ハリー・ポッター  (´・ω・`)必要の部屋!~何でも機材が揃う部屋ですが、授業では使いません。生徒にも秘密です~

17 件のコメント :

公開日: 2022年2月10日木曜日 ハリー・ポッター 管理人の文章 自作漫画

 



-
●必要の部屋(´ω`)隠し部屋です!部屋の前を三回行き来すれば、見つかります!
お前たちが必要だと思う物が、自動的に揃う仕様です!
しかも、許可しない人物を、入室できないようにさせる仕様もあります!

主人公達( ゚Д゚)すげぇー!訓練設備やら、魔法の本やら、トイレやら、全部そろってるー!
-
●必要の部屋(´ω`)隠し部屋だから、安全に訓練できます!
歴代在学生が置いていった道具を保管している部屋もあります!

主人公達( ゚Д゚)やったー!
-


アンブリッジ「壁を物理的に破壊して、隠し部屋を暴きました!
大勢で集まるのは違法です!全員退学ね!」

★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)この部屋を使えば、どんな授業もやりたい放題だろうな…
-
†(´・ω・`)そうか…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)だって、魔法薬学に使う薬とかも、ここで揃いますよ?
-
†(´・ω・`)スネイプ先生が、全生徒の入室を許可しないと、入れずに困る生徒がでてくるぞい?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(生徒全員を覚えている教師じゃないと、使う難易度が上がる部屋だな…そういえば…)
-
†(´・ω・`)あとは学生たちだらけじゃから、ラブホ部屋とかに使われてそうじゃな
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?
-


17 件のコメント :

  1. 願うだけで叶うとか正しく魔法の部屋だな

    でも、知識と想像力が乏しい者にしか
    正しく使う事ができない部屋でもある

    知識と想像力が豊富な人間が使うと
    みんな大好き縮退炉とか願っちゃって
    地球消滅不可避とか余裕すぎる・・・

    縮退炉まで行かなくても
    天然の核融合炉である太陽とかだってあるし
    他にも地球を消滅させ得る存在なんて
    いくらでもあるわけで・・・

    まぁ、物語的にそんな事態にはならないし
    「なんでも揃う」が
    額面通りに機能しないようにされるだけだけどな
    あらかじめ登録されてる器具しか出せないとか
    そういう感じで

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)知識がなくても、設備や本そのものが出てくるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)知識なくても、叶えるだろうなぁ…

      削除
  2. 授業で使うにも教師にしか使えないとか制限がないから生徒が授業中に好き勝手に願ってしまって授業にならんと思うよ
    何よりもなんでも願いが叶うってことはこれガチの危険物だろうが出てきてしまうってことだよね。それこそ毒物だろうが呪物だろうが。
    危なすぎてそりゃあ秘匿されるわって感想しか出ない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)確か、部屋を最初に開いた人物が願った仕様の部屋が出るから、最初にスネイプ先生を入れれば大丈夫じゃな。たぶん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(教師が来るまで、生徒は、廊下で待機しないとダメだな、それ。授業時間が減ってまう…)

      削除
  3. まあ実際「言うほど何でも出ません」なんだろう

    地球消滅するような物騒なモノでなくとも
    必要なモノがマジに何でも出るなら死の秘宝などを筆頭とした
    稀少な魔法の道具の上位互換や
    物語の各問題を一発で解決できるアイテムを
    どんどんココ利用して出さない理由は無いからな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)つまりドラえもんほど便利でも危険でもないんじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ドラえもんを危険物扱い、ああ危険だったな、鼠に地球破壊爆弾持ち出してたし。

      削除
    2. ポケットの中身って未来デパートとかで買ったものじゃなかったっけ?

      削除
    3. そうだよ、ちなみにドラえもんがねずみ駆除の為持ち出した地球はかい爆弾(雑誌掲載時は原子爆弾
      も未来のデパートで買ってポケットの中に入ってる

      よだれを垂らして「フヒーッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ」と奇声を上げながら、のび家の中で使おうとしたんだ
      目は完全にイってた

      削除
    4. のび太、ついに銀河を救う

      ドラえもん「天の川銀河もろとも吹き飛ばしてくれる!」
      と言いながら、ポケットから銀河はかい爆弾を出し、使用の及ぼうとするも、何度も地球を救った男のびのび太がそれを止めた模様

      2019年12月28日放送「ネズミ年だよ!ドラえもん」

      削除
    5. (´・ω・`)地球くらいなら反物質爆弾とかでなんとかなりそうじゃが、銀河ってどうやって破壊できるんじゃろ?仮に壊せても中心部ブラックホールの破壊くらいじゃ崩壊しないような気もするし、周辺部のダークマターをどうにしかして吹き飛ばせば、時間はかかるにしてもバラバラになるかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が無限増殖して超巨大ブラックホールになり、全部の見込んじゃうとか……まあ吹っ飛ばすことにはなりませんけどね。

      削除
    6. 歴史は動いてたんだね、全然気が付かなかったw

      ドラえもんが、自分は銀河を破壊できる、と公式で表明した2019年の年末w

      メカトピアとの戦争とか、小宇宙戦争、がドラえもんから見たら全部
      銀河を破壊できる超越者として眺めてた、ってことになってしまった2019年年末w

      地球の危機なんて全部最悪の事態になってしまっても、
      ドラえもんはいつでもひっくり返せた、と公式で言ってしまったに等しい2019年年末w

      ドラえもんがいよいよ22世紀の地球から来たというのが嘘だと言っているに等しい超越的科学力をポケットの中に潜ませていることが明らかになった2019年年末w

      歴史は、動いてたんだね、全然気が付かなかったよw

      削除
    7. (´・ω・`)のび太は、救世主じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子もり用ロボットに、そんな過剰火力を与える未来は、どうなっているんだ…?

      削除
    8. (´・ω・`)しかしこれではどっちがお守りしてるのかわからんのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その点うちの場合は、我々が先生をお守りしてるのは明白ですね。

      削除
    9. いやいやパルメさん、ドラえもんの戦力は過剰戦力なんて言葉で表現を完全に踏み越えた地平の彼方と言っていいものだよ

      ドラえもんが銀河はかい爆弾を持っている場合
      例えば銀河皇帝ラインハルトフォンローエングラムや
      メカトピアの指導者
      銀河皇帝のダークシディアス

      そういう星間国家の専制君主がドラえもん一体に手も足も出せないと思わせることのできる
      神のごとき破壊をおこなえる、ってことなんだ

      削除
    10. ドラえもんが爆弾一発使っただけで、夜の空にあった天の川が全部消えていくんだぜw

      地球になんの影響もなかったとしても、消えていく天の川を見て
      何人の地球人が発狂するかだけでも考えただけで怖すぎる

      あとその場合、ネズミは駆除されないという結果にも息を呑むw

      削除
    11. (´・ω・`)こら!?わしにはお守りされてなんかおらんぞ!?ところで弟子さん達や夕飯はまだかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夕ご飯なら今食べてるでしょ!?

      (´・ω・`)そうじゃった、そうじゃった!ところで弟子さん達や、夕食はまだかのう?

      削除
    12. (´・ω・`)銀河一つ消えても、地球から見たら、大昔の宇宙の姿が見えるだけじゃし。
      影響ないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。