【ガンダムSEED】ザフト「コロニーに核ミサイル打たれなくても、ニュートロンジャマー散布してたと思う」 地球人口の1割殺害

53 件のコメント :

公開日: 2016年1月30日土曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED



ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ   ●ザフトパトリック・ザ
ザフト「コロニーに核ミサイル打たれなくても、ニュートロンジャマー散布してたと思う」 地球人口の1割殺害 2016
1/27


プラント主戦派(´・ω・`)地球全土で、原子力エネルギーを利用できなくするために、ニュートロンジャマーを大量生産したった!
これでナチュラルの社会ぶっ壊れて破滅ENDwwwww



プラント主戦派(´・ω・`)地球連合が俺たちのコロニーを核攻撃したぞ!
これを大義名分に、ニュートロンジャマーを各地に打ち込んで、奴らの社会をぶち壊して、総人口の1割(十億人)を殺さなきゃ!


地球連合「俺らが核攻撃してから、一ヶ月半でニュートロンジャマーを量産しすぎぃ!
事前に準備してたな!こいつら!」



ユリアン(´・ω・`)短期間で次々と技術発展や、ハイテク兵器を大量生産しちゃう世界観なせいで・・・・・こういう風に見えちゃう件



ヤン(´・ω・`)コーディネーターの兵士達を、事前に訓練させる必要があるから・・・・・とっくの昔に大量生産してないと、作戦に使えないよね。
ニュートロンジャマー。
http://simple.s59.xrea.com/jiten3/detail-004-0001-seed.html
C.E70年、4月1日にザフト軍が『血のバレンタイン』の報復として『オペレーション・ウロポロス』を発動。
地球にニュートロン・ジャマーを降下させた。
当時、主要国家は核エネルギー発電を主体としてライフラインを形成していたため、甚大な被害を受けることとなった。
その犠牲者の総数は当時の地球人口の一割。
当時の総人口が100億人強だったことを考えるに、おそらく10億以上の犠牲者が出たと思われる。
血のバレンタインでの死者は24万3721人。それに対する報復としてはあまりにも過剰といえる。
なお、血のバレンタインからこの惨事までの期間は約一月半。
その期間でここまで大量のニュートロンジャマーを生産できるのか、という点で疑問が残る。


 
メルカッツ(´・ω・`) (モビルスーツなんて、短期間で最新鋭の機体を大量生産して俺TUEEEEだぞ・・・・)  

53 件のコメント :

  1. ノルマキツい云々に対して、でも作れる余裕有るじゃんと生産力の事言われるけどそこら辺のふわふわ感はファーストにも言える事だからな

    返信削除
    返信
    1. 地球連邦(´・ω・`)ジム量産

      地球連合(´・ω・`)ストライクダガー量産


      (´・ω・`)こ、工場の生産ラインが大発展してしゅごいと考えればワンチャンス・・・・

      削除
    2. 3Dプリンター的な物で材料と設計図さえあれば簡単に作れるんだよ!

      削除
    3. ゼントラーディの自動工廠か木連のプラントでも秘匿してたんじゃないの。
      たぶん宇宙をそんなのが漂ってるんだよ。
      旧ヤマトも道中のどこかでその手のを見つけたんだろうさ。

      削除
    4. 戦時体制って結構無茶効くからな
      資源がロクに無かったドイツや日本でさえ降伏寸前になるまで兵器生産量は増大し続けてる
      (質はともかく・・・)

      削除
    5. なお最後は弩や弓や竹鉄砲を生産してた模様・・・

      削除
    6. 日本は「耐久性や安全性は犠牲となるが、使用する物資、工程を最小限に抑え、なおかつ短期間で大量生産する」ための戦時設計は行って生産量を増大させようとしたりありとあらゆる工夫したけど、そこまでやってようやく既にプロセスが確立してる量産品を単純に量産するしかできないんだよね。
      だから、単純な量産は結構無茶が効くんだけど、「革新的」な「新型機」を「複数機種」を量産するのは無理だと思うんだよな。
      ついでに戦時急造艦(フレッチャー級とかエセックス級とか)は戦訓を基に設計されてるけど革新的な要素なんてどこにもない絶対に失敗しない保守的な設計でノウハウがあるから量産できたんだし。

      削除
  2. これ一個だけならザフト脅威の技術力ですむ話だけどほかにも

    血のバレンタイン
    ・なんで警戒網抜けた攻撃機が核撃つ瞬間をマスコミが撮影できた上帰りに艦隊戦やって無事に帰還できるん?
    ・被害がユニウスセブンのみデプリ被害すらない

    開戦前から過剰なほど開発されていた潜水母艦や水中用MS&大気圏内用MSの数々。コロニーのどこで使うねん

    これ以外にもコペルニクスの悲劇(交渉で呼び出された連合の要人テロで全滅プラントはたまたま全員遅刻)、S2インフルエンザ(新型の病気には耐性がないはずのコーディは掛からない新型の病気の蔓延)とかやたらきな臭い事件が頻発していて最初から地球侵攻の準備してたよねって話は尽きない

    返信削除
    返信
    1. なんせ、
      >2月11日地球連合、プラントに宣戦布告。月面のプトレマイオス基地より侵攻開始。
      >なお、この際ブルー・コスモスに所属する将校により、MA空母「ルーズベルト」に、極秘裏に一発の核ミサイルが搬入されていた。
      >2月14日『血のバレンタイン』
      >プラント側、モビルスーツ部隊をもって、連合の攻撃を殲滅。
      >だが、核攻撃によって120基あるコロニーの一つ(食料生産コロニー/ユニウス・セブン)に被害を受け、24万3721名の犠牲者を出す。
      >地球側は、プラントの自爆作戦と批判。
      >ザラ委員の妻レノア、ユニウス・セブンにいたため、死亡。

      たった一発の核ミサイル積んだメビウス1機でザフトの警戒網を抜けてユニウス7に接敵、これを成し遂げてるんだぜ?しかも連合側はボロ負けしてる状態で。
      なんかの仕込みでなければ、どんだけこのメビウスのパイロットは凄腕だったんだよ。

      削除
    2. まぎれもなくC・E最強のパイロットだな。

      削除
    3. 最強のパイロットと言えば、ザムザザーのあの巨体でインパルス相手に優勢な格闘戦をやってのけたザムザザーパイロット3人組がすげぇと思う
      種割れなければ負けてたのシン(インパルス)の方だったし

      削除
    4. アストレイRでS2インフルエンザがL4コロニー群で再発した時に、ナチュラルを助けるなんてけしからんとワクチン運んでるジャンク屋の船を襲っちゃうザフトだからなあ。

      削除
    5. 初代もそうだけど、後付け作品でどんどん悪事が増えていくのがガンダムだなw

      削除
    6. これは初期設定なんだよなあ・・・

      削除
    7. この説明でかたが着いてしまう「大体全部、負債の所為」(´・ω・`)

      削除
  3. まあ、核撃たれてからやり返すまでの時間が短すぎるからパメルさんの言うとおり事前に準備はしてただろうね

    返信削除
  4. まあ、相手と対等な立場を手に入れたかったら相手を殴り殺せるくらいの力が必須だからいろいろ計画立てたり準備してて当然じゃないかな。

    たとえば北なんてどうでもよかったとしても核技術があるために慎重に対応する必要が出るから。

    まあ、規模と戦力が似合ってないとか、最初から戦力をカードとして見せていれば対応が違ったんじゃないかとも思うけど。

    あとはプラントに集まらなかったコディネーターがエネルギー不足の地球で地獄を見ただろうけどその辺どう思うかとか。

    返信削除
    返信
    1. ジオンは開戦前の余裕が足りなかったけど(初期配備がマジでザクのみ)
      こっちは用意しすぎだろ・・・

      削除
    2. 初期配備がマジでザクのみ
      ≫そうだね(外伝が出る度に増えるコスパ無視のワンオフ機を見ながら )

      削除
  5. これ一都市多くても一大陸に留められなかったんだろかね?
    そもそも、これやらずに核攻撃されたあと、ミラクルカナーバ出して人道的観念から訴えれば独立できたんじゃないだろか

    返信削除
    返信
    1. プラントは連合の金で作られてて運営されてて地球に本社のある出資者の会社がプラントで大勢のコーディを雇ってる。
      違うけどニュアンス的にはお台場が独立しますと言ってるようなもの

      削除
    2. お台場が独立、よりも三菱やトヨタの工場を 自称「差別されている人たち」が労働者として雇われた後に工場を制圧して農地を造って「日本から独立する」って言ってるような物じゃない?
      で、三菱やトヨタの会長が政治家に莫大な献金をして日本政府を操っている状態、とか。

      削除
  6. 良く、下手人はクルーゼじゃねーかっていわれるよね。

    返信削除
    返信
    1. 組んで手引きしたのは普通居そうだよな、ちゃんと設定しとけと言う

      削除
    2. キラやガイなんて目じゃないくらいのスーパーメビウスパイロットが居たと考えるよりは、協力者なり内通者が居たと考える方が自然だよなw

      削除
    3. 個人的にはシーゲルが手引きしたんじゃないかなと思ってる。
      あいつ負けそうになったらパトリックに押し付けたし、ラクスに裏切られなかったら戦後デュランダルのポジションを狙ってたんだろう。

      削除
  7. イザークの母親のエザリア・ジュールの台詞に、『ナチュラル共の野蛮な核などもうただの一発とて我等の頭上に落とさせてはならない!血のバレンタインの折、核で報復しなかった我々の思いを、ナチュラル共は再び裏切ったのだ!もはや、奴等を許すことは出来ない!』ってのがあったっけ…。

    ニュートロンジャマー散布して10億人を死なせた『我々の思い』って、核で報復しなかったことを有難く思えみたいに思ってたんかな…血のバレンタインよりずっと犠牲者数多かった上に地球全土対象だったのに。
    いくらなんでも、プラント最高評議会議員がエイプリル・フール・クライシスの被害規模を知らないってことないだろうに。

    返信削除
    返信
    1. 我々は殺してない。
      死なせたのは地球の無能な政治家たちだ。って考えなんじゃね?
      完全に責任転換だけど別に珍しくもない。
      ちなみに、その報復で多くの地球在住のコーディネータも死んだだろうけどその辺はどう考えてるんだろ。

      所で核って特別なんだろうか?
      宇宙って放射線に溢れてるから強力な爆弾でしかないと思うけど。
      あとなんで水爆使わなかったんだろう?
      水爆は核融合だからジャマーがあっても関係なく使えると思うけど

      削除
    2. 『我々は殺してない。死なせたのは地球の無能な政治家たちだ。→
      地球の無能な政治家たちのせいで同胞のコーディネーターまで死んだじゃねーか糞ナチュラル共め!許さん!』とか言いそう。

      削除
    3. それも政治の駆け引きとかじゃなく本気でそう思ってそうなのが怖い
      能力と引き換えに脳力が失われたんじゃないかと思うくらい

      削除
    4. 所詮はトレードオフだからね。
      無い袖は振れず、なにかを得るためには何かを犠牲にせざるを得ない。
      共感能力を喪失したんだと思うよ。
      霊長類としては明らかに退化してるんだけど。猿並み。

      削除
    5. クルーゼ隊のメンツでピアノ得意なヤツの両親も、テメーのガキが志願で前線いって、バンバンナチュラル殺してるのに、戦死したら「アンナ優しい子を殺すなんてひどい奴らだ」とか言い出してタカ派になったよな。
      コーディネーターはやっぱ、脳みそオカシイ。

      削除
    6. 例えばの話し、友人の冒険者がモンスターに殺されたらモンスターを憎むだろ。
      同じ人間だと思っていないか、せいぜい「我々は自分たちの身を守るためやむを得ず殺しているだけだ。ナチュラルどもとは違う」とか思って正当化してそう。

      削除
    7. ニコルやろw
      ニコルのオヤジは、ニコル死ぬまではシーゲル側で和平によるプラント独立派、死んでからはパトリック派に寝返って核動力MS作ってナチュラル抹殺に走ったジェットコースター議員だなw

      削除
    8. >あとなんで水爆使わなかったんだろう?
      >水爆は核融合だからジャマーがあっても関係なく使えると思うけど
      水爆の起爆に原爆使ってるから無理

      削除
    9. 核撃たれたから経済制裁しました程度の感覚かもしれない。

      削除
    10. ムルタ・アズラエル「何がナチュラルの野蛮な核だ!くっ・・・・・・あそこからでも地球を撃てる奴等のこのとんでもない兵器の方が遥かに野蛮じゃないか。そしてもう、いつその照準が地球に向けられるか解らないんだぞ撃たれてからじゃ遅い!」

      ジェネシスを発見した時の台詞だけど、これニュートロンジャマーにも言えるな。
      しかしアズラエルって問題もあるけど、所々では割と正しいこと言ってるなww

      削除
    11. ふと思ったけど、コイツら戦争始める前から核兵器まで保有していたのか?

      削除
  8. N(ニュートロン)ジャマーの通信妨害効果がなければ、長距離ミサイルを筆頭とした遠距離攻撃の雨霰でプラントが押し潰されていた可能性がある。
    あと原子力発電が使えれば、後半でストライクダガーを量産した地球の工業力にさらにブーストがかかっていたから、キルレシオ以上の物量でプラントが押しつぶされていた可能性もある。
    ただでさえ人種的資質で少数精鋭しかできないプラントには、戦争状態になる時点で使用しない選択肢はなかったろうな。
    最後にプラント主戦派がNジャマー使ったように書かれてるけど、やったときの議長はシーゲルなんだぜ?
    つまり、Nジャマーは穏健派の仕業(どこが穏健なんだw)

    返信削除
    返信
    1. 武断派「ヒャッハー、すぐに戦争仕掛けようぜ」
      穏健派「自分たちから戦争を仕掛けたという形にはしたくない。人口の一割くらい殺せばさすがに戦争仕掛けてくるだろう」

      削除
    2. 武断派、地球は滅びろ。
      穏健派、跪いて靴をなめろ。
      プラントが上でおろかな地球は従うべし。って思想は共有してんじゃないか?

      削除
    3. なんか空の化け物呼ばわりされるのって種じゃなく思想と行動のせいに思えるな

      削除
  9. レーザー核融合はNジャマーに妨害されないわけだが
    レーザー核融合では核爆発起きないのか?

    返信削除
    返信
    1. 純粋水爆は理論的には可能だけど
      実証するのは科学的&政治的に無理だと思う
      Nジャマー散布後は研究されるかもしれないけどすぐには無理でしょ

      削除
    2. アークエンジェルの推進装置はレーザー核融合推進(ただし発電には使えない)よ。

      削除
    3. たとえどれほど見事に核融合を制御しきっている技術があろうとも!
      その技術が戦艦に使用されてすでに実用段階にあろうとも!
      それでもより単純なはずの技術の純粋水爆は作り出せないのだ!

      大丈夫!負債の設定だよ!

      削除
    4. いや原爆もそうだけど、核エネルギーで爆発させるのって結構むずかしいぞ?
      推進に使われてるのはレーザーだと一気に爆発させるほどのエネルギーが取り出せないせいだと思う。

      削除
    5. ちなみに、じゃあ戦艦の動力はなんなの?ってことだが、設定担当によるとほぼ無尽蔵な何かという曖昧なモノ。

      削除
    6. そのほぼ無尽蔵な何かで出来たエネルギーを民間に回せよw

      削除
    7. 無尽蔵な何かww
      原子力発電特化したからエイプリルフールクライシスの被害甚大になったんじゃなかったのかww

      削除
    8. オーブとかは地熱、波浪発電があるとききましたが。

      削除
    9. オーブとか地上ならマグマ発電(≠地熱)が実用化されていれば事実上無尽蔵のエネルギー源になるだろうけど

      削除
  10. ZAFT ZAFT 地球とは
    愚か者たちの幻想
    ZAFT ZAFT 宇宙とは
    勝利者の住まう聖域
    We are the ZAFT
    We are the ZAFT
    We are the ZAFT
    We are the ZAFT

    ZAFT ZAFT 自然とは
    争いで汚れたガラクタ
    ZAFT ZAFT 清浄とは
    負け犬が縋る妄想
    We are the ZAFT
    We are the ZAFT
    We are the ZAFT
    We are the ZAFT

    ZAFT ZAFT ナチュラルは
    薄汚い地球と共に死に去れ
    ZAFT ZAFT 我々は
    生き残るナニをしてでも

    We are the ZAFT!
    We are the ZAFT!
    We are the ZAFT!
    We are the ZAFT!

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。