こんな酷い西部劇は嫌だ! 1話(´・ω・`)兵士は最底辺の存在…?

14 件のコメント :

公開日: 2020年2月12日水曜日 コスト度外視漫画 こんな酷い西部劇は嫌だ! ストーリー漫画

←戻る!進む⇒




←戻る!進む⇒
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)兵士って最底辺なの?
--
†(´・ω・`)いや、清国人が騙して連れてこられて、焼き印押されて、酷い労働して死にまくってたから、たぶん、そっちの方がひどい
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?嘘漫画じゃないか!?
--
†(´・ω・`)人間以下の扱いだから、最底辺より酷いとか、そんな感じかもしれんのう(鉄道建設で死ぬ訳だし
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ!?

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)カウボーイが、牛の輸送に失敗したら、どうなるんじゃろ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(とんでもない額の損失になるから、処刑じゃないかな……映画だと、そんな感じだけど)

    返信削除
    返信
    1. 処刑しても金にならないから、奴隷契約させて鉱山なんかに売り払う、というのもあるかも

      削除
    2. (´・ω・`)牛の輸送に、最長半年かかるルートとかあるらしいから、そっちに放り込めば、ワンチャンス(こんだけ時間かかると、人手不足じゃろうしな

      削除
  2.  3階級降格は戦時昇進したので元の階級にもどしただけだよ。

     それが嫌な人は常に最前線の部隊にいつづけたりした。
     
    当時はまだ食えれば幸な時代だから底辺は軍隊に入れば飢え死にせずに済んだ。
     命令通りくらい動けたし。

    返信削除
    返信
    1. 戦時昇進したけど、降格がいやだからインディアン殲滅部隊に異動して、定年まで過ごした将校がいたそうです

      インディアン「そんなー」 

      削除
    2. > 3階級降格は戦時昇進したので元の階級にもどしただけだよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)背景と文字が融合して、二階級降格が、三階級降格になってる…

      ( ;∀;)すまん…

      削除
  3. 日本で戦前の徴兵された人の本を読んだら、軍隊での生活は農家の息子は楽そうに見えるけど、学生とか商人の息子など街に住んでる人は大変そうだったとか書いてあった。半年もすれば慣れて来て、それなりに何とかなると。

     農家の息子は軍隊は金をくれるから家の手伝いより良いと言ってたと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)東方の農家とか、悲惨じゃったからのう…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)高く売れる作物を、経済に合わせて作ってないから、貧乏だらけだったもんなぁ

      削除
    2.  やりすぎで高く売れる作物ばかり作ると凶作の時に村ごと悲惨な目に。

       蓄えや支援で1,2年は耐えられても3-5年続くと本当に全滅する。
        天明の大飢饉とか5年でしたっけ?

      削除
    3. (´・ω・`)飢饉連続とか、地獄じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ひでぇ時代だな)

      削除
  4. ダンス・ウィズ・ウルブズ終盤近くでの最低な兵士、砦に残されていた重要な書類・命令書や日記を尻拭く紙にと持ち出し隠匿して使用・・・底辺達は無学で字が読めないから

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)待遇悪いしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(安い給料で、紙を買うより、そっちの方がやすいもんあぁ)

      削除
  5. 現在の兵士は高度な訓練を施され、様々な技能を有する人材だけど
    当時の兵士は……食い詰め者だから

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)うむ、失業者と外国人で構成されている時点で……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。