【テイルズ オブ ジ アビス】 ローレライ教団「俺ら、皆、狂ってるって!?」

3 件のコメント :

公開日: 2016年1月18日月曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章




テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ ティア主人公
テイルズ オブ ジ アビス ローレライ教団「俺ら、皆、狂ってるって!?」 2016
1/14

ND2020
要塞の町はうずたかく死体が積まれ
死臭と疫病に包まれる
ここで発生する病は新たな毒を生み
人々はことごとく死に至るだろう
これこそがマルクトの最後なり
以後数十年に渡り
栄光に包まれるキムラスカであるが
マルクトの病は勢いを増し
やがて、一人の男によって
国内に持ち込まれるであろう
かくしてオールドラントは
障気によって破壊され
塵と化すであろう
これがオールドラントの最期である




ローレライ教団(´・ω・`)預言に人類滅亡がある時点で、狂うしかない・・・・


ヴァン「俺、オリジナル世界滅亡させるわ」

ラルゴ「うん、賛同する。俺ら含めて全員殺してレプリカだけの世界を作ろうぜ」

モース「うわあああああああああああああ!!
預言と人類繁栄が一致しない!
発狂するわ!」





ユリアン(´・ω・`)提督。
皆、頭が狂っているんですか?


ヤン (´・ω・`)人生クソゲーだし、百パーセント当たる(と思ってる)預言に、人類滅亡が出ているからね・・・・
そりゃ発狂するよ・・・
ヴァン(´・ω・`)可愛い妹だけど、目的達成したらレプリカ作ってぶっ殺す。
返信削除

  1. ラルゴ「娘を死産したキムラスカ王女の身代わりとして奪われて、妻は自殺した。預言が憎い。だから、娘を含む、全人類を殺して、レプリカと入れ替える計画に賛同するお!」
    あたまおかしい
    削除
  2. 冷静に見えるけど実は狂ってるという描写なんだよ、きっと、多分、メイビー
    削除
  3. アッシュ(´・ω・`)頭可笑しい奴が指導者だから、俺、離反するわ・・・
    削除
  4. アッシュさん「頭可笑しい奴・・」はっ?
    タルタロス襲撃、国境での襲撃、カイツール軍港の襲撃など自国や関係国に甚大な被害をもたらし散々和平を妨害してたんですけど。
    なんかいいこといってるみたいに自己正当化して、それを忘れたかのよう受け入れた仲間がまた・・・。

    ルーク「・・・。」ぐう聖や。
    削除
  5. ヴァンさんはほら、預言にSAN値に削られちゃったからしゃーないねん
    「キエェエエエー嫌な預言当ったーーー!もう世界をひっくり返すほどの大どんでん返し狙うしかないわ(目グルグル)」
    お前らだって、あいつとあいつとあいつとお前は将来禿げるぞ。禿げ方は~。って言われて当たったら発狂しちゃうやろ?そういうことやねん
    削除
  6. ナタリア死産の一件って状況的に入れ替えのせいで死んだ可能性あるし、場合によってはラルゴだけじゃなくインゴベルト王も闇落ちか発狂してたかもな
    死産だったという証拠皆無で、無事に生まれても死ぬだろそりゃって出生直後の誘拐と遺棄で、譜石は見せてないから預言に死因がどう記されていたのかも分からないって、入れ替えに関わった人間が疑わしすぎる
    極め付けに預言ならなんでも実行するだろうってくらいブラックな教団のやり口で、あいつらなら無事に生まれても何やってもおかしくないって疑われても残当状態
    教団の資金源のひとつが寄付金だそうだし、闇落ちまでいかなくても寄付金の大幅な減額とか中止とか超塩対応とかくらいにはなりそう

    ナタリアの乳母も、入れ替えが発覚しても城辞めただけで普通に再就職してたけど、インゴベルトとか重臣とか話を聞いた人間が後で良く考えて、状況的に王女殺害関与を疑われるかもしれないから、キムラスカや王家から遠い場所に逃げて我が身の安全を図っているようにも見える
    削除
  7. あの腐った教団なら金で偽預言ぐらい平気で公表するだろうしな。
    モースとかやりそうじゃない?
    削除
  8. モースさんはあの見た目でも私欲を持った人間さんじゃないらしい
    しゅごい原理主義者かつ人類繁栄を願う聖人さんなのだ!
    なお、原理主義(預言は絶対)と人類繁栄(預言だと人類滅亡)がガッツンコして狂っちゃったけど
    削除
  9. 過去の記事にあるけどヴァンは幼い頃に『肉体よりも精神が侵される数々の実験』を受けていたから、狂ってるのはその後遺症とかもあるかもしれない
    ちなみにその実験は全てカーティス博士という人物からの指令で行われていた。
    つまりこの件も、元凶はジェイド…?

  メルカッツ(´・ω・`)未来が分かるというのは・・・・・・お得ではないって事だな・・・・・
どっちみっち、宇宙そのものが、一つでもブラックホールが寿命迎えた途端おしまいだろうし・・・




パルメ(´・ω・`)アビス~ (世界の滅亡を知りながら、発狂しながら)生きる意味を知るRPG

3 件のコメント :

  1. ノストラダムス(´・ω・`)俺がムハンマドみたいに崇拝されている世界って事か・・・

    返信削除
  2. TRPGで言う所の、
    あなたは人類は滅びるという確定の予言を知ってしまった!SAN値チェックです。
    アイデアロール・・・ファンブル。
    SAN値が0となったことであなたは永久的狂気に陥りました!って状態だよね。

    返信削除
  3. 二次創作で、ルーク(レプリカ)は、「ND2000に生まれた」聖なる焔の光じゃないから、レプリカをいけにえにささげたところで預言通りにしたことにはならん、という話を見て、目から鱗だったな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。