中国( ;∀;)新形肺炎で経済壊滅したから、大規模リストラするお!←( ゚Д゚)

9 件のコメント :

公開日: 2020年2月17日月曜日 バイオハザード 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画 中国

https://www.47news.jp/news/4524282.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
中国で大規模リストラの恐れ 新型肺炎で政府が8兆円支援

中国経済( ;∀;)新型肺炎で、外で遊ぶ人が激減したお!リストラするしかないお!

北京中心部の大手カラオケ店「破産しました、全員解雇」

四川省の大手広告会社「500人リストラ」

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
世界経済がやばいぞー!
--
†(´・ω・`)うみゅ……異世界転生かのう……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?序盤から現実逃避するな!?
--
†(´・ω・`)消費が下がるという事は、日本もリストラの嵐……?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理はやめるんだ?!
--
†(´・ω・`)中国の工場がとまるという事は、元の価値も流通が減って、下落じゃのう…
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すでに物価が、豚肉2倍とか、そんな感じだよ……?
--
†(´・ω・`)(全世界の悲劇じゃな……これは…)

現在情報(´・ω・`) 死者1400人突破
●新型肺炎に感染すると、お腹の調子が悪くなって、体重10kgくらい減る。
●中国の80都市閉鎖。北京と上海の経済壊滅。住宅地への侵入禁止。
●マスクの独占がおきて、需要が100倍に。各地でマスク不足に。
●中国の物流と生産が麻痺って、世界中で部品不足問題。工場がやばい
●北朝鮮、隔離から脱出したら、すぐ処刑

9 件のコメント :

  1. 細かい所から色々な物の物価が上がりそうじゃの。
    貧乏人はこまごま消費を抑えないと死ぬので、お金持ちさん頑張って消費を増やしてくだされー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) さらに、バッタ4000億匹がきたから、食料価格もあがるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)地獄か!?

      削除
    2. 写真見たら、何か20cmくらいのが出てきた。
      えぇぇ……こんなんが4000億匹って……

      (´・ω・)アバドンってイナゴがモチーフらしい。

      削除
    3. 蝗害の時の蝗は変異高質化して食用にならないという話だけど、中国人なら何とか食用にするかなぁ……

      削除
    4. 粉にして鶏の餌とかにできんかな

      削除
    5. ン、ほんとに食うに困ったら、人間はイナゴを主食にします
      まあ、普段の飛蝗と違って、体スカスカなんだがそれでも食うらしい

      削除
    6. 土や木の皮を食べる方法の本だってあるものなあ、
      動物性タンパク質なら上等ってことか。

      削除
    7. クッソ不味くてただでさえ荒んでる中国人の心が更に荒みそう(こなみ)

      削除
    8. アフリカの蝗害を取材しに行った日本の記者が「食べたら?」と尋ねたら「やってみなよ」と返されて、試しに焼いてみたけど固くてトゲだらけで喰えるところなんかなかった、といってたなあ。

      粉にして揚げるとかすればどうにかなるかもしれんけど

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。