日本( ;∀;)新型肺炎で、小中学校を休校するお……→( ゚Д゚)友働きしている親が多いから大混乱に

16 件のコメント :

公開日: 2020年2月28日金曜日 バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国



2020/2/27
バイオハザード(生物災害)】←まとめたページ
https://www.asahi.com/articles/ASN2W7RYMN2WUTIL03K.html?iref=comtop_8_01

日本「新型肺炎拡散してるから、学校休校な」

親( ;∀;)共働きだから、学校が休校になると、子供が1人になるんですけど…

男性校長( ;∀;)「卒業式、修了式、入学式。春は色々と行事がある。どうなるのか」


政治家「地元でパーティするで!ビュッフェ形式!」 マスコミ( ゚Д゚)こら!?叩きまくってやる!

★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの……どうすればいいんだ……?
-
†(´・ω・`)わからん、祈るだけじゃ。
わしの周りにも、肺炎になった人とか出てきたから、彦根市も危ういのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
-
†(´・ω・`)彦根市観光地じゃし……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)彦根のイメージダウンになるだろ!?
風評被害で、野菜とかも売れなくなるんだぞ!
-

†(´・ω・`)(嫌な疫病イベントに遭遇したのう……終息してほしいのう…)

●現在情報

●感染者の数が多すぎて、医療現場が崩壊
●混乱した人が物資を買い占めて、物価があがりまくり。物を買えない地域もでてきた。
●感染者の定義を変えて、数値上の数を減らしました。ウィルス検査して、陽性だった人が感染者です
●中国の武漢から、新型肺炎が全世界に拡散した。
●イラン、異常すぎる死亡率10%。感染防止担当の人も感染。
●パーティ開催するだけでマスコミに叩かれまくる時代になった

16 件のコメント :

  1. (´・ω・`)五大陸全部、感染者でてパニックじゃのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イランとか、感染者の数が凄いんだろうな……
    そうじゃないと、致死率10%になるし…

    返信削除
    返信
    1. テロ、弾圧、犯罪で死ぬ人が多いから案外気にしてなかったりして
      ってかイスラムって1日5回の礼拝があるけど、近くに礼拝所がある場合そこで集まってやる際に感染しそう

      削除
    2. アメリカなんかもインフル患者だと思ってたのは実はコロナ患者だったのではないかなんて話も出てるな。
      インフルかコロナかわからん死者が2万人近く出てるらしいので割とシャレにならない状態になってる。

      削除
    3. それもあるかもしれないが、
      アメリカのインフル大流行の最大の原因は、CDCがインフルの型を読み違えたのは間違いない

      アメリカだけコロナ大流行の発生が
      もっとシナ人が来てる日本韓国より早すぎるのはおかしいから、

      ただ、アメリカでそういうデマが流れるのには
      これによって中共へのアメリカ国民の反発を高めつつ、政権への不満をそらせようとする
      情報戦の一環じゃないのかな、とはおもう。

      これに関しては、シナ人の疾病対策の権威が
      コロナは
      日本が発の疫病だ、といい
      チャイナの政府発表にも、日本初のコロナのはますます強く観戦しているという、文言があることから

      デマを流し自国の利益を増大させようとする敵国に、アメリカは正しくと対応しているともいえる。

      削除
    4. 年間インフルで1-3万人程度アメリカでは死んでいるらしいので、正直コロナの死者が増えても区別つかないんだろうな。
      日本発の病とかいってるの?まだ韓国のほうが無理がないだろ、被害の拡大速度的に。

      削除
  2. 学校に通うぐらいの子供が一人になるから働けないというのが最高に意味不明
    共働きでようやく生計立てて生まれたのが鍵っ子にすらなれない生ゴミとかどういうことだよ

    返信削除
    返信
    1. それはお前の解釈が間違っている。
      まともな収入もなければ子育てもできないゴミ親が、何かあったときに学校に責任を擦り付けられなくて困っているだけだ。

      削除
    2. 人によるが、防犯的な意味で、子供を一人にすると怖いなどはある。
      今頃、子供だけいる家を狙うタイプの犯罪者の人は、稼ぎ時だぜと思っているだろうからねぇ。
      いざという時の、お隣さんや町内の大人の助けがない、ご近所との付き合いほとんど無くなっている人たちも多いから。

      削除
    3. 普通の物盗りなら一斉休校後の子供のいる家より普段の無人の家の方が仕事しやすいのでは?
      子供だけいる家を狙うタイプの犯罪者ってなんだろう。
      臓器売買や人身売買は日本では難しいと思うが、日本じゃない国の人の発想かな。

      削除
    4. >子供だけいる家を狙うタイプの犯罪者

      日本だと詐欺系の犯罪者。
      あと、表に出ないだけで性犯罪者で子供狙うやつすくなくないぞ(遠い目)。
      未成年の強制猥褻の被害は、ここ数年、年間千件超えてたはず。
      民事扱いや泣き寝入りで、統計の数に上がらない事件も性犯罪なら少なくないので、実数さらに増える。

      削除
    5. 小学生のころに連絡網を流出させちゃった思い出
      留守番してるときに不審者から電話来ちゃったけど疑わなかったなぁ

      削除
  3. 共働きの世帯は、夏休みどうしてるんだろう。夏休みと同様に出来ないのかな?

    返信削除
    返信
    1.  夏休みは学童保育とかあるところが多いよ。
       親戚の子供、夏休みの時は学童のお世話になってて、うちの親が終わったころに送り迎えしてた。
       今回は、感染爆発の予防なので、学童などのみんなを集めて面倒見るねができないのがきつい。

      削除
    2. >学童保育
      追伸、さっきニュースで春休み予定の学童保育を、早期に始めてほしいと要望中とのこと。
      共働きの親は助かるが、感染防止の意味で考えると微妙。
      まぁ、学校中で数百人より、町内数十人のほうが感染の確率は下がる。

      削除
  4. 今回の新型コロナウィルスの流行は
    気温と湿度が上昇すれば収まるという常識的な判断の元に対策が練られているから
    何が何でも六月ぐらいまでは感染者数を抑え込んだら勝ちという判断だろう

    一方、子供が怪我しただけで発狂して全国の公園の遊具を規制しろと喚くマスコミがだ
    新型コロナウィルスによって失われる人命よりも「共働き家庭ガー!」と喚く整合性のなさ
    普通にヒステリーな低能なのか、それとも何らかの意図をもって馬鹿を演じているのか

    返信削除
    返信
    1. わかってるけど気にしてないんだけだと。
      政権を批判することが仕事で使命だと思いこんでるから。
      目的のためには手段を選ばず。
      勉強だけはそれなりに出来たヒステリーな低脳も
      混ざっちゃあいるだろうけどね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。