【Fate/stay night】 凛「シロウの顔がおかしいわ!マジキチの顔よ!他人のために自分が犠牲になるなんて間違ってる!」 16話ネタ 

5 件のコメント :

公開日: 2015年5月2日土曜日 Fate/stay night 管理人の文章



Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 衛宮士郎  遠坂凛 
凛「シロウの顔がおかしいわ!マジキチの顔よ!他人のために自分が犠牲になるなんて間違ってる!」 16話ネタ  2015/4/30

ユリアン(´・ω・`)提督。
シロウの顔がマジキチです。
 


ヤン(´・ω・`)イリヤちゃんをギルガメッシュの魔の手から守れなかったんだ。
そりぁ変顔の1つや二つはするさ、ユリアン。

ユリアン(´・ω・`)(イリヤちゃん、英雄王にハートキャッチされて死んじゃったから、こんな顔になったのか・・・・・・)

銀河英雄伝説 のキャラ☝

★第16話『冬の日、願いの形』

・・・あらすじ・・・
怒りに身を任せ凛の制止を振り切り飛び出した士郎。ギルガメッシュは士郎を殺そうとするが、凛を見てその場を立ち去る。士郎の自己犠牲的な生き方を否定した凛だったが、改めてその想いを聞き受け入れる

●イリヤたん、リズ、セラのお墓作った。

ユリアン(´・ω・`)ここ凝ってますよ。
3人死んだって事を表現するために花3輪です
  


ヤン(´・ω・`)このルートじゃ、シロウはイリヤが義理の姉である事も知らないね・・・
凛『殺されるってわかっていたでしょう?なのにどうしてこの子にそこまでしてやれるのよ』

シロウ『どうしても何もない。助けたいって思ったから止めただけだ』

ユリアン(´・ω・`)(目の瞳孔が開いてる・・・)   


『前から異常だと思っていたけど今ので確信したわ』『士郎。あなたの生き方はひどく歪よ』
シロウ『歪だって…?』

凛『自分より他人のが大切なんて生き方は間違ってる。人間は自分を一番にしなくちゃいけないの』

『なのにアンタは他人を助けようとする。そんな事を続けていたら壊れるのは当然なのよ』


シロウ『俺はむしろそうならないように…』

凛『いいえ もう十分に壊れているわあなたは。だから言ってよ10年前に何があったのか』
『アンタがおかしくなっているのはそれが原因なんでしょうから』

シロウ『違う…俺は助けられただけだ』

ユリアン(´・ω・`)僕達の生き方も歪ですよね。 


ヤン(´・ω・`)私たちは戦争してたからね。
戦争は人が狂ってなんぼって世界なのさ。



凛『助けた代償に取られたものとかなかったの?』

シロウ『ないよ。切嗣は俺を助けてくれただけだ。失くしたものは何もない』

ただ…嬉しそうだったからその姿に憧れた』
『助けられてその感情しか浮かばなかった。俺はそういうものになりたかった』

『だからこの次があるのなら見捨ててきた全ての代わりに今度こそ全ての人を助けなくちゃいけないんだって』
『そう思ったんだ』

ユリアン(´・ω・`)こういうシロウの歪みの表現いいですね。
過去の大火災の時に見捨てた大勢の人間たちの事がトラウマになってますよ、提督


 ヤン(´・ω・`)


ユリアン(´・ω・`)どうしました?

 ヤン(´・ω・`)いや、戦場で数百万人単位で殺している私もかなりゆがんでいるのかなと思ったのさ、ユリアン。


ユリアン(´・ω・`)軍人だから仕方ないですよ、提督。
提督は民間人を殺した事はないでしょう?
ならそれを誇ってくださいよ。
ヤン(´・ω・`)☚戦争で人殺しに慣れちゃった人

5 件のコメント :

  1. シロウ(´・ω・`)凛が俺に説教してくれる・・・これほど嬉しい事はない・・・

    返信削除
    返信
    1. パルメ (´・ω・`)親が俺に働けと説教してくれる……これほど嬉しい事はない……

      削除
    2. パルメ (´・ω・`)上の発言で、タイミングよく忘れてた事を思い出せた、ありがとう。

      削除
    3. この発言で、なにを思い出すんですかw そっちの方が気になりますわw

      削除
  2. 年少のときに遠坂父が死んだせいで魔術師としての生き方に染まっていない凛ちゃんがここまで人の生き方を士郎くんに説教しているのは、心のぜい肉と琴線に触れるものがあったせいか。
    ツンデレ乙女として士郎くんに惚れているのは確か。
    でも人として壊れていてサバイバーズギルトに目覚め、キリツグの夢「正義の味方」とセイバーに憧れた記憶を有する士郎くんは、よほどのことがない限りこのまま突き進んでしまうでしょう。

    凛ちゃん「(頬を染めながら)管理下において矯正するしかない。(キリッ)=ずっと士郎くん一緒にいる。(宣言、ツンデレ乙)」

    原作でも未来の英霊エミヤとの対決の際「それでも憧れたから・・」と正面からぶつかって勝利している。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。