リアデイルの大地にて (´・ω・`)作者、アニメを見て残念に思ったらしい…

12 件のコメント :

公開日: 2022年2月8日火曜日 リアデイルの大地にて 管理人の文章 小説家になろう

 

アニメの2話が放映されました。
2022年 01月13日 (木) 00:02
 こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 本日、アニメの2話が放映されました。

 アービタさんやエーリネさんや、ロンティやアガイドさんやデン助に、子供たちと、怒涛の登場というか、詰め込み過ぎと言いますか(笑)

 一部セリフ回しで「んん?」と思われた方もいますでしょうが、そこはもう制作の方に任せっきりだった私のミスかもしれませんねー。

 まあ、いざ映像にするとスカルゴのスキルが普通に画面効果のようになっていて、ちょっと物足りないと思う方もいるかもしれませんが。

 私はにやにやしながら見れたので大満足です。

「息子です」のところは「どんがらがっしゃーん」となっていなかったから、もうちょっとなんとかならなかったのかと思いますねー。 漫画のような表現は古いのかな?

https://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/105156/blogkey/2925580/


★★★★★


-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!面白いけどダメなのかー!
--
†(´・ω・`)進化の実と比べれば、すごい!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
--
†(´・ω・`)進化の実は、OPの時点で駄作だったからのう。
ある意味、神作ならぬ紙作じゃ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さっきから、進化の実の話ばっかりだよ!?
--
†(´・ω・`)進化の実より酷かった、なろうアニメってあるの…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ないだろうなぁ…)

12 件のコメント :

  1. どんな作画崩壊して酷い出来かとおもったら、まあ、マシな方じゃないか。

    返信削除
  2. 絵柄が薄くて演出がダサい令和と思えないアニメが一定数あるね。というかなろう系は基本このタイプ。

    返信削除
  3. 昔々、無責任艦長タイラーも当時は原作者が悲嘆したが、後にはアニメというメディアではあれでよかったんだと思い返し、続編やリメイクはむしろアニメに影響を受けてるそうだ。しかし個人的には本来の原作のよかった部分を全部消されて、不要な要素ばかりぶち込まれた駄作中の駄作であった。よって、続編もリメイクもいまいち……
    速攻生徒会は原作者がノベライズにぶち切れてたなあ。ドラマCDのブックレットのイラストの書き込みだったか、コミックの後書きだったか?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)タイラーは、そのままアニメにすると、オッサン主人公アニメになるからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)子供向けではない!?

      削除
    2. 主人公の元ネタが植木等氏だろうからイメージが違い過ぎるよね。
      小説の続編は正直挿絵のせいでアニメの方の続編にしか見えない……内容は小説版だけど混乱したわ;

      削除
    3. (´・ω・`)そして新装版は!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただの金髪イケメンだったな。そういえば…

      削除
    4. 速攻生徒会のはたぶん講談社の新装版
      そりゃ小説だけのために新キャラを10人以上キャラデザから描かされたらキレルわ
      ちなみにノベライズだけでなくゲームやCDのメディアミックスも本人が知らないところで決められて仕事を押し付けられていたらしい

      削除
    5. タイラーは原作通りだとオッサンはともかくロリコンだしなあ
      そういえば吉岡平は今なんか書いてんの?
      昔は月に1冊は出てたんだけどこの頃見ないし

      削除
  4. アニメ界にはヤシガニという巨大すぎる先輩が居るから・・・
    (他には居ないとは言っていない)

    返信削除
    返信
    1. ヤシガニは作画崩壊したけどそこ以外の出来はそこまで悪くなかった

      削除
  5. メルカッツ
    「リアデイルなのに動画は進化の実になっているな?」

    シュナイダー
    「突っ込む所はそこですか!?」

    返信削除
  6. 思うにありふれも作り直し前は量産型なろう系アニメ並みの低クオリティだったんだろうなあと。よく作り直させたとおもうとつい称賛してしまう……お話の内容はともかくとして。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。