アレクサンドロス大王「酒に酔ってペルシア帝国の首都を放火したり、兄弟のように育った男を殺してしまった件」 紀元前4世紀

11 件のコメント :

公開日: 2015年5月27日水曜日 ギリシャ 紀元前 戦争 歴史







ギリシャの歴史】☚まとめたページ
分野別 ギリシャの歴史(土地)●世界中の歴史人物 、紀元前4世紀 ●アレクサンドロス大王
アレクサンドロス大王「酒に酔ってペルシア帝国の首都を放火したり、兄弟のように育った男を殺してしまった件」 紀元前4世紀 2015/5/27



ユリアン(´・ω・`)提督、アレクサンドロス大王!
酒癖が悪すぎです!
というかマケドニア人の酒癖やばいです!
酔った勢いで超大国の首都放火したり、兄弟同然の存在を殺したり、子供を切り殺そうとしたりやばい!


ヤン(´・ω・`)これは酷い。

銀河英雄伝説のキャラ☝
●紀元前4世紀(紀元前330年)

●アレクサンドロス軍が当時の超大国ペルシア帝国の首都ペルセポリスを制圧。

●4ヶ月後、宴を開催して皆で酒を飲む。


娼婦タイス
(´・ω・`)放火しましょう!これはペルシア帝国の侵略を受けたギリシャの報復なのです!

アレクサンドロス大王(´・ω・`)そうだな!今回の戦の大義名分【ペルシア戦争に対する報復】という形になるし燃やそう!どうせひたすら東目指して征服しまくる予定だし、こんな首都はいらん!
燃やせー!これでギリシャの皆が納得してくれるぞー!



マケドニア兵の皆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)わーい。
首都をぶっ壊して良いとか楽しそう。今までひたすら戦争して疲れたからストレス解消になる!
燃やせー、全部燃やせー!
ギャハハハハ!




アレクサンドロス大王(´・ω・`)・・・酒に酔った勢いでやってもうた。大帝国を築く際に使える首都だったのに・・・。


●アレクサンドロスが王子だった頃 ☛ 酒に酔った父親に斬り殺されそうになる。

●その後の東征でも酒に酔って、兄弟同然に育った男に投げ槍を投げて、胸に穴開けて殺害してしまう。
 

パルメの脳みそ(´・ω・`)なお、実際に放火した現場の遺跡が発掘されたから、過程には複数の説があっても、首都放火は史実確定だったそうな。
アレクサンドロス大王やばい。

11 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)アレクサンドロス大王の酒飲み蛮行記

    返信削除
    返信
    1. ギリシャ神話の酒の関するやらかし(主にヘラクレス)ってリアルなんだな

      削除
    2. 酒に寄って? 酒に酔っての間違いですな

      削除
    3. (´・ω・`)ゆっくり修正

      削除
  2. 古今東西酒癖の悪さはトラブルの元、と。それでもやめられないとまらない。なんでだろうね?

    返信削除
    返信
    1. 兵士(´・ω・`)浴びるように飲みまくって憂さ晴らし!

      (´・ω・`)生きる事が辛いから、酒に酔って辛さを紛らわしている気がする。
      特にアレクサンドロス大王の職場、ひたすら遠征遠征だらけでブラックだし・・・

      削除
    2. なるほど現世がこんなに辛いなら宗教やらなにやらが死後の世界に救いを求めるのも致し方なし

      削除
  3. アレクサンドロス大王「強き者が継承せよ」
    →ディアドコイ(後継者)戦争勃発
    死に際まで酒に酔っていた可能性が微レ存?

    返信削除
  4. 聖杯問答の真実→酒に酔ったイスカンダルの酒乱にギルもセイバーも呆れ果てるの図→でもそれだとかわいそうだから聖杯問答でかっこいいこと言ったと捏造したんだよ!!!

    返信削除
    返信
    1. セイバー(´・ω・`)お前の王道はなんだ!

      征服王(´・ω・`)ひたすら征服する事だ!
      見るがいい!ワシのヘタトロイ!

      マケドニア兵(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)もうやだ!あんたと一緒に世界の果てまで戦争に行くのは嫌だ!おうち帰る!

      セイバー(´・ω・`)

      征服王(´・ω・`)

      削除
  5. 本で読んだのですが、最新の説ではアレクは酔っぱらいペルセポリスを燃やしたわけではないそうな
    ペルシャを支配しようとしてもペルシャ人達がなかなか自分達に従わず
    さあどうしようかと色々考えた挙句に首都を完全破壊して自分達が支配者なのだと強烈にアピールしようとしたのだとか
    しかし燃やした結果たいした効果はなし 大王はかなり後悔したとか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。