【テイルズ オブ ジ アビス】ヴァン「完全に気が狂っているのに、表面的には冷静なキャラに見えて異常すぎる件」

5 件のコメント :

公開日: 2016年1月23日土曜日 テイルズ テイルズ オブ ジ アビス 管理人の文章




テイルズ総合ページ】☚
テイルズ オブ アビスのキャラ 主人公 ヴァン
テイルズ オブ ジ アビスヴァン「完全に気が狂っているのに、表面的には冷静なキャラに見えて異常すぎる件」 2016
1/21

 ヴァン(´・ω・`)予言で人類滅亡する事が確定しているから、予言がない世界を創るわ!
つまりっ!今の世界滅亡させて、レプリカ(コピー人間)の世界を作るwww




主人公(´・ω・`)こんなに気が狂ってるのに・・・・先生、部下が付いていくくらいに冷静っぽく見えてカリスマあるんだよなぁ・・・・


ユリアン(´・ω・`)確かに目的が目的だけに、冷静に見えるヴァン怖い・・・
ヤン (´・ω・`)雨龍龍之介並に頭がキチってるよね・・・・
しかも、目的達成後は自殺する気だし・・・
見ようによっては、本編のヴァンってガイに結構酷いことしてるんだよな。

ファブレ公爵家に潜入していてヴァンと共犯関係にあったし、ヴァンがルークを騙していることを知っているガイに、騙したルークを本当は何に使うのかは言わず、ファブレ家への復讐のためだと思わせたまま協力させ続けて実際はアクゼリュス崩落に利用したことは、結果的にガイは知らなくてもアクゼリュス崩落に間接的に手を貸したようなものだから、ルークに対する扱いと同じく本当の目的を知らせずに騙して利用して、本人がやりたくないアクゼリュス崩落を間接的にやらせてる。
その上にアクゼリュス崩落後は、わざわざルークと仲間の前でガイが隠していた共犯関係を暴露もしている。

共犯者としては六神将のようにすべてを打ち明けて協力する仲間でもなかったし、ガイは家族同然の仲だったようにいうけどユリアシティに置いておきたかったティアのように計画に関わらせたくなかった過保護対象でもないという扱いで、ヴァンの方は本当にガイを仲間や家族同然に思っていたのか疑問の上に、ガイとルーク、仲間との関係にもヒビが入りそうなことをわざわざするという…。

ガイが仇の子を憎んで復讐しようとしていたように、ヴァンもガルディオス伯爵の息子を憎んで復讐したかったとかだったりして。
返信削除





  1. ヴァン(´・ω・`)ど、どうせオリジナル世界滅亡させて全員殺すから、俺を含めて皆使い捨て・・・

    ガイ(´・ω・`)そんなー
    削除
  2. ここまで来るとオリジナルは既に暗殺済みで実は既にレプリカと入れ替わってました!とか後付されても違和感無いな。
    レプリカはオリジナルと異なった性格になることも多々あるみたいだし、伯爵も既にレプリカだったからオリジナルの子供を実験に差し出したとか。
    削除
  3. ヴァンってどう考えてもキチってるのに、表面上きわめて冷静で落ち着いてるのが恐ろしい……。
    補足として、第七音素でできているレプリカは預言が詠めないという設定があったはず。
    世界が滅亡するという預言も、自分でぶっ壊してレプリカ大地を作ってしまえば通用しない。
    ヴァンは預言が壊せるならなんでもいいというぐらいにキチってる。
    それでいてレプリカを心の底からバカにしきってるんだから笑えるw

 
メルカッツ(´・ω・`)(ほ、ほら、主人公の師匠がキチガイ設定だと、色々と問題があるだろう?
だから、内面は狂っているが冷静に振舞っている感じが丁度良いんだ)



パルメ(´・ω・`)アビス~ (俺の師匠はキチガイで、メインヒロインが超世間知らずのキチガイだけど、それでも) 生きる意味を知るRPG

5 件のコメント :

  1. (俺の師匠はキチガイで、メインヒロインが超世間知らずのキチガイだけど、それでも)生きる意味を知るRPG

    こうして見ると「生きる意味を知る」にすごい重みを感じるなw
    主にルークに対してだけだけど。

    返信削除
    返信
    1. (敵しかいない世界で)生きる意味を知るRPG

      ルーク(´;ω;`)

      削除
    2. (クズしかいない世界で)生きる意味を知るRPG


      ルーク(´;ω;`)

      削除
    3. こんなだから、ルーク×ノエルが二次創作界では一定の勢力を保ってるんだよな…

      削除
  2. もっと言うと、預言が云々ってのも、所詮は建前にすぎないのかもね。
    世界を壊したいってのがこいつの本音なのかも。
    ホド崩落を自分に引き起こさせたのがよっぽど腹に据えかねたのだろう。
    それに預言が絡んでるから副目標としてレプリカ台地構築+レプリカ人類を作ることがあるだけな気も。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。