『雑談所』 SS投稿サイトarcadia雑談スレ①

25 件のコメント :

公開日: 2015年5月14日木曜日 雑談所 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ

最大規模のSSFFポータル投稿サイトarcadiaアルカディア』について雑談するスレだよ

25 件のコメント :

  1. (´・ω・`)サーバーが落ちてる件
    http://www.mai-net.net/

    返信削除
    返信
    1. 鯖じゃなくてまた犯罪広告放置でプロパイダが激おこしたんじゃ無いの?
      まあ二次のまともなのがハメに集中して捜索は腐がノーマナーなスレ立てするか投稿は荒らし放置で読者録に居なくなって一部以外過疎ってる様だし

      削除
    2. 舞氏(´・ω・`)まさに体が複数欲しい状態。
      削除作業が間に合わぬ

      削除
    3. 削除なんてやってたの?
      前回停止させられた時にちょろっとやっただけでずっと放置してたと思うけど
      本人だってやる気ゼロで終わらせたい感半端じゃない
      寂しいけどもう潮時なんじゃないかなぁ・・・

      削除
    4. 管理人は、もう2年以上も盗作で削除してとかの要望も放置してるし、限界が来たんじゃね?
      結婚してそこそこ経つし、子供も出来かねないから潮時かもな。

      削除
    5. もし次の復旧が来たら、覚えてる限りの作品を非難させとかなきゃ・・・。
      また読みたくなってからでは困る。と言うか、困った・・・・。迂闊だったなぁ。

      削除
    6. (´・ω・`)そういう時に便利なのがインターネットアーカイブの出番ですよ。

      削除
    7. 読む作品はだいたい更新の度に毎回保存してるんだけど、連載中の作品とかどうなるんだろうなぁ……。
      マジで数年放置されてたけどわりとふつーにこの前更新されたよ!? って作品もあるから困るわー。

      削除
    8. ドメインのカネ払い忘れた……とかじゃねーの、またw

      削除
    9. 今見たら、みられたぞw
      DLすんならいまだw

      削除
    10. >もう2年以上も盗作で削除してとかの要望も放置してるし

      放置しきっているのは確かにそうだけど
      嘘ついてまで放置している時間を長く言うのは、悪意が無いなら止めた方がいいぞ。

      少なくとも削除依頼に関しては2013年の冬までは動いていたじゃないか。
      今確認してきたが、やはり2013/12/25のものまでは対処してたぞ。

      削除
    11. おお、わりいわりい。
      2013年って記憶があったんで二年以上とかいうたわ。
      ごめんな。
      まだたったの1年5ヶ月だったんだね、ごめんごめん。
      そうよね。
      天下の理想郷様だもんね。
      要望板とか一回も採用されないし、明確な盗作や転記を一年以上放置するアルカディア様だもんね。
      7ヶ月は大きいよね。ごめんな。
      一年以上訴えてる人とかいるけど、アルカディア様に対して頭が高いよね。
      ごめんな。

      削除
    12. 悪意あるみたいですね

      削除
    13. どこにでもいるよねこういうやつ。

      削除
    14. 煽りは見苦しいと思うけど、ぶっちゃけ第三者から見ると未だに対応されてないなら24ヶ月も17ヶ月も誤差だわ。
      このサイト一回犯罪系の書き込み放置して警告食らって以来、その手のにだけは対処してるよね。
      盗作とか無断転載への対応は放置で自分のサーバーの都合だけを取捨選択して対処するってのは、正直疑問だわ。
      それくらいなら、いい加減サーバーたためばいいのにと思う。
      結婚したとか書き込み有ったし、いい大人なら自分の趣味でも責任の範囲くらいは考えるべきかな。

      でも、閉鎖するなら一ヶ月くらい猶予は欲しい(笑)

      削除
    15. 問題は閉鎖した後、数ヶ月ないし数年単位で開く長期連載作品で実はエタってないチャージ期間中の作品が別の場所にちゃんと投稿されるかどうか、だよねえ(汗)

      削除
    16. あー、それはあるよね。
      俺もオリジナル板のINNOCENT~林の中の象~が、一年六ヶ月ぶりに更新されたときは狂喜した(笑)
      ただ、現状、理想郷に投稿するのは、管理人さんの状態を考えるとリスクが高いじゃない?
      有事の際に事実上全く対応されないのが前提になるから。
      俺も小さいサーバー運営してるけどさ、やっぱり管理できなくなるってのは、問題なんだよね。
      刑事事件とかに巻き込まれるとかも勿論問題だけど、自前管理の物を管理しきれないってのは責任と言う小さいようで大きな自己問題を引きずっちゃうのよ。
      何ヶ月か、リードオンリーにして段階的に縮小とかも、考える時期何じゃないかな。
      勿論、管理人さんが管理者として復帰できる予定があるならそれに超した事無いけど、今回のサーバーダウンでもさ、TOPにさえアナウンス書けてないし。
      ホント、もう熱意か時間が無いんじゃないかと思うんだ。
      そりゃ、パワー要る。創作サーバーの管理なんて。
      で、そのパワーが無くなったら、理由はどうあれ、そこが潮目なんじゃないかな。

      削除
    17. なんというか…>>11は少し大人になろうぜ。
      放置されてるね、って根幹の意見自体には同意しているじゃないか。
      枝葉の部分である期間の長さが間違っていると指摘された事は
      アンタにとってそうも過剰にキレる事か?

      批判するにしろ、間違ったデータ(自分の主張に都合が良い方に大きい)を押し出したり
      削除の要望に対応が無いって旨の話を、いきなり要望板の事にすり変えたり
      そういう事ばかりやりながらいきり立っている限り、主張自体の正当性がぼやけてしまい
      悪意から来る叩き煽りと受け取られてしまうって事実を、直後の反応からも学んだ方が良いよ。

      削除
    18. arcadiaはやはり捜索掲示板が素晴らしいと思う
      是非とも代替のきくものを作って欲しい

      削除
    19. 元は普通に本人が書いたSS上げてただけのサイトだからそこまで管理には期待できないんだよなあ
      投稿受け付けるようになってその後に更に投稿掲示板ができてって流れで何故かこんなサイトになったけど

      想定外にでかくなって本人も忙しいなら誰かに削除する権限与えるとかできないのかねとは思う

      削除
    20. 一昔前に、管理人がサポーターは絶対募集しないし言ってきても認めないと断言してたんで、その線は望み薄やな。

      削除
  2. 最近はコメント欄もおとなしいんですよ。(誰だ、コメント数自体が少ないって言うのは)

    返信削除
  3. 理想郷でのパルメさんの処女作ってなんなん?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たぶん、かたつむり観光客の悲劇
      http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Nizsousaku_Tanpen/Elona/c_4.html
      (完結した作品は片っ端から削除してるから、サイト以外には残ってない)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。