【小説家になろう】 読者「ブラック企業なのに廃人ゲーマーになれる余暇がなんであるの?」  【チートな賢者の弟子探し】

19 件のコメント :

公開日: 2016年1月14日木曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ
読者「ブラック企業なのに廃人ゲーマーになれる余暇がなんであるの?」  【チートな賢者の弟子探し】 2016
1/8


あらすじ

独身30歳のブラック企業勤務、高田竜也はネットゲーム:ラヴィータオンラインの廃人レベルのゲーマーだった。
 そしてお約束通りにネットゲームみたいな世界に転移することになった。
 本来の職業は召喚師で、攻撃魔法や回復魔法はあまり得意ではない。
 けれど、彼は召喚師としての本性を明かすまでも無く、異世界では大賢者としてぶっちぎりの最強だったのだ。
 が、そんな彼にも悩みがあった。それは、彼自身が強すぎて、現地人が弱すぎると言う事だ。
(いるかどうかも分からない)自分と境遇を同じくする廃人ゲーマーの(あるかどうかも分からない)襲撃を恐れ、彼は戦力の補充ができないと途方にくれていた。
 そして、気づいた。

 なら、俺が自分で現地人を弟子にして育てれば良いんじゃね……と。
 そんな感じで進行する、ノンストレスほのぼの弟子育成日記です。
 ちなみに、弟子にちょっかいかけてきた悪役は、過剰戦力一気投入のウルトラオーバーキルで圧殺されます。
 そういうノリの超過保護教育で進行し、弟子たちもすぐにチートになります。

http://ncode.syosetu.com/n8976da/


  ユリアン  (´・ω・`) 提督。
主人公がブラック企業勤務なのに、廃人ゲーマー・・・・?(廃人は現実を全て犠牲にして、ゲームやってる人たちの事)



 
ヤン (´・ω・`)き、きっとツッコミ待ちだよ!
わざわざツッコミを入れてもらうためにやっているんだ!



ユリアン  (´・ω・`) いや、この作品は感想の投稿禁止設定ですよ・・・・
> チートな賢者の弟子探し
>ブラック企業勤務、高田竜也はネットゲーム:ラヴィータオンラインの廃人レベル

ブラック企業(ネトゲやりこむ時間はある)

!?
返信削除


  1. (´・ω・`)は、廃人を時間を超越した存在だからっ・・・(震え声
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー
僕も時間を超越した存在になれるかな・・・?



パルえもん (´・ω・`)現実を見ようよ・・・・

19 件のコメント :

  1. ブラック企業勤務の設定を使いたい。でも転生後のキャラをチートにしたいので廃人設定にしたい。
    その結果である。最初から設定が破綻していることに作者が気が付いてないことがはっきりわかんだね。

    ゲームが廃課金ゲーで、数少ない休みの日一日をブラック企業務めで使うこと無く貯まった貯金の殆どを課金に当てて、オンゲーをハイスピードレベリングで進めて廃人プレイヤー並のステータスになっていた!、とかならまだわからなくもないんだが・・・
    実際、最近のMMOゲーは課金すると取得経験値○倍とか課金武器が最強とか良くあるからね・・・

    返信削除
    返信
    1. のっけから廃課金ゲーっぽい描写はあるな
      そもそもブラック企業=労働時間の長い企業でそれ以外の定義は認めない
      みたいになったのは割りと最近だし、そこまでおかしな話でもない

      削除
    2. アルバイトとか給料安くとも時間を選べる仕事をして課金したり、rmtしつつ空いた時間はずっとゲームが一番効率的よね。

      削除
    3. 時間が長いわりに残業代もらえず給料が少ないからブラックだろ
      ちゃんと働いた分もらえるならブラックとは呼ばないよ

      削除
    4. 医者のように拘束時間的にはブラックだが金払いは悪くない職場ならともかく、普通のブラック企業勤務で廃課金とかいっても廃課金(笑)レベルだと思う。

      削除
    5. ブラック企業勤務(ブラック労働しているとは言っていない)

      実は役員で常に定時上がりだった、とかねw

      削除
    6. 業務中に課金ゲーしてるからブラック企業(並の待遇で)勤務かもしれんぞ

      削除
  2. ブラック企業は、犯罪や詐欺、安全性無視の危険作業の強制、パワハラ、セクハラなどなども含むから、ブック企業と廃人ゲーマーは両立はできる。
    もっとも、その場合、露骨に犯罪行為の経験者や被害者やねぇ。
    あと、僻地のタコ部屋で、娯楽はゲームだけというのもありかなぁ……

    返信削除
  3. オーバーロードもディストピアみたいな世界なのにエロゲとか電脳娯楽は充実してるんだよな

    返信削除
    返信
    1. オーバーロードではそれが意図的だってことを匂わせてるんで、同列に論じるにはまだ早すぎるね。

      外に出ることは愚かろくな娯楽がないんだから、唯一の電脳娯楽にハマるのは末期の清朝の阿片窟の様なものという意味もあるだろうしね

      削除
    2. >オーバーロードもディストピアみたいな世界なのにエロゲとか電脳娯楽は充実してるんだよな

      (´・ω・`)逆に考えるんだ。
      一度作ってしまえば、逆にコスト安いやって。

      削除
    3. 逆に考えるんだ
      娯楽らしい娯楽がそれしかないって

      削除
    4. オバロは漫画の後書きでディストピアで外で遊べないから室内ゲームが発展してるって書いてあった

      削除
  4. この作品、感想受け付けてないけど、経験上感想受け付けないのは商業でも十分通用するレベルの実力派か、読者の感想で心がボロカスになった豆腐メンタルのどっちかなんだけど、後者だよね絶対。

    返信削除
    返信
    1. 心がボロカスになって書くのに支障がでるくらいなら感想なんて読まなくていい気がする・・・

      削除
  5. コメ欄だけでブラック企業の定義にくわえて廃人の定義論争が起きる時点であかんわ
    これが脇役ならともかく一番登場する主人公の設定が曖昧というのはAUTO

    返信削除
  6. てかこの小説完全にオバロのパクリなんだが
    ガブリエルとかアルベドまんまやん
    指摘しようにも感想レビュー全部閉じてるし、まあ疚しい事があるから閉じてんだろうけど

    返信削除
  7. 無理やり理由をつけようとするみんなの優しさが
    面白いw

    返信削除
  8. きっとBOT使ってるんだよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。