ナポレオン「エジプト遠征軍3万5000人の損耗率が80%な件。つまりほとんど死亡」18世紀

11 件のコメント :

公開日: 2015年5月20日水曜日 18世紀 エジプトの歴史 フランス 戦争 歴史





フランスの歴史】 ☚まとめたページ
項目別  フランスの歴史・戦争 ナポレオン 世界の歴史人物(18世紀) ●過去の戦争エジプトの歴史 
ナポレオン「エジプト遠征軍3万5000人の損耗率が80%な件。つまりほとんど死亡」18世紀 2015/5/20


ユリアン(´・ω・`)提督、エジプトの歴史を一通り読んでたら、ナポレオンのエジプト遠征軍、損耗率80%な事が判明しました。
3万5000人で遠征して、オスマン帝国や大英帝国と戦いを繰り広げて帰国時には7000人に減ってます。


ヤン(´・ω・`)ユリアン。その兵力を運搬したフランスの大艦隊が、大英帝国のネルソン提督に殲滅されちゃったから、損耗率はもっとひどい事になるよ。


ユリアン(´・ω・`)(なんてむちゃくちゃな戦やった人なのだろう。)


ヤン(´・ω・`)戦場はエジプトだから補給線が伸びきる上に、現地はイスラム教国圏。
損耗率80%なのは当たり前なのさ。
疫病とかにもかかるだろうしね。

銀河英雄伝説のキャラ☝

~1798年7月~ 

ナポレオン
(´・ω・`)イギリスとインド間の交易を妨害するために、エジプト占領するわ!
アレクサンドロス大王みたいに大量の学者を引き連れてエジプト遠征!


オスマン帝国
(´・ω・`)うわぁー やられたー


ナポレオン(´・ω・`)アラブ語で宣伝工作!
フランス軍は解放軍です!
オスマン帝国寄りのマムルーク(奴隷軍人)の圧政から解放するためにやってきました!
フランス軍はいずれイスラームに改宗するから、俺たちに協力してね!(改宗する気なし)

エジプト人
(´・ω・`)やったー
なら協力するー


大英帝国(´・ω・`)俺のターン!
フランス軍を運搬した艦隊を撃破!
補給路を断った!



ナポレオン(´・ω・`)

大英帝国
(´・ω・`)


ナポレオン(´・ω・`)エジプトの皆~。
フランスの遠征軍を維持するためにたくさん課税するから協力してー。

エジプト人
(´・ω・`)そんなー

ナポレオン(´・ω・`)戦況悪化したから、遠征軍全軍置き去りにして、少数の側近を連れてフランスに帰国したった。
議会を軍事力で廃止!
俺、投票で皇帝になる!


●置き去りにされたフランスのエジプト遠征軍はイギリスに降伏。
3万5000人が帰国時には、7000人に減っていた。

ユリアン(´・ω・`)ナポレオン、兵力の損耗度外視で戦いやってますよね・・・

ヤン(´・ω・`)だからこそ、皇帝になってヨーロッパのほとんどを影響下に置く事ができたのさ、ユリアン。

11 件のコメント :

  1. ナポレオン(´・ω・`)こんな激戦やっても、なぜか兵士達は付いてきてくれる!

    返信削除
    返信
    1. 小説だったらなにか洗脳系の特殊能力持ってないと成り立たないね

      削除
    2. 旧日本軍 「・・・・・・・・・・・」

      97%の損耗でも戦い続けた。

      削除
    3. (´・ω・`)どんだけ大損害受けても、ナポレオンに従う兵士達が多すぎる件

      ●ロシア遠征で軍団丸ごと消滅
      ●反ナポレオン連合軍に敗北
      ●その後、島流しされた島から脱出して、一気に約10万の軍勢を従わせて100日天下スタート。

      兵士達(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)大ナポレオン皇帝陛下!

      ナポレオン(´・ω・`)(兵士達が従ってくれて、俺最強すぎる。愛国心による強制徴兵最強!)

      削除
  2. ネルソン帝国ってなんぞや!
    いや強そうだけどさ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ネルソンていとく
      ネルソンていこく
      (´・ω・`)一文字変えるだけであら不思議。

      削除
  3. これらの無理が祟ったんだよな
    熟練兵が居なくなったせいで兵士の動きがナポレオンの戦術についていけなくなり、大敗を喫したんだよな

    返信削除
  4. 銀英伝でも損耗率6割オーバーの酷い戦争を結構やってたような気がするから、銀英伝のキャラが損耗率が酷いことを語るのはどうかと思う・・

    返信削除
    返信
    1. ヤン(´・ω・`)そんなー

      門閥貴族(´・ω・`)そんなー

      削除
  5. 『ナポレオン帝国の野望』で、ミーニャンがエジプト辺境伯になった経緯について、
    こんなことを考えた。

    ナポレオンがエジプトに攻め込む。最初はよかったものの、
    戦況が悪化して、遠征軍全軍置き去りにして、
    少数の側近を連れてフランスに逃げ帰るかどうかの瀬戸際になる。

    そこへ、ミーニャン傭兵団が救援に来て、イギリス軍を撃破。
    ナポレオンは危機を脱する。

    ミーニャン(´・ω・`) 私たちミーニャン傭兵団は、迫害された冒険者や獣人たちの集団で、
                安住の地を探して、放浪しています。
               (一緒に、フランスに連れて行ってくれたらいいんだけど…)
    ナポレオン(´・ω・`) ならば、このエジプトの地を安生の地にすればいい。
                傭兵団の団長のミーニャンを、エジプト辺境伯に任命する。
    ミーニャン(´・ω・`) ええっ???
    ナポレオン(´・ω・`)  オスマン・トルコ帝国との本格的な戦いになると思うが、
                 あとは任せた。がんばれよ。

    ナポレオンは、エジプト遠征軍3万5000人とともに、フランスに帰国。

    ミーニャン(´・ω・`) どうすればいいの? タヌキモン、助けて!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)新しく三人称視点で書き直している方、アリー・ムハンマドぶっ殺して、奴隷軍人を仲間にして初期メンバーがロンメル(砂漠の狐娘)、ルーデル(本人)、シモ・ヘイヘ(ウサギ娘)、タヌキモンという面子にして、最初から内政チート全開な内容にしてみた。

      (´・ω・`)そっちのプロットにすると、序盤の説明が長くなりそう・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。