【ハリー・ポッター】ダンブルドア「ホグワーツは素敵な場所じゃ、勝手に動く階段、ゴースト、動く絵画……どうじゃ?飽きないじゃろ?」 ☚立ち入り禁止区域にも繋がるから大変な件

11 件のコメント :

公開日: 2015年5月31日日曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章



ハリー・ポッター】☚まとめたページ
ダンブルドア「ホグワーツは素敵な場所じゃ、勝手に動く階段、ゴースト、動く絵画……どうじゃ?飽きないじゃろ?」 ☚立ち入り禁止区域にも繋がるから大変な件 2015/5/31
ユリアン(´・ω・`)提督、ホグワーツの動く階段なんですが・・・これ危険じゃないですか?

ヤン(´・ω・`)?階段?
あれはね、ほとんど模型だよユリアン。
本物の階段は1つだけさ。それを撮影して映画にしているんだよ。


ユリアン(´・ω・`)マジレスやめて!提督!
そういうマジレスはやめてください!


ヤン(´・ω・`)


銀河英雄伝説 のキャラ☝
★ハリーポッターと賢者の石

動く絵画☛ 一部、防犯機能つきだから役に立つ。

●ゴースト(幽霊)☛無駄に学校が賑やかなになってよろしい。ただし食事中にグロい幽霊が平然と歩いていて食欲がー。

●動く階段☛ 気まぐれにあちこち接続して、生徒たちの命がガチで危ない。
(´・ω・`)こういうファンタジーな学校に通って青春やりたいです、ダンブルドア先生。
命いくつあっても足りない気がするけど、動く階段や動く絵画とか素敵。

11 件のコメント :

  1. 魔法使いって、整理整頓へたくそそう

    返信削除
    返信
    1. それでも魔法で必要なもの呼び出せるならOK
      俺らがグチャグチャなネットやHDD内でも検索して目的のモノを見つけれるようなもの

      削除
    2. アクシオで大概何とかなるからな。
      ○○の書類来い! で一発検索よ

      削除
  2. 行き先分からない階段とか害悪以外の何物でもない
    てか改めて画像見ると、安全面的に酷い建築な件
    ヴォルデモートのおっさんが箒を使わない飛行魔法考えたのって、この学園の建造物が怖かったからなんじゃ……

    返信削除
    返信
    1. 魔法で建物の強度を上げてるんじゃね?
      いくら地震がなくてもそうじゃないと自壊しそうだしw

      絵画やゴーストはともかく、動く階段だけは百害あって一利なしだと思うんだ。
      命の危険と移動困難で遅刻が常態化がセットなんて冗談にならん。
      高学年なら飛行魔法を使えるかもしれんけど、低学年だと死ねる。

      削除
    2. 危険云々以前に階段って目的地に行くために使うものなのに
      行き先がわからないとか意味がわからない……

      削除
  3. こんな階段あっても普通に生活してる所を見ると、いくつかの注意事項さえ守ればほぼ大丈夫なんだろうね。
    階段自体の危険性はエスカレーターやエレベーターくらいのものなんじゃないかな。
    階段が動くこと自体は、(規則性が分かり易ければ)四方からの通行を仕分けできて、便利にさえ思える。

    ホグワーツの危険性の大部分は、「立ち入り禁止区域が存在すること自体」と「立ち入り禁止区域かどうかがわかりにくい」ことにあると思う。
    いっそ立ち入り禁止区域は物理的に埋め立てて、裏ワザ転移魔法でしか入れなくすれば良いのにね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)秘密の部屋を見ていたら、教師の言う事を聞いてたら死ぬ学校な気がした。

      ハグリット(´・ω・`)蜘蛛についていけばわかる!

      ハリー(´・ω・`)人食い蜘蛛のコロニーだったぞ!しかも情報ほとんどなし!

      削除
    2. ハグリットの扱い悪いのって真っ当だよな、ハリーと仲が良いから不遇な雰囲気で書かれてる気がするけど

      削除
    3. 授業が下手なのは全員共通の認識だからな。
      ハリー達もハグリッドじゃなかったら速攻やめてるぞあれ。
      なんやかんやトロレーニーとどっこいどっこいの評価だと思う、むしろトロレーニーのほうが信者ついてるからハグリッドはワースト評価だと思う。

      削除
    4. まぁトレローニーさんはリアル預言者と言うか宣託者と言うかだしな・・・。
      魔法界一般に占い自体が不正確と言うか出鱈目と言う認識みたいな描写があった気がするが、
      同じように珍妙な才能がある連中にとっては何か感じ入るものがあるのかもしれんね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。