(´・ω・`)無人島に遭難する作品って…大抵、一年中暖かい島だよな…

32 件のコメント :

公開日: 2022年2月11日金曜日 管理人の文章 単発記事

 

    ●ロビンソン・クルーソー(´・ω・`)オーストラリアに移民しようとしたら、無人島に漂流しちゃった!家族ごと!
美味しいものを食べて、楽しく暮らして、最後は脱出よ!

●無人惑星サヴァイヴ(´・ω・`)食料たくさん取れる島でした!~実は惑星そのものが滅亡の危機。脱出しないと死にます~

●ソウナンですか?(´・ω・`)女子生徒たちが遭難しました~野生力がある人がいたので、平気です~

●ノン・フィクション作品( ;∀;)救助がすぐ来ない状態で、遭難した日本人たちです…
食糧ないから、死んだ奴から食べて、最後は生きている奴を殺して食料にしました…

★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!暖かい南国じゃないと、悲惨な話になるから、仕方ないだろー!

●(´・ω・`)冬が来ると、凍死者も出るじゃろうしな…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食料は?

●(´・ω・`)寒くても魚はいるじゃろ?
むしろ、冷えた方が、海の栄養が上にいきやすくて、魚も多いじゃろうし

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)難易度イージー!?

●(´・ω・`)問題は燃料じゃろな…
焚火しまくったら、島の規模によっては、それでおしまいだろうし…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(どんな小さな島を想定してるんだ…)

32 件のコメント :

  1. 熱帯の島でない作品もあるが
    そういう作品は自動的に冬がタイムリミットとして定められてたりするな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)グリーンランドに生まれて、国全体が、脱出ゲーム状態な内容を思い出した

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全滅した地域だ…寒すぎて…

      削除
    2. ウンコを発酵させれば熱が発生する
      ウンコを乾かせば燃料になる
      ウンコを壁に塗り込めば隙間風を防げる
      ウンコ肥料を使えば食料を確保できる
      ウンコチートで冬を乗り切るんじゃよ(´・ω・`)

      削除
    3. それは草食動物のウンコだろ
      牛とかのウンコじゃないと燃料にも壁材にも使えないよ

      削除
  2. (´・ω・`)昔ステラー海牛って言う動物がいたんじゃ。北で遭難したロシア人達がそれを食べて生き延びたんじゃが、そのことが知られて簡単に捕まえられる上に食糧としての価値が高いので、あっという間に取り尽くされて絶滅してしまったんじゃよ。やっぱり北だと悲惨な話になるんじゃのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寒いところはみんな不幸だ!?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ロシアに失礼な!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)幸福度低い国の事はいってないよ!

      削除
    2. ステラーカイギュウ
      でかいジュゴン
      一頭から三トンの肉と脂肪がとれたという

      三トンの肉と脂肪が取れるということは、体重は三トン以上あるということで、
      そもそも、それ、どうやって殺したんだろう?

      削除
    3. (´・ω・`)クジラよりは難易度低いじゃろう、たぶん

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大儲けだな…(個体数少ないから、あっという間に減るけど

      削除
    4. それまで人間と接触したこと無いから全然警戒しないから簡単に殺せたそうですよ。確か、その上につがいが殺されると側に寄り添うから、それも簡単に。
      ラッコかテンかなにかを毛皮のために狩猟する時の食糧に都合が良かったから乱獲して、元々数が少ないから数十年で絶滅ってことらしいです。
      ラッコも乱獲で絶滅しかかったけど、そのとばっちりですね。悲惨な話です。

      削除
    5. (´・ω・`)高値で売れるから、大抵の歴史小説では、皆よろこんで、そういう地域にいったら狩るのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)絶滅しても気にしないし…

      削除
    6. 大型で肉が旨い、少なくとも食えないほどはまずくない動物で、人間を警戒しない、あるいは動きが鈍くて逃げられないとなると、まあ大概は絶滅一直線です。
      象亀(航海中の生きた缶詰)各種、ドードー、大ナマケモノ、オーストラリアの大型有袋類各種等々。

      削除
    7. カバ「そんなバカどもには体当たりと、噛みつきが有効だ」

      削除
    8. 保護団汰(´・ω・`)観光資源になるから、カバは保護だ(外来種だろうと

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?結構危ない生物だろ!?

      削除
    9. そんな幸福度の低い国を虐めると中国側に行っちゃってまずいような。
      ウクライナのNATO加盟って、冷戦時代にカナダが今は亡きワルシャワ条約機構に加盟するようなものでしょう、その場合いかなる手段(武力侵攻・謀略も排除せず)を労してもアメリカはそれを阻止すると思われ、それを考えたらロシアが引くとは思えない。そもそも、台湾・チベット・ウイグル自治区・満州あたりが中国の不可分の一部だって言う大嘘に比べれば、歴史的に見てウクライナはロシアの一部って方がよっぽど正当性がある。

      削除
  3. 寒い場所の場合、無人島にたどり着く前に漂流時に低体温症や心臓麻痺で死ぬんじゃないかな
    海というか水+寒さって速攻死ねるよ

    返信削除
    返信
    1. タイタニック(´・ω・`)巨大豪華客船が沈没して、海に直接、落ちた人はほぼ全員死にました

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……本当だ、物語にならない

      削除
  4. 北の海、といえばあれだよ、最近サンマが値上がりして庶民の魚じゃなく鳴ったとか言ってるが

    あれ、ロシアのせいなんだよ

    ロシアの持ってる世界最大の缶詰船(発展型蟹工船)が日本海を回遊しながら魚を直に買い漁っていて、
    そこに日本の漁船は直に魚を売りに行くと高値で買ってくれるし、日本関係の税金も取られないからそこに売りに行かれた分
    日本へで売られる魚が減るんだが、特にサンマは日本で売るより高く買ってくれるんだと

    だから値上がりしてるそうな

    返信削除
    返信
    1. 貧乏なロシアが高値で高値で魚を買い取るの?
      なにかカラクリがあるんじゃろうか

      削除
    2. からくり、というかw

      海の上で魚を取引したらさ、そこに通さなきゃいけない税関とかないだろ?
      漁に出たが何も取れなかったよ、ってしれっと現金もちかえっても
      日本側の漁師もそれ、裏金にしたら所得税も払わんだろ?
      企業だったら消費税も払う必要ないよな
      乗組員も口止めにそれなりに給料はずんでもらえるよな

      つまり、ロシア船にというか、海上で直に外国人と取引したら、
      代わりに表に出せない金にできるゲンナマがてにはいるんだよ

      相手の方もその点わかってて日本円ゲンナマよういしてるだろうし

      これがサンマ不漁の原因なんだよ


      まあロシア人が日本人から見て割高でも日本海で取れたらしい魚の缶詰を買ってくれるからっていう背景もあるんだけど

      削除
    3. サンマの不漁の原因は台湾と中国なのは漁獲量みりゃ分かるでしょ
      まあ日本もだけど
      台湾に船と設備とノウハウタダであげたら日本の領海直前で日本に来るサンマ乱獲するようになった

      削除
    4. 漁船というのはある程度の規模以上になったら
      高く売れる港に魚を運んでいって売るもんだよ

      日本の自業自得なのは、デフレをずっと放置してるから、ってのもある
      日本に下ろすより、他におろしたほうが儲かるならそっちに持っていく船が増えるのも当然

      削除
    5. ロシアの漁獲量でサンマの値段に影響与えるはずねえだろ
      お前の妄想のソースだせや

      削除
    6. 出たよナンデスカマン(聞きさえすれば自分がどんなに無礼でも相手は詳しい話を手間かけて教えてもらえると思える、幼児)
      興味があるなら勝手に調べろw

      妄想だと思うなら放置しろ、お前にかけてやる手間がなんてこっちにはない

      削除
  5. なろう元祖の、冒険ダン吉も忘れないで。

    返信削除
  6. ……無人惑星サヴァイブ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)わしの記憶力を恨むがいい
      火火火火火

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 俺も見ていたはずなんだけど、何処か遠く記憶の彼方なんだよ
      思い出そうとすると何故か東京マグニチュード8.0が前に出てきて邪魔をする感じw

      削除
    3. (´・ω・`)幽霊の弟と一緒に被災する話じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)覚えてるだと!?

      削除
    4. いやいや、そこが一番大事なところで、それを忘れるなんてとんでもないw

      そりゃあ分かってたよ
      弟が大怪我して病院に運ばれた話から、次の話が繋がらなくて「あれ? 俺一話飛ばしてしまったの!?」と大混乱したくらいだから、
      静になれば「そうなんだろうな」と思うけど、何事もなく(表向き、演出上不安感しかねえ)話が進んで、姉ちゃんとも話しまくりだったから「もしかして生きてるの? やっぱり俺一話見逃したか? 頼むからそうであってくれ」と淡い期待を裏切ったネタ晴らしだから

      削除
    5. (´・ω・`)それしか覚えてないのう。わし。
      大災害になって、弟が姉を助けるために、生きた振りしてたことくらいしか…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)思い出さないからなぁ…(OPを保存したアニメでもないし

      削除
  7. 十五少年漂流記とか普通に冬越してた気が

    返信削除
    返信
    1. 十五少年漂流記は漂流モノではマシなほうじゃないかな、仲間がいる・座礁した船からの物資がある等。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ヒャッハーな別口の漂着者達とのバトル(銃撃戦)がありますけどね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。