人っ!ラスボスがいる!
LV0の不死王!~骨、ほぉね、ボーン!~】 の外伝

1 件のコメント :

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。