ドラえもん ( ゚Д゚)のび太を追放する!~このゲームは四人用なんだ。5人目の客は、仲間外れにする by スネオ~

32 件のコメント :

公開日: 2022年2月5日土曜日 どらえもん 管理人の文章

 

s



●スネオ(´・ω・`)このゲームは、4人プレーなんだ。
ボク、ジャイアン、シズカ、モブキャラの4人がいるから、お前にやらせる分はない

のび太( ;∀;)なら、なぜ、ワイを客として呼んだ…!

●スネオ(´・ω・`)旅行するわ!
でも、車が4人乗りだから、従兄弟、ボク、ジャイアン、シズカで限界。
のび太だけ追放ね

のび太( ;∀;)……どらえもんー!
秘密道具で、チートさせて!



★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!わざわざ仲間外れにして、追放させるために、のび太を招待しまくりだぞー!スネオー!

●(´・ω・`)のび太は、追放系主人公だった…?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)確かに…?

●(´・ω・`)
のび太!を追放する!~実はドラエモンがいるから、全知全能の最強でした。天地創造だって楽勝です~

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんなサブタイをつけるな!?

●(´・ω・`)スネオ!~ドラエモンと比べるとウンコです。宇宙旅行もできません~

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(自慢合戦になると、ドラエモンに勝てる奴いないしな…未来のチート道具使われたら…)


32 件のコメント :

  1. このやり取り見る度に毎度思うのはしずかちゃんも大概だよね
    このやり取りをしてる時、すぐそばで見てるだけで大概は何も言わず、何故かしずかちゃんの初期設定である「高飛車で意地悪く腹黒」をその時だけ発動するんよね

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)のび太のために、ゲームや旅行を我慢しないといけないのは辛いじゃろうし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、将来的に、のび太と結婚するし…

      (´・ω・`)出木杉君と結婚しそうな気がするのう…二人でよくあそぶし

      削除
    2. しずかちゃんが、お風呂に侵入されても、のび太を切らないのは
      しずかちゃん自身が感情ではなく利益を取って、のび太、との関係を続けてるのもんなぁ

      少しでも感情に流される女だったら、あれは絶対関係切るでしょw

      のび太をコントロールしてドラえもんからしずかちゃんが引っ張り出した物は、人類の誰も体験できない希少なものだしね

      削除
  2. のび太を追放した場合、「ジャイアンに殴られる役」はスネ夫がすることになるんだけどね。
    それでもいいの?スネ夫(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)りょ、旅行中なら、さすがに…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)旅行中に殴ったら、二度と誘って貰えないような気がする…

      削除
  3. バックにドラえもんがいるのび太を仲間はずれにするスネ夫って凄いよね。
    (のび太に暴力を振るうジャイアンも同様だけど)
    秘密道具という、絶対に防御できない仕返しがあるとは考えられないんだろうか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)の、のび太だけの価値をみれば、ただの最底辺だし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、友だちか…?

      削除
    2. のび太への教育の一環としてスネ夫もジャイアンも知らない間にドラえもんがマインドコントロールして操ってやらせてる可能性もある

      その場合はドラえもんの中身はものくま、つまりサイコパスなんだけどねw

      削除
  4. ドラえもんの未来道具に不可能は無いし、全能道具持っているのび太に対する僻みで敢えてやっている気もしないでもない。
    ドラえもんの全能道具を弟子が持っていて使わせてくれなかったら先生はどう思う。弟子が全能になった位の変化しか無い!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)弟子よ。もしもボックスを誕生日プレゼントによこせ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?世界を支配するつもりか!?

      (´・ω・`)モフモフな世界を、共に分かち合おう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)得するのは、アンタだけ!?

      削除
    2. 昔々きつねっこ国にとても信心深いきつねっこがおったそうな。
      そしてある日、突然神様のお声が聞こえてきたんじゃ。
      「お前はとても信心深いので一つだけ願いを叶えてやろう」

      「神様、巨大隕石が迫ってきていて、このままでは明日には国が滅んでしまいます。巨大隕石をなんとかしてくださいませ」

      「う~む、自然現象はちょっとまずいのう、他への影響が大きすぎるからのう。他に何かないかな?」

      「ではせめて、滅びの時まで心安らかに暮らせるよう、パルメのモフりをなんとかしてください」

      「あっ、え~と、巨大隕石じゃったな、進路を逸らしておいたからもう安心じゃ、ではさらばじゃ、今後も新人を忘れぬうようにな」

      「あれっ?神様、パルメは?」

      (´・ω・`)つまり神様でもわしのモフモフは止められないんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なあその神様って、ホントの神様じゃなくて先生じゃないの?

      削除
    3. 隕石の側でパルメさんが大増殖すればその引力で隕石の進路がそれる。これで地球も安心だ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)問題は、どうやって先生を隕石の側に持っていくかだな?!

      削除
    4. (´・ω・`)宇宙船内で増殖して、圧死するから意味ないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こわいよ。その設定…

      削除
  5. のび太がお金を貯めてやっと買ったラジコンボートが、スネ夫のラジコン大和に(故意に)沈められてしまったので、ドラ達が大和を乗っ取った。
    の話にでてくるスネ夫の親戚のお兄さんは、スネ夫からみたらドラに対抗できる人物なんだろうね。
    この人四人乗りのカウンタックに乗ってて(ドライブの時五人目ののび太は仲間外れになった)、四人乗りのカウンタックってランボルギーニに特注だろうしどんだけ金持ちな青年なんだろうか、しかも目標に命中して破壊できる模型用の魚雷を作ってるし。
    でもここまでぶっ飛んでないとドラと戦えないってことかな。

    返信削除
    返信
    1. あの大和のプラモなのだが、全長1.75mという巨体なんだ……プラスチック模型というには巨体過ぎて火薬で破壊するなんて至難の業だ

      今のガンプラで比較するとデンドロビウム(105cm、7.2kg)とネオジオング(86cm、9.7kg)を余裕で上回る巨体なんで、おそらく重量も10kgは余裕で超えるんじゃないかとおもう。そんな重量物を電池とモーターで動かすのは難しそうだから多分ガソリン駆動やガソリンエンジンかなんかつかってそうなもんでそうだとすると20kgは行きそうな気がする。

      重さはまあともかくとしてそんな巨体を真っ二つに爆破して沈没できるなんてどんだけ火薬使ってんのスネ吉兄さん……たぶん花火大会の打ち上げ花火ぐらいの火薬使っているぞアレ、世が世なら火薬の爆風で周囲を巻き込んだり爆音で通報されてしょっぴかれそうだ

      削除
    2. 昭和の模型店で神棚のように鎮座していたと言われるニチモの1/200大和が、計算すると1.3m強なのでそれよりでかい。およそ1/150と言うことになるな、確かに凄い。
      北杜夫著「父っちゃんは大変人」には、大豪邸の庭の池に1/10(26m以上)だったか1/20(13m以上)だったかの大和が浮かんでいて、大砲も撃てるという夢のような模型(いやもう、模型の範疇超えてるけど)が。
      松本零士の作品で、最上型に見える4人載り木造哨戒艇(魚雷搭載)が出ていたな。確か艇長が模型メーカーの跡継ぎだとかなんとかで自作のもの。こいつは10mかそこらだろうか?
      1/50くらい(5m以上?)で実際に人が乗れて自走できる大和の模型(もはやボートだな)を作った人がいて、雑誌か何かに載った写真を見たことがある。

      削除
    3. あのヤマトを、家に飾るのではなく水に浮かべるレベルの金持ちは
      日本中探しても数人もいない

      スネ夫のうちは財閥の領袖かなにかなのだろうかw

      削除
    4. 父っちゃんは大変人は日本に一の大富豪の兄(ほぼ没交渉)の遺産を相続して桁外れの成金になってたがが外れた(元々変だが)人物だった。冷静な息子がその父親の様子を描くという体裁の作品。
      そう言えば、松本零士の模型狂時代とかなんかそんな題名の短編では、日本中がプラモに狂って、遂に1/1大和を作ったら、制作中に1/1日本列島にぶつかって、房総半島かなにかが外れたとかいうエピソードがあった。もはや何が本物で、なにがプラモかよくわからない。最後は超精密な1/1原爆を作って、あまりに精密すぎるのでマジで爆発するかも知れないと言う恐ろしいオチ。
      財源とかはどうしたんだろうねえ、エネルギー革命か何かでなんでも有り余ってる時代なんだろうが。

      削除
    5. >>5.c
      スネ夫の祖先はどこかの戦国大名の家臣であると明言されていて、その主君の危機を救ったことで家老として出世したと言われている。

      ……自分の先祖を出世させようとお膳立てしたのび太のひみつ道具無双による戦果をそっくりそのまま横取りしたというのが真相。おそらくそのまま一代限りでおわらず戦国時代を生き抜いて江戸時代からずっと存続していて、明治あたりに出来のいい先祖がそれまでに培った地盤をつかって事業興したか財閥幹部になったかで立身して現代に至ったんじゃないだろうかとおもう。ミニドラSOSで社長を継いだスネ夫が海外に出張がなんだとか言っているから貿易系かエネルギー関係なのかも。芸能会社とか出版社のコネが多いからスポンサーとしていろいろ顔が広いんだろうと。

      ちなみにのび太の先祖はお膳立てを活かさず、もらったひみつ道具でイノシシ狩りを果たしたことに満足してやれやれだぜという……

      削除
    6. 400年以上家を没落させずに存続してきた先祖達に対して、ドラえもんがやって来る前とそれ以降とでのび太に対する態度を変えないスネ夫って先祖の面汚しだよね。
      ジャイアン(所詮ガキ大将でしかない)との関係を切ってのび太&ドラえもんに媚売って好印象を得たほうがどれ程プラスになるか。

      まあドラえもんがいつまでのび太と一緒に居たか次第だろうけど。
      私だったら、のび太が大学入学か成人するまで一緒に居るなら全力で媚び売るけどねw

      削除
    7. この話のスネ夫ゲスいよね。
      謝って弁償しなきゃいけないのに大和の自慢だもの。
      カップラーメンを食べようとしたら横から器をひっくり返して「俺は毎日フランス料理か懐石だぜ」と言うようなモノ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生の目の前で狐娘をモフモフして「今日も最高のモフモフ」と言うようなものですね。

      削除
    8. 上の書き込みをみると著名人がガチでやっている趣味の一品を躊躇なく火薬で吹っ飛ばすスネ吉兄さんは破滅思考の持ち主なのだろうか。

      (小さくなっている)のび太の視点から見たら自分と同じぐらいの大きさの火薬が大量に迫っているというガチ死亡不可避の事態である……火薬で大和もろともふっとばされる、沈みゆく大和と命運をともにする、池に投げ出されて溺死、このいずれかの死因からよくもまあ生き延びたものである。

      削除
    9. のび太は自分の生死の問題に関しては、世界レベルの強運と根性の持ち主だから
      孤独耐性も超人レベルだと証明されてる


      30年間一人で無人島で生存してみせるポテンシャルを秘めてるからなw

      削除
  6. ぱるめさん、ジャイアンリサイタルを善意っていうのなら、
    (´・ω・`)わしがかわりにいってやろう、

    といってあげましょう

    のび太・スネ夫「おお心の友よ」っていってもらえますよ、うらやましいなぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)滋賀県に引っ越すわ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ただの地元!?

      削除
  7. ところで今日はパルメさんの書き込みがまだ無いみたいだけど、滋賀はまた記録的大雪ってことで雪かきで忙しく、その後はくたびれてのびてる?まさか雪の下敷きに?

    返信削除
    返信
    1. こちとら朝に家の前に40㎝以上積もっているのを見て
      「夜風呂入る前にやろう」とほったらかしにしたら既に60㎝を越えている状況だ
      氷点下五℃の中を二時間くらい雪かきした後の風呂は格別だな~ワクワクするぜ! ……と思ってなければ即死だ

      削除
    2. (´・ω・`)雪はふるし寒いのう。弟子に全部任せよう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)待つんだ!自分で雪かきしろ!

      削除
    3. (´・ω・`)しょうがないのう、分裂して一斉放水で雪を

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ばっちいマネは止めろ!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が雪かきをサボらないように暖かい部屋の中から監視
      サボったら未来道具で制裁する

      削除
    5. (´・ω・`)(´・ω・`)雪合戦じゃー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!遊ぶなー!


      (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)集中砲火!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)く!?殺し合いになってる?!

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もうちょっとほのぼのとしたことはないのかな?そうだ!増えた先生でかまくらを作ろう。
      ……なんか暑苦しかった。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。