【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 「希望を運ぶ船=武器を密輸してコロニーで武装蜂起させる船」  14話ネタ

4 件のコメント :

公開日: 2016年1月14日木曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 汚い大人・敵ギャラルホルンの人達
 「希望を運ぶ船=武器を密輸してコロニーで武装蜂起させる船」  14話ネタ  2016
1/13

☆第14話「希望を運ぶ船」


 内容  災厄を運ぶ船


ユリアン(´・ω・`)これ、今回の内容をかけたダジャレタイトルだと理解しました。


ヤン (´・ω・`)いや、主人公達の働き次第では、希望があるからワンチャンス・・・・
☆第14話「希望を運ぶ船」


 

● スペースノイド「俺たちは地球の連中の贅沢生活のために搾取されているんだ!
恐ろしい低賃金で重労働!
身体が壊れたらポイ捨て!」

主人公達「「「俺たちが運んだ積荷が、武器だった件・・・・」」」


スポンサー「よし、こいつらと一緒にクーデリアを死なせよう!
武器プレゼントするから、ギャラルホルンとぶつかれwwwww」

 スペースノイド「「「よぉーし!コロニーで武装蜂起だぁー!」」」」



オルガ『あんたたちは何をやろうとしてるんだ?』



低賃金労働者『聞いてないのか?あんたら俺たちの支援者に頼まれてこいつを届けてくれたんだろ?』




オルガ『支援者?俺らはただ仕事で…』


『あんたたちの支援者ってのは一体誰なんだ?』


低賃金 労働者
『名前は知らん。クーデリアさんの代理を名乗っていたが。火星に続いて他の場所でも地球への反抗の狼煙を上げようとクーデリアさんが呼びかけてるってな』

『そのために必要な武器弾薬を鉄華団の手を通してクーデリアさんが俺たちに提供してくれるって』


ギャラルホルン『戦闘用のモビルワーカーに武器弾薬かぁ。通報は本当だったようだな。ここで違法な取り引きがあるってな!』


ヤン(´・ω・`)武器を輸送して、すぐに通報とか・・・・容赦ない黒幕だ・・・・



低賃金労働者
『こうなりゃやるしかねぇ!』
オルガ「なぜこうなった?!
助けて兄貴ー!」



名瀬「地球圏では、俺らは一企業としての力しかないんだぞ・・・・・?」


●ふたみん「クーデリアを別のコロニーでデートさせたから、死亡フラグ回避!」


ユリアン (´・ω・`) コロニー内での武装蜂起とか怖いですよね。



ヤン(´・ω・`)宇宙空間に存在する建造物って時点で・・・・下手したらコロニー倒壊物だよね・・・・大勢の無関係の人たちが犠牲になって、大変な事になると思うよ・・・



メルカッツ (´・ω・`)(だが、黒幕的には、ここでクーデリアに死んでもらって、英雄になってもらいたいのだろう?
なら、コロニーが壊れるレベルの大騒動になる前に、鎮圧されるはず・・・?)



●いつものガンダム

ギャラルホルン「地球に居る感覚で、コロニー内でビームっー!」

コロニー「ぎゃー!壊れたー!」

4 件のコメント :

  1. (´・ω・`)絶望的なほどに火力が足りない・・・・

    密輸品(´・ω・`)銃器、モビルワーカー

    返信削除
    返信
    1. すぐに殲滅されるような使い捨てに高価な装備を与えても無駄だから仕方ないね。
      実際、やろうとすればポケ戦のようにMS分解して部品ごとに運び込んで現地で組み立て位できるだろうね。

      削除
    2. 分解せずともMS乗せた船が普通に入港できる時点で…

      削除
    3. 流石に分解せずにMS持ち込んで労働者にバレずに渡すのは無理があるような・・・
      ポケ戦でケンプを分解して持ち込んだのもばれない様にするためだし

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。