╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【内政チート】「他国からの援軍は当てにならない !」軍事

15 件のコメント :

公開日: 2016年7月3日日曜日 戦争 統治・内政物のテンプレ









内政チート】☚まとめたページ
ジャンル別  技術開発の歴史 軍事チート 

2016
6/30


 

ユリアン(´・ω・ `)つまり、兵士の戦意が低いから、援軍がたくさん来ても役に立たないって事ですよね?



ヤン (´・ω・`)わざわざ他国のために、損害を出したくないからね……そりゃ当然さ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
このままじゃ国が滅びます!
同盟国に援軍を出してもらいましょうよー!



(´・ω・`)援軍?
そんなものは役に立たんぞい



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?

(´・ω・`)他国のために、真剣に命をかけてくれる兵士なんて、ほとんどいないんじゃよ。
誰だって、わざわざ苦しい思いして遠征して、戦死したくないじゃろ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で、でも、援軍が居ないよりマシでしょ!?
実戦経験がないパルメ先生よりも役に立ちますよ!


(´・ω・`)それに国家は利害で動くんじゃ。
援軍を出した以上、それ相応の報酬を求めてくるじゃろ?
これ、現実じゃ死亡フラグなんじゃよ?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?

(´・ω・`)暗君・幼君・国家の腐敗。
この三つのフラグが立っていると、高確率で国は滅びるぞい。
援軍が出した国が、致命傷を与えてくるんじゃ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
じゃ、どうすれば良いんですか!?

(´・ω・`) 援軍を要請しても、それを当てにせずに戦えばいいんじゃ。
敵軍は、援軍に対処するために戦力を分散するじゃろうし、頼りなるのは自分達だけと思わんと駄目じゃよ。
まぁ、援軍に来るのが世界最強クラスのアメリカ軍だったら話は別じゃがな。(利権をかなり奪われるじゃろうけど)
--------------------------------------------------------------------------------
(´・ω・`)お願い!援軍さん!帰って!

援軍(´・ω・`)折角、軍隊を出したから利権をプリーズ。

(´・ω・`)そんなー!?
  メルカッツ(´・ω・`) (うむ……つまり、なんだ。
アルスラーン戦記のアルスラーン軍みたいに、他国で利権や財宝を得ずに、転戦しまくったら、兵士の戦意が低くなって使い物にならないという事か)




ユリアン(´・ω・ `)ア、アルスラーンのカリスマ!があるからワンチャンスですよ!
それに大陸公路を抑えているから、報奨金をたくさん払えますし!

15 件のコメント :

  1. ロシア「えっ?そうなのか?」
    アメリカ「知らなかった」
    中国「初耳アル」
    イスラム国「とりあえずコーラン言え。できなきゃ敵国民だから殺すわ」

    返信削除
    返信
    1. 現場の兵士(´・ω・`)他国のために働くの、なんか辛いー

      削除
    2. ソマリアの件(ブラックホークダウン)…
      コピペ
      クリントンはこの作戦の痛手によって、その後は地上軍の派遣を渋り、ミサイルや航空機によるハイテク戦争への方向を推し進めていく。

      削除
  2. つまり日本の米軍は役に立たないから自衛隊を軍に改革しなければならないって事か。

    戦争は数だから実際よくあった模様。
    そもそも民に自国って概念が染み付いたの近代以降だからそれ以前だと故郷の村と周辺とそれ以外って認識で遠征期間はともかく距離はあんまり関係なかったとも。
    ただ、実際使うには賓客(人質)を持て成したり、逃げられないよう前線に配置したりといろいろな工夫が必要だった模様。

    返信削除
    返信
    1. 在日米軍や在韓米軍には、アメリカ本土を戦場にしない為かつアジアの権益確保という利点があるからね。
      それに応じた利権は得ているし。

      むしろ米中や米ロが対立した場合、日本や韓国が援軍になる立場なのよね。

      削除
  3. 近年では色々利権なども絡み合って市場などが形成されてるからそうでも無い気がするけどね
    それに援軍にも自国の滅亡を防ぐものから敵国に攻め込むものもあるから
    日本の場合は後者を考え相手国への打撃を考える方が良いからね
    その後買った後は敵国の市場を日本は受け取らずアメリカに与え
    自分たちの損を覚悟してインフラによる利益で内需育てるようにすれば
    下手な恨みを買わず日本の利益を確保できそうな気はするけどね

    正直隣の国が色々面倒なのが日本の不幸だから
    それを排除して自国だけでの発展を目指す事を考えた方が
    WW2後の集られ経験から一番面倒なさげ無気がする

    返信削除
  4. 実際に援軍が来なくてもいい
    こちらが援軍を呼んだという情報が相手に伝わるのが重要だって蒼天航路の曹操がやってたな

    返信削除
    返信
    1. まあ援軍を実戦力として期待する時点でもう終わってるし。
      敵が援軍を警戒して、戦力の一部なりと振り向けてくれれば
      それでよし、実際に戦場に出てくる敵が減れば勝率が上がる。
      場合によっては諦めてくれる可能性もあるし。
      って程度のものじゃないの。
      通常はあくまで牽制用でしょ。

      削除
  5. なろうの割烹で出してみて、様子を見てからブログに移植するスタイル。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)一石三鳥よー

      削除
    2. パルメ……恐ろしい子。

      削除
  6. 自然災害での救助隊(軍隊)派遣でさえ「お前の国はそのまま居座るから来るな」と断られたりしてるもんね

    返信削除
    返信
    1. あれは、援軍じゃないじゃんw
      邪魔と火事場泥棒に来てるだけだし。
      一国だけじゃ無く、行った先々の国で帰れって言われるんだからよっぽどなんじゃね?

      削除
  7. 一例として初期の織田信長は浅井や斎藤からの援軍を根拠地の守備隊に利用し、子飼いの軍をフルに使えるようにして国内の敵の攻撃や今川迎撃に成果を上げているから時と場合によるとしか言えないんじゃ?
    国民国家以降は頼れる他国の援軍なんて珍しく無いでしょう。ワーテルローでのプロイセン軍は敗北はしたもののイングランドにとって頼れる援軍ではなかったかと。1次大戦の頃になると他国の援軍の奮闘なんて珍しくないし。

    返信削除
  8. 武田勝頼「部下の小山田に援軍頼んだら軍差し向けられて逃げ道塞がれた」
    劉璋「張魯や曹操に対抗すべく親戚を招いたら国を乗っ取られた」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。