【Fate/stay night】 英霊エミヤ「これがブラック企業の職場風景だ!イスラム教徒が職場にたくさんいる!」 19話

20 件のコメント :

公開日: 2015年5月25日月曜日 Fate/stay night 管理人の文章







Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 アーチャー  衛宮キリツグ  
英霊エミヤ「これがブラック企業の職場風景だ!イスラム教徒が職場にたくさんいる!」 19話 2015/5/22

ユリアン(´・ω・`)提督、英霊エミヤ不憫ですよね。
召喚される職場が、ギリシャ、中東ばっかり・・・
故郷の日本にも帰れずに、24時間営業とかブラック企業すぎます・・・

ヤン(´・ω・`)日本は島国で平和だからね。
だから、働く職場が大陸ばっかりになってしまうんだ。


銀河英雄伝説 のキャラ☝



★第19話『理想の末路』
 ・・・あらすじ・・・
遂に明かされるアーチャーの正体。英霊は現在と過去、そしてまだ見ぬ未来―あらゆる時代から呼び出される。衛宮士郎は己の理想の果て、その想いを信じ貫き通した答えである「正義の味方」と相対する。


セイバー『ですが貴方は違う。あなたは衛宮士郎の理想を正しく叶えた姿ではないですか』
アーチャー『…確かに俺は理想通りの正義の味方とやらになったさ』

ユリアン(´・ω・`)(座るために、わざわざ、がれきをここに運んだのか、アーチャー)

アーチャー『だがその果てに得たものは後悔だけだった』『生前 抑止力と契約し、死後 守護者となった俺は霊長の抑止力として世界のバランスを崩す者と闘った』

『命じられるがままに』

『殺して、殺して、殺し尽くした』
ユリアン(´・ω・`)・・・アーチャーが弓で戦ってる・・・・?え・・・・?

ヤン(´・ω・`)(弓の方が強いじゃないか、なぜ弓を使わないんだ)

アーチャー『命などどうでもよくなる位殺して、殺した人間の数千倍の人々を救ったよ』
『求められれば何度でも闘った』
『何度も、何度も、何度もだ』

『だが終わることなどなかった。キリがなかった。何も争いのない世界なんてものを夢見ていたわけじゃない』
救いたかったのはせめて自分が知り得る限りの世界では誰にも涙して欲しくなかっただけなのにな』
『そこでようやく悟ったよ。衛宮士郎という男が抱いていたのは都合のいい理想論だったのだ、と』

セイバー『それはなぜ?』

アーチャー『全ての人間を救うことはできない。全体を救うために少量の人間を見殺しにするしかない』
『お前にも覚えはあるだろうセイバー』
『いずれ幸福という席から零れる人間を速やかにこの手で切り落とした。それが英雄とその男が理想と信じる正義の味方の取るべき行動だ』
『多くの人間を救うというのが正義の味方だろう。だから誰も死なせないようにと願ったまま大勢の為に一人には死んでもらった』
『その陰で何人かの人間には絶望を抱かせた
『それがこの俺、英霊エミヤの正体だ』

ユリアン(´・ω・`)キリツグみたいな人生観持っていてホッコリしました。

ヤン(´・ω・`)キリツグみたいに人生悩んで失敗している所とか、心温まるよね、ユリアン。

20 件のコメント :

  1. 英霊(´・ω・`)j歴戦の英霊が過労自殺に追い込まれる職場でございます。

    返信削除
  2. 雑魚を狩るには弓の方が向いてるとかでは?
    英雄みたいな強敵は遠距離攻撃になんらかの耐性持ってるものであんまり効果的でないとか
    普通の矢では威力が不足してる、大破壊宝具を撃つのはコストが高いとか

    返信削除
  3. 切継のようにって言うけど、多分切継ほどは徹底できてないんだろうなと思う。
    彼はもうちょっと自分の感情を騙すのがうまいから。
    守護者時代はそれこそ失敗した切継の振る舞いしかできなかっただろうけど

    返信削除
    返信
    1. なお奥さんを生贄に捧げた聖杯戦争ではセイバーに対して子供の様に感情的になっていた模様

      削除
  4. というかエミヤって中東情勢をなんとかして英霊になったんか・・・
    型月世界の中東がどんな情勢だったかしらないけど、今現実の中東情勢と似てる状況をなんとかしたら普通に英雄ですわ

    返信削除
    返信
    1. なんとかって言っても中東の争いを治めたんじゃなくて生前は対処療法的に被害者を助けて
      死後は人類規模の危機に繋がる多分魔術的ななにかに手を出した奴とその周辺の人々を殲滅したりじゃ?
      中東のごちゃごちゃを統制して平和に導いたってなら凄いけど

      削除
    2. 例えるならアルカイダが衰退したら、イスラム国が台頭してくるような泥沼の地域だしね
      イラクだけで7つくらい過激派武装勢力があった気がするし、強い独裁者が立って纏めるとアメリカとかが攻撃してくる等

      死ぬまで付き合ったらそれだけで嫌気がさすこと請け合い

      削除
    3. 確か「戦争を引き起こした原因として罪を被って処刑された」って言ってたような気が。
      細かいところは分からんけど、ギアスのルルーシュみたいな感じだったんじゃない?

      それ以前によそ者の日本人が横からしゃしゃり出たところで、戦争がどうにかなるとは思えんけどな。

      削除
  5. あの世界だとISの裏側にイスラム系の魔術師いそう。
    イスラムの慣習完全にぶっ壊されると魔術基盤失われるからとかの理由で。

    返信削除
  6. ワタ■ 守護者とは平和のためにするもんじゃない。相手を幸せにした分だけ「ありがとう」が返ってくる。
    それを集めるためにするんですよ。 人間は食べ物がなくても「感動」を食べるだけで生きていける。 ウチで働くということは、あなたの夢を叶えることだ。
    後で、ウチの仕事の動画を観たら、パルメさんブラック(´・ω・`)は感想を提出しなさい

    パルメさんブラック(´・ω・`) !?

    返信削除
    返信
    1. 被告として民事裁判を起こされ、傍聴席を社員で占拠、罵声を浴びていますが・・・。

      削除
    2. パルメさんブラック(´・ω・`)これがブラック企業を経営した成れの果てだというのかっ・・・!?

      削除
  7. 抑止力が働くて相当なことしないとだめだよな
    そのイスラム系?はいったいどんなことをやろうとしたんだ?
    つうか戦争や紛争で抑止力が働いたなら第二次世界大戦のときも英霊は働いてたのか?

    返信削除
    返信
    1. 世界規模の同時多発、細菌、生物化学兵器でのテロで人類が滅亡(映画版バイオハザード)みたいな危機とか。
      人工的な吸血鬼、グールの大量発生、血液、空気感染するとか。神秘や魔術の力で打破できない人工的なキメラの発生とか。
      ただでさえ、一般人にとって、ナイトメアモードな型月世界が、人類は寄生種の宿主になって汚染され、ミュータントが発生、人類の科学文明は崩壊、純血な人類が細々と生存を許されているヴァンパイアハンターDみたいなファンタズム、ルナティックな世界に。いやすぎる。

      削除
    2. 色々なことがちゃんと管理されてない国では悪い奴が影に隠れてやりたい放題だからな
      アホな実験する魔術師とか人外とかいっぱい潜伏して鬼畜なことやってそう

      削除
  8. そんなモノを作る勢力が抑止力のことをしらんのか?
    なんて何の対策もしないで一方的に倒されてるけど

    返信削除
    返信
    1. どの程度で抑止力が働くかわかりにくいんでしょう
      普通は心配する必要も気にする必要もないレベルのものなんだろう

      削除
    2. 対策したところでどうにもならんでしょ。
      自分ひとりで全人類相手に戦って勝てってレベルだし。
      そもそもその自分すらアラヤの支配下にある可能性だってある。

      削除
  9. サムネのエミヤがサイコガン構えてるように見えるのだが

    返信削除
    返信
    1. 英霊えみや(´・ω・`)クールに決めるぜ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。