【小説家になろう】 「俺はグーグルで無双する!」 助けて! Gooogle先生!!

10 件のコメント :

公開日: 2016年1月21日木曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ
「俺はグーグルで無双する!」 助けて! Gooogle先生!! 2016
1/18


オリ主「万能すぎるグーグル先生で異世界無双する!
未来の事までわかっちゃう最強仕様なのだ!」

http://ncode.syosetu.com/n6773db/14/


 Gooogle先生は四次元時空から隔絶された存在なので、時系列を越えた検索を可能とする。
 流石のデウスエクスマキーナGooogle大明神。
 黒カマキリ達の行動を、現在時点から時系列を遡るようにしてマップに表示する。
 ジュネーブから遡りベルンへ、チューリッヒへと赤いマーキングは遡っていく。
 途中、懐かしのバーゼル砦を襲った一群も発見し、それらも遡っていくさまを見ていく。
 チューリッヒの前はリヒテンシュタイン。
 途中に幾つかの小さな町や村を襲っているが、大規模な被害の始点はリヒテンシュタインだ。
 さらに時系列を遡るごとにマーキングの数は減り、やがて十個にまで減った。




ユリアン  (´・ω・`)現実のグーグル以上に万能だ・・・・・


      
 
ヤン (´・ω・`)いや・・・これ万能すぎて逆に話を作り辛いよね・・・・・
情報戦で勝利できるって事は、その時点で最強すぎるよ・・・・


助けて! Gooogle先生!!
作者:高田 田
メタボリックな生活が災いして享年三十余年。グッバイ前世。ハロー今生。現代知識でチートしてやろうではないかと思いきや、現実問題、実用段階の知識なんて持ってませんでした。ニトログリセリン?どうやって作るのよ?ジャガイモって何処にあるの?透明ガラスの作り方?炭素鋼の作り方?そんなの知らないよ僕。
だがしかし、天は私を見捨てなかった。生まれは王族というチート職業。そして兄や姉はチートレベルの異能持ち、さぁこいチート異能よ我にも宿りたまへ……やっぱり天は我を見捨てました。異能をくださいませんでした。そして残念王子として避暑地に軟禁された我。このまま僕は腐って死んでいくのだろう、そう思い日々を過ごす中、天は見捨てたが、Gooogle先生は私を見捨てていなかった!時代を重ね、サービスを拡充した先生はまさにデウスエクスマキーナ!!さぁ私の時代の始まり、いや、先生の時代のはじまりだ!!見ていろ異能者ども!!先生の御力の前に貴様等は平伏すのだ!!
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモンッー
僕もグーグル先生がほしいー



パルえもん (´・ω・`)道具を使いこなせないと意味がないよ、パルメ君・・・・
情報があっても判断力ないと駄目さ。


★迷探偵パルメ(´・ω・`)そんなー

10 件のコメント :

  1. 一日で一気に投稿して、しゅごいよう・・・・

    第一話 あわてんぼう姫将軍 2016年 01月 19日 (改)
    第二話 ジュネーブの休日 2016年 01月 19日 (改)
    第三話 「王子、邪魔」 2016年 01月 19日 (改)
    第四話 曇天模様の空の下 2016年 01月 19日 (改)
    第五話 国外追放 2016年 01月 19日 (改)
    第六話 アダマンダイト 2016年 01月 19日 (改)
    第七話 パクリ 2016年 01月 19日 (改)
    第八話 クリーク! クリーク! クリーク! クリーク! 2016年 01月 19日 (改)
    第九話 いともたやすく行われるえげつない行為 2016年 01月 19日 (改)
    第十話 奴隷バイバイ 2016年 01月 19日 (改)
    第十一話 ランスロット兄さん 2016年 01月 19日 (改)
    最終話 十三番目の席の主 2016年 01月 19日 (改)

    返信削除
    返信
    1. 一気に更新して日刊にのるのは読者を増やす最善手だからそれを作者さんはわかっているんだと思う。
      日刊5位までに入ればブックマークもどんどん増えるし。

      削除
    2. クーガー兄貴も言っていたが
      速さこそ力なんだよな

      削除
    3. なぜか異能が「おっぱい」でチクビームなのにニップルレーザーという
      謎な必殺技もちの主人公、更にアーマードマッスルスーツ着てスプリガンもやってるという!
      てかおっぱい=胸なんだからブレスト○ァイヤーじゃいかんのか?とか思ったw

      削除
    4. たぶん、イメージビジュアル的に暑苦しいおっさんの「胸毛ビーム」みたいになってしまうのでアウトだと思う。
      筋肉のボディビルダーなファンネルよりいいかもしれない。

      まだ若いからいいとしても、この年でボンテージコスとはえぐい趣味ですね。

      削除
  2. ガッシュのアントカの精度悪い版だよな、これ

    返信削除
  3. グーグル先生じゃない。グーーグル先生だ。
    こういうセンシティブな部分は、扱う側にも配慮が必要w

    返信削除
  4. アクセスできるのがアンサイクロペディアだけという設定でやり始めるなら評価する

    返信削除
  5. 双子の妹がキモイ、というより双子の妹の設定がキモイ。あの年で主人公(双子の兄)をオカズにオナルってマジキモイ。流石王族!基地外でいらっしゃるという感想でも言えば良いのか?スパシーバ!なぜこうも妹がいる小説はどれもこれも作者の性癖を露骨に晒しだしてきもいのだ!?

    返信削除
    返信
    1. 主人公を常識人にすると対比的な登場人物として異常者を登場させるパターンですね。
      近親者だとなかなか切っても切れない関係になるので都合よく話が展開しやすいのかな。
      史実でも貴族に近親者との愛憎関係は巷でも噂になるほどあったようですし。

      逆に主人公が「変態」という名の紳士だと作者の願望=主人公の下ネタ祭りになってしまい、暴走して読者に引かれることに。
      設定で姉妹や幼馴染に折檻を受け、主人公が「ご褒美です」と身悶えるキモさを発揮することになることが多いようです。
      最近は、実にモフモフ、ペロペロ、ロリ&BBAとハーレムに血気盛んな忙しい異世界転生ですね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。