【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】マッキー「ガエリオっ!お前が勝てたのはお前の腕のおかげではない!モビルスーツの性能のおかげだ!」バエル弱い機体だった

25 件のコメント :

公開日: 2017年4月22日土曜日 ガンダム総合 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

  • 残念、公式がうれしそうに語った内容によれば、バエル自体は弱い。
    アグニカがおかしかっただけだそうです。

    つか、公式はアグニカをバベルの塔のてっぺんまで持ち上げて何したかったんだろうね。
    ガンダムフレームの中では最弱に近い初期ロットでMAの集団相手に無双したとかさ。
    削除
  • は?え?なに?公式が更にバエルの株下げるの・・・?
    もうやめて!バエルのライフはもうゼロよ!
    それだとキマリス鹵獲してなかったのが余計解らなくなるな・・・。
    いや、バエルの性能知らなかったとしてもキマリス鹵獲しといてバエルぶんどった後石動にキマリス与えることも出来た。
    貴重なガンダムフレームだったのに何で鹵獲しなかったんだろ。
    何というか今までの惨事を見てもういっそのことアグニカ主人公で厄災戦やってた方が受けたんじゃないかとか思うレベル。
    削除
  • アグニカは、監督だかプロデューサーの人が積極的に情報発信した結果だよね。
    ガンダムフレーム開発主任の息子で正義を愛する熱血漢で初期ロットのバエルで無双したナイスガイ、とかさ。

    うん、盛りすぎ。
    削除
  • キマリスはボードウィン家のものだから鹵獲したらまずくね?
    ガリガリのパパは普通にいるし
    削除
  • マクギリスが「ガエリオは・・・私を守るために・・・名誉の戦死を遂げました・・・!
    私はガエリオの遺志を継ぎキマリスで鉄華団を血祭りにあげたいと思います・・・!」
    とか口八丁でガリガリのパパを丸め込んでキマリス貰っていくのよ。
    婿養子で結婚予定で敵討ちするからという大義名分があればキマリス貰えるだろ。
    ガリガリのパパは本編で本性曝け出すまではマクギリスに対してブチ切れてる描写無かったし。
    削除

  • 鹵獲じゃなくて回収か。どちらにしろガエリオ生きてる理由が無いわな。
    鹵獲ないし回収しなくてもキマリスを徹底的に破壊しないと
    ボードウィン家のガンダムフレームを誰かに持って行かれることになる。
    正直1期の時は回収班向かわせてるとか思ってたわ。
    まさか何もしなかったとはな。
  • マッキー「ガエリオっ!お前が勝てたのはお前の腕のおかげではない!モビルスーツの性能のおかげだ!」バエル弱い機体だった 2017
    4/18

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!?
      ∧_∧
    (´・ω・`)伝説の機体という事は……
    . (っ¶⊂  バエルは大昔の機体って事じゃろ?
    古い兵器は当然、弱いんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)300年前の機体でしたね……バエル

    (´・ω・`)これ現実じゃと……火縄銃で機関銃に挑むような、そんな技術格差がある訳じゃな?多少は技術の発展が停滞しとるじゃろうけど。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(300年前の機体で、ラスタルの大艦隊に挑んで、旗艦に突撃しちゃった時点でマッキーの技量が凄かったんだなぁ……)


    ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページどん

    日付順に記事を表示する(´;ω;`)?

    25 件のコメント :

    1. ランバラル(´;ω;`)

      マッキー(´;ω;`)

      返信削除
    2. 公式もう黙った方がいいんじゃないかな……
      更に糞投げつけんなって

      返信削除
    3. アグニカ・カイエルはバエルに乗り厄祭戦時に多大な戦果をあげた→
      でもバエルは産廃だった→スタッフ「あ、アグニカ・カイエルが凄すぎただけ・・・(震え声)」→!?
      仮にアグニカ・カイエルが凄すぎてバエルがガンダムフレームの中では並レベルなら
      何でバエルを捨てて別のガンダムフレームに乗らなかったんですかねって話になるんだよな・・・。
      ガエリオがマクギリスに勝つために削られた武装や機能が絶対ある。
      削られてないならアグニカ・カイエルはバルバトス出来たらすぐにバエル捨ててリミッター解除出来るバルバトスにでも乗ってるわ。
      武装が双剣と小型電磁砲だけとか他のガンダムフレームに比べてもショボすぎんぞ。
      アグニカ・カイエルは何で縛りプレイしてたんだって話になるだろうが。

      返信削除
      返信
      1. 普通にダインスレイブ装備してたんじゃねw

        削除
      2. マッキー「アグニカ・カイエルが使っていたダインスレイヴ・・・何としても手に入れなければ・・・!」
        アグニカ狂いのマッキーなら絶対こうなる。

        削除
      3. マッキー「アグニカ・カイエルは世界中に7人の愛人がいたそうだ……それがセブンスターズの始まり……」

        アルミリア「つまりマッキーが二股したのは……?」

        カルタ「初代の真似……?」

        削除
    4. 鉄血のガンダムは300年埋まってても劣化しないから……大丈夫だよね?
      マッキーにもっと腕前があれば勝てたはず

      返信削除
      返信
      1. 残念ながら本編最強パイロットがマッキーな時点で
        それは叶わぬ願い
        相手が負担0阿頼耶識で対マッキーに全身改良した
        格闘専門機体という圧倒的不利

        ただマッキーが「ガエリオ強くね?」と動揺するまでは
        善戦してたから、キマヴィダが本領発揮する前に
        決着付いた可能性も高い

        削除
    5. これほど死体なぐりが好きな公式見たこと無いわ。

      返信削除
      返信
      1. 本人達は、円盤のCMしてるつもりなのかもよ?
        後掲載雑誌とかの売り上げ貢献。

        まあ、俺は次で、円盤の二週累計売り上げが5千切ると見てるけど。

        削除
    6. でも実際ガリガリはそれほどでもなかったよね?
      改修キマールとアインデバイスでやっとほぼ互角ぐらいだったし
      これ考えるとマッキーの技量もおかしいんじゃ・・・

      返信削除
      返信
      1. アインのシステム起動したらガリガリって別に操作してないんじゃね?
        マッキーVSアインで互角。機体の性能差は根性でカバー

        削除
      2. あれってさ、ぶっちゃけガリガリはAIでオート戦闘してただけよね。
        復讐なら解るが、決着は明らかに違うよなw
        だって、戦ってるの生態AIに改造されてパーツ化したアインだもの。

        ……ガリガリ、友情がどうとかアインのおかげで人の心が解っただとか言ってたが、結構鬼畜よね。
        アインに死体蹴りしつづけて、オーバーヒートで脳みそだけになったアインの脳みそ沸騰させたんだもん。

        削除
      3. 一応完全なオートではないらしいよ
        まあそれでもアインガエリオの貢献度差とか
        9:1や8:2とかだろうけど

        削除
      4. つまり、

        ttps://blogs.nvidia.co.jp/2017/04/01/gtx-g-assist/

        これだよなw

        削除
      5. 一期の最後でガエリオはマクギリスにボロ負けしていた。
        超技術(アインのサポート)無しにガエリオがマクギリスに勝つと何で一期でボロ負けしてたのに二期でガエリオが勝ってるんだよ!と突っ込まれるからだろうな。
        アイン使ったのは戦友と言える人間がカルタとアインしかいなかったから。
        さすがに名前も知らない人を生体ユニットとして使うのはギャラルホルンの騎士として色々とまずい。
        カルタはガエリオにとって初恋の人なので除外。というわけで無理やりアインを持ってくるしか無かった。
        そしてそのせいで街中でグレイズアインに乗って暴れまくったアインを
        誰かが助けてマクギリスに知られない様に脳を取り出して阿頼耶識システムタイプEに生体ユニットとして組み込む。
        という突っ込みどころ満載の設定ガバガバ具合に。

        削除
      6. FPSだと、ガリガリの末路はこれよね。

        ラスタル「あ、ガリガリさん。ガリガリさんは操作アインデバイスでお願いしますねw」

        課金してスタートボタン押すまでがプレイ時間のすべて。
        後は、チームメイトの戦いをコーラ片手に観戦するだけのお仕事です。

        削除
      7. 人間の脳みそは、酸素供給が止まると壊死が始まる。
        ポン刀で真面にコックピットごと貫かれたアインの脳みそが、その段階で破損してないだけでも奇跡なのに、回収まで最短でも数時間から数日かかってるアインの脳みそが、使い物になるはずがないんだよね。
        常温で溶液も漏れてただろうし、野ざらしになった脳みそが生きてるなんて、そっちの方が怖いわw

        ……実はMSの操縦がうまい、全然違う人の脳みそだったんじゃね?
        ぶっちゃけ、量産できるだろ。
        MSの操縦が出来る人間なんてGHには腐るほどいるし、他人の命なんて虫けら程度にしか思ってないラスタルが主導してるんだから。

        削除
      8. 阿頼耶識TYPE‐Eでは使う脳も阿頼耶識処置済みの必要あるぞ。

        削除
      9. アインだって成人して阿頼耶識化したんだから、段階踏めば余裕じゃん。

        目星をつける=>攫う=>阿頼耶識化==成功したら==>脳みそユニット化

        失敗したら破棄で。

        削除
      10. 阿頼耶識システムの適合率の低さから考えて
        無線阿頼耶識、擬似阿頼耶識システムタイプEが
        出来るまでにかなりの屍を築いたのは間違いないわな。
        もう数多の屍を築いて既に両方完成出していたとしても理想の為に誰かを切り捨てるのは間違っている!
        とか言ってた人はラスタルお抱えの阿頼耶識システム研究所を破壊したんでしょうかね?

        削除
      11. そしてそれに全く気付いていなかったマッキーのアホっぷりが加速する。

        削除
    7. 視聴者のツッコミに対処療法的に回答して整合性の取れなくなっていく設定
      なんか包囲殲滅陣に似たものを感じる

      返信削除
    8. 他のガンダムだったら武器が少なくても強い機体はあるのになぁ・・・(ジ・Oとかエピオンとか)
      せめてバエルもそうだったら・・・

      返信削除
    9. バエルはダインスレイフを積んだフラウロスと二機一組で運用する機体だったらしい
      単体だと全然……

      返信削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。