ガンダムSEEDの良い所。魔乳ラミアスの巨乳

38 件のコメント :

公開日: 2016年1月27日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダムSEED




ガンダムSEED☚まとめたページ
キャラ ラミアス
ガンダムSEEDの良い所。魔乳ラミアスの巨乳 2016
1/27

ユリアン(´・ω・`)僕たちは~おっぱいを見ながら~(OP風)




ヤン(´・ω・`)さまよい続け~ イッツ オッパイ ジャスティス~



種までなら面白い部分が殆ど初代のオマージュで種オリジナルの場面は微妙かつ総集編が多いが、
まぁまぁ面白い、実際あれでガンダム人気を盛り返したのは確かだしね。
返信削除


  1. SEEDはまあ細かいとこはぬきにして終盤以外はよかったんじゃないかな
    描写不足とかはそれまでもあったしそれ以降はさらにひどいし
    種死も序盤は良かったんだけど中盤以降がな~って畳むの下手か!
    削除
  2. 総集編で風呂敷たたむための尺とっちゃったから……
    削除
  3. SEEDの良い所はラミアスの巨乳しか思い浮かばないorz
    削除
  4. 個人的にSEEDの欠点は主人公のグループが第三勢力を作ってしまったことと各勢力の穏健派の活動を積極的に描かなかったことだと思ってる。
    前者は主人公と親友が手を取り合うという設定のため仕方がないのかもしれないが、各勢力の主戦派の印象が強すぎていきなり休戦して意味わからんかった
    削除
  5. MSは良かったろ
    種死でザフト製MSがジオンの二番煎じになったのは草も生えないが
    削除
  6. ってか、テーマがワールドワイドで、ザフトなんて最初独立戦争してるのに国際情勢の描写不足が目立ったな。
    あと、主要人物の国際感覚や国際常識の無さ。特に政権関係者が致命的に無知でドン引きした記憶があるわ。

    MSに焦点を当てたかったのか国家間か人種問題か、焦点がぶれすぎたんだろうな。
    削除
  7. SEEDの良い所はラミアスの巨乳しか思い浮かばないorz >

    同意。アップテンポの主題歌のオープニングの乳揺れシーンしか覚えていない。
    削除
  8. 初代ガンダムファンが期待した物:戦争物、群像劇、成長譚
    ガンダムシード(特に最後の方):戦闘、勧善懲悪、俺TUEEEE


 
メルカッツ(´・ω・`) (両陣営の主戦派が、相手を憎みすぎて、皆殺しにしてやろうってところが凄まじくて楽しかったな・・・うん・・・
おっぱいも凄かった・・・艦艇が被弾する度にチチ揺れの刑)

38 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「本当にぶるんぶるん揺れてたな」

    シュナイダー
    「男でなくて何よりです」

    メルカッツ
    「止めないか! 想像してしまったではないか!」

    返信削除
    返信
    1. 鉄血のオルフェンズ(´・ω・`) 汚い大人でサービスサービス

      削除
  2. 初代ガンダムもかなり俺tsueeeeだけどね!一般のオタクの少年が最新鋭の機体に乗って敵軍人をバッサバッサと倒していく。その途中で少年はNTと呼ばれるものだったと発覚って感じだし。
    政治感覚もキシリアとデギンを筆頭にジオン側もかなりアカンし、正直初代のこと持ち上げすぎだと思うわ

    返信削除
    返信
    1. 初代は参考にする土台がほぼナンモ無いときに作って、SEEDなんて下敷きにしたり政治体系のモデルケースに出来る物があふれてる現代で作って同程度ですよ。
      1979年に作った物と2002年に作った物で上ベッツらしか進歩が無かったとかダメじゃね?

      削除
    2. 初代ガンダム(´・ω・`) しかも予算少ないどん

      削除
    3. 君の言ってることが何一つわからない。
      参考にする土台が何も無いって真面目に言ってるの?何時の時代にだって政治団体はいたよ?モデルケースに出来る物が溢れてる現代って何を根拠に言ってるの?「宇宙の戦士」を参考にしたって話は有名だよね?上辺じゃないものの進歩って何かな?昔の作家より今の作家のが面白いストーリーを書けるみたいな意味不明なことは言ってないと思うのだけど、そうしたら本当に何が上辺じゃないものなんだろう?

      とりあえずseedはコーディネイターとナチュラルの確執についてもっと深くほりさげろよ!糞が!!

      削除
    4. お前が無知蒙昧なのは解った。アホじゃね?
      1979年当時、アニメの制作現場なんて金ない人無いでにっちもさっちも行かない現場ですよ。
      インターネットがあるわけでも無い、制作期間も短い、お手軽に調べられる要素は何一つ無いし、上手くアニメに取り込んだ世界として参考に出来るようなアニメも殆ど無かった。各種資料は基本紙。誰かが纏めてない場合は一から調べないとだめで莫大な予算がかかるときてる。
      変わってSEEDが作られた当時はネットの初期隆盛の時期。
      サンライズは言うに及ばず、アニメに限らずサブカルチャーはあふれかえり、各種資料にも参考物件にも困らない。
      紙からデジタルデータへ、なんて言われた時期で金をかけずに調べることも十分出来た。

      取り敢えずも何もお前が糞、はっきりわかんだね。

      削除
    5. 作品内の政治の方は知らんがマジンガーZの熱血少年が操るロボットプロレスから戦争を舞台にしたこれまでの主人公像と反対の根暗なオタク少年が主人公にしたリアルロボットとしての金字塔だしなガンダムはそういう意味ですごい、アニメを見るとぎこちない動きとか物語の流れとか色々荒い作品なのは確かだけどねそこらへんは古い作品だしいかんせんしょうがない。

      富野監督はボトムズみたいに使い捨ての量産機を主人公機にしたかったらしいが、スポンサーにいわれて今現在のガンダム=高性能MSという認識の通りスーパーロボットになったそうな。
      コアファイターによる合体機能とかGブルとの合体やらもスポンサーの指示らしい、Zもプラモ作るからMSを色々出せとかマクロスみたいな変形するガンダムだせといわれてたらしい。
      本編で「出資者は無理難題を仰る」といわせてるのは富野監督の愚痴らしいw

      ちなみにZガンダムになってガンダムMrk-Ⅱが中途半端な性能なのは量産機でしょぼい機体を主人公機にしたかったのをZでやったからだとか。

      SEEDは初代の物語展開の流れをリスペクトしてる割には結局スペースノイドとアースノイドをコーディネイターとナチュラルに置き換えただけで差別化できてないのがなぁ……、もっと上手く調理できたと思うんだけどねぇ。

      削除
    6. つか初代はそんなに俺ツエェーでもないしな
      アムロは圧倒的性能差があるガンダムとザクで戦っても結構苦戦してるし
      慣れてきた頃でもグフやドム相手で互角ぐらい
      一方キラ君は数度の戦闘を経験しただけでガンダム同士の4VS1で互角に戦っちゃうwww
      終盤に至っては単騎で艦隊クラスの戦闘力www
      アムロの終盤も結構化け物じみてるが味方との的確な連携と戦術あればこそだし

      削除
    7. 俺tsueeeeイメージはやっぱ種の方だよなー
      戦闘中にOS書き換え、いきなり宇宙での戦闘、偵察のザコではなくエリート部隊を蹴散らす
      んで元一般人がいきなり4:1で、正規訓練受けてるエリート様()達に普通に勝ち越すし

      削除
    8. ガンダム当時にアニメとしての演出や技法でガンダムに影響を与えられたのはヤマトくらいだろ

      宇宙の戦士の偉大さや影響については論を俟たないけど
      所詮は設定に影響を与えているに過ぎない。
      影響度でいえば設定や影像としての宇宙での戦闘描写とかまで含めると
      スター・ウォーズの方が濃い影響を与えているよ。
      ロボットモノなら何でも宇宙の戦士持ち出せば良いと思ってるのは思考停止すぎる。

      あの当時にロボットによる戦争モノのアニメとして真似できるモデルケースなんて無かったのは事実だよ
      だからこそスポンサーとの折衝やら何やらで
      前例が無いって事で多大な苦労や妥協があった訳だしな

      削除
    9. ガンダムが革新的だった点の一つに物語を単純な勧善懲悪物から脱却しようとしてた点があると思う。
      要するに子供向けのヒーローアニメばかりだった時代に一歩踏み出した点が評価されてるんじゃないの?
      一歩目から完璧な訳はないし、「今」完全新作として放映されたらボロクソに言われるかも知れないけどその基礎を作り上げた点だけは間違いないんだし。

      削除
  3. なんつーか、どっちもどっちの争いをしている奴がいるな。
    みっともねえ。

    返信削除
    返信
    1. 捨て台詞頂きましたw

      削除
    2. いるよな、こういうのw

      削除
    3. 片方が不利な議論で唐突に現れるどっちもどっち論さんほんとすこ

      今回のは理性的な素振りも見せず煽りを加えている上に
      どっちもどっちなら使うべき「奴ら」ではなく
      「奴」という風に片方側だけを攻撃する意図も透けてて
      更にポイント高いゾ~

      削除
  4. 巨乳、貧乳は神なんです!まな板?大悪

    返信削除
    返信
    1. 巨乳は巨悪であり強大な邪魔者だ。
      小さい乳房こそがこの世界に革命と変革を促す。
      デカい乳などがあるから女性の間に格差と悲しみが生まれ
      男性は余計な性欲に駆られるのだ。

      削除
    2. つまりミスマルユリカは巨悪で、メグミレイナードこそ絶対善であると、
      そこで巨悪が勝ってしまったテレビ版の誤りを正した、
      勧善懲悪の物語である劇場版が作成されたと言うことですね。

      削除
    3. (´・ω・`)巨乳は資産価値であり、貧乳は希少価値なのだ。

      まな板?地雷物件

      削除
    4. ナデシコは映画の続編がお蔵入りしたのが完全悪
      他はダイゴウジガイの存在意義ぐらいの責任だな

      削除
    5. 映画はよかったねえ。会長が鼻血たらしておちょくるとこなんか腹筋ぷるぷるしてましたもん。

      削除
    6. 映画の続編かあ、でもそれだとまた戦うんだよな。
      いい加減にアキトを戦いから解放してやれよ、
      って言うのが個人的思い。
      二次創作のアフター物とかは特にそう思う。
      中でも未完のやつ。
      逆行ものは、まあ大方は結論見えてるから未完でもまだ良いけど、
      アフター物で戦闘三昧、しかも未完となると、
      なんか悲惨の局地だなと。
      あくまで個人の感想です。
      そう言う人物なので、二次創作でお気に入りなのは、
      逆行するがナデシコと関わらない、戦わないか、
      アフター物でただまったりってやつね。

      削除
  5. 種は塾で見れなかったから種死からみた愚か者だけど何か皆顔同じに見えるし途中から前の戦争の英雄ぽい人が乱入して来て主人公交代するし意味分りませんでした
    個人的にキラよりアスランのほうが言動がうざいので嫌いです

    返信削除
    返信
    1. まあ種死キラは徹頭徹尾ラクスの鉄砲玉だからな
      思考もフラフラ定まらず色んな勢力を行ったり来たりのアスランよりは姿勢が一貫しているという見方もできる

      実際、本編終わった後のシンは
      キラと普通に交流できてもアスランは敵視しているそうだしな

      削除
    2. あの人達は大声で憎悪を感情に乗せて叫んで突っ込むテロリストですから・・・

      「お前が!お前のせいで!」「お前たちがーーーーっ!!」ってセリフは

      「アッラーーフアクバル!」って変えても違和感ないよ。

      削除
  6. 色々コメ読んで、書いてきて
    SEEDってザフトじゃなくて侵略してきた宇宙人とか根本的に理解し合えなさそうな相手だったら良かったんじゃないかと思った。
    アスランを以前キラに助けられた宇宙人とかにして実は分かり合える可能性があるとアピールして、戦いの中で少しづつ理解し、ついにラクスとキラで和平派を立ち上げ、相手を殲滅したい戦争続行派と決戦、勝利でハッピーエンドで終わる。

    返信削除
    返信
    1. 後のガンダム00劇場版である

      削除
    2. (´・ω・`)人間同士の戦争の方が、視聴率がアップするのでござる


      視聴者(´・ω・`)見ている方も人間だもの

      削除
    3. リアル系なら相手は人間、スーパー系なら相手は侵略者の宇宙人等なのでロボット物の戦争は人間同士の戦争の方が視聴率が高いとは限らないんだよなぁ……

      削除
    4. キャラデザが同じだからってわけじゃないけどこの前二期終わった蒼穹のファフナーがそんな感じだった。
      生まれる前から遺伝子を弄って天才症候群とパイロット適正を持つ子供たち、
      宇宙から侵略してきたミールとフェストゥム、
      生死の概念がないから生まれることも死ぬことも理解できず統一された思考を持ってるから個の概念もなく悪意もなく日本人から受胎能力奪ったり無理矢理同化しようとしたりと根本的に理解し合えなさそうなくらい人間とかけ離れた存在、
      でも実は分かり合える可能性も少しはあって、少しずつ生死や個や痛みを理解していくが、憎しみや人類の戦い方を理解するようにもなる、
      そのうち多数の勢力に分かれたミールやフェストゥムの中にも人類との共生や対話派から一度主人公たちと助けたり戦ったりして分かり合って助けに来る派、憎しみに染まって相手を殲滅したい派まで色々でてくる

      ただしこんな人類滅亡の危機でも人類同士で戦いまくってて二期は半分は人類との戦いに割いてたけど

      削除
    5. そういえばSEEDも一応、地球外生命体が存在した可能性を匂わせるような設定はあったっけ?

      削除
    6. あるぞ
      劇場版で00みたいな事やりたかったのかもしれんな

      削除
    7. そういえば蒼穹のファフナーが参戦したスーパーロボット大戦UXではガンダムSEED、DESTINY、OOも参戦してて、特にDESTINY勢はマークデスティニーとか飛鳥先輩とかネタにされるくらい活躍して、みんなでフェストゥムにELSにバジュラといろんな地球外生命体と戦ってたなww

      削除
    8. そういえばSEED劇場版ってどうなって(ry

      削除
  7. 可愛い女の子と戦争で私は十分です

    ただし総合性がとれてなかったり、矛盾が多いのは勘弁な!

    返信削除
    返信
    1. ただし可愛い女の子がかなり悲惨な目に合う…ロボットアニメって大抵老若男女平等(死亡)フラグだよな。
      女子供でも戦場に出れる分、むしろロボットアニメの方が脂肪率高い?

      削除
    2. ロボットアニメ「ヴァルなんちゃら」

      主人公がヒロインを強姦、また女の幼馴染に怪物扱い、さんざんけなされて最後に石になって死んでいたっけ。
      主人公がコミュ障すぎて誤解されすぎ鬱展開。レイプされても天使だったヒロイン。
      あの幼馴染もひどいよな。のうのうと生き残った。
      最後は不老になって自分も化け物じゃん。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。