十二国記 (´・ω・`)王様が暴君になっても州候がいます!~暴君が有能だと、何の意味もありませんでした。腐敗した州候しか生き残れません~

8 件のコメント :

公開日: 2022年2月15日火曜日 管理人の文章 十二国記

 

aa


    天帝「暴君が発生しても、大丈夫なように、8人の州候を用意した!
緊急時の時は、こいつらが止めてくれる!」


●先代のエン王(´・ω・`)長期政権の名君じゃー!
総人口を10分の1にするレベルで、虐殺するぞー!
州候ども!反逆者を虐殺しろ!
数が多ければ褒美をやるぞ!

州候( ゚Д゚)( ゚Д゚)従いますー!とにかく殺戮★



●タイ国のあせん(´・ω・`)わい将軍!洗脳チートで、州候も洗脳だぁー!
王様から王位を武力で強奪して……国そのものを放置する!

州候( ゚Д゚)( ゚Д゚)わかりました!放置します!

民衆( ;∀;)いやぁぁぁぁ!国が機能してないぃぃぃぃ!
冬に援助してくれないと、街単位で消える北国なのにぃぃぃ!


★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大丈夫だぞー!
暴君をちゃんと打ち取った例もあるから、大丈夫だぞー!

†(´・ω・`)王様に選ばれる時点で、人望あって有能な化け物じゃし…
大抵、王様が暴君になったら、大被害じゃろうな…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ケイ国みたいに、無能女王を3回連続で続けた国があるし。
大丈夫だよ
……女王が女性を大量虐殺しても、放置だったけど…

†(´・ω・`)ケイ国は、ずっと絶望して腐敗しとる国じゃからのう…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(州候も「どうせ放置すれば失道で失望するやろ」とか、思ってるだろうしな…)

8 件のコメント :

  1. この記事の根本的勘違い なぜ天が人に対して責任をおっているなどと考えているの?
    ぱるめさん、もしかして天って人が中の人になって運営してるだろうから民主主義の原則を守って民意を慮らないと理不尽、とかおもってる?
    そんなことかんがえてるでしょう?w


    あのさ、そもそも、天っていうのはなんだかわからない人かどうかも誰も確かめたことのない、にもかかわらず王だろうが人だろうがいつでも
    人間を泡に変えて消しされる、怖すぎる

    いわば化け物なんだよ?覿面の罪を犯した王はつぎのひふくだけのこしてあわになってきえていたでしょ?


    そんな無情な存在が、人間や、民、そんなものを慮って、配慮して、民から見て良い政治をする存在だとなぜ思えるの?
    そもそも人の意思を考慮するとなぜ思えるの?

    私には、天はただこの世界の人の上に無慈悲に君臨しているだけにしか見えないし、この世界の人間は他所から来た海客含めて9割9部それを受け入れてるようにも思えるよ
    天っていうのは無情なもんだ、って

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そういえばそうじゃったな…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      (´・ω・`)つまり、天帝こそが最悪の暴君…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめろー!

      削除
    2. ぱるめさん、そもそも暴君ですらないんだよ、
      暴君になら、無視できないように文句をつけたら反応ぐらいはしてくれる

      でも天とか、聖書に出てくるゴッド、とかって
      デフォで反応とかしないんだw気に入った人間にだけ話しかけるんだw

      ああしろ、こうしろ、こんな事したらころすぞ、とかまったく教えてくれない、
      俺が誰を殺すかで、何をやったら殺されるか察しろ、
      これがデフォw

      削除
    3. やたらパルメさんを批判したがる長文氏来たな…

      削除
    4. (´・ω・`)わかった!天帝とは…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんなの?

      (´・ω・`)お役所仕事?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    5. これこれ弟子さんや、これはパルメさんが正しいのです。お役所仕事の本場元祖が中国であり、中国の天界もそれを反映してお役所なのですよ。従って中華ファンタジーの天界がお役所そのもので、天帝がお役所仕事の総元締めなのは必然なのです。

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)お、お役所仕事じゃない一面もあるよ!

      (´・ω・`)例えば?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すごい重罪を犯すと、短期間で国に使われる漢字が変わるし!(代→戴

      (´・ω・`)当たり前だ!?

      削除
    7. 普通は国家の執行機関として、国家の中に役所があるんだが、中国は役所の所有物として、役所の中に国家がある。
      「始めに役所ありき」
      そして皇帝すら役所の一構成要素に過ぎない、よって各々の役人の生殺与奪の顕現は握っているが、役所そのもの(個々の役所なら潰せるが)、役人集団全体には手が出せない。
      つまりお役所仕事とは中国そのもので有り切り離せない。
      ただし、いつかはどう誤魔化してもお役所仕事では通用しないときが来て、その時は政権がひっくり返りお役所解体される。ひっくり返した者=初代皇帝(実質初代の2代目含む)だけは、お役所を超越するものであるが、政権を続けるためには結局お役所組織を構築するしかなく、以後の皇帝はある意味お役所の奴隷、歯車と化すのだった。破綻が小さければ、完全には壊さず乗っ取る場合もあり、その時は初代皇帝ですら最初からお役所の一部である。
      中国史はこの繰り返し、国民党朝以後は、皇帝と名乗らなくなり、共産党朝以後は世襲でもなくなったけどね。変わったのはそれだけ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。