「国家の平均寿命が200年くらいな理由を、生命保険で例えてみた」【内政チート】

16 件のコメント :

公開日: 2017年4月17日月曜日 統治・内政物のテンプレ 歴史





内政チート】☚まとめたペー
「国家の平均寿命が200年くらいな理由を、生命保険で例えてみた」
2017
4/14
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東

単細胞でもわかる内政チート講座シリーズ

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生ぇー!国家って滅ぶんですかぁー!?永久不滅の存在じゃないんですかー!

★(´・ω・`)わしらの住む現実世界は、100年で終われば短期政権。
200年で普通
300年を過ぎれば長期政権なんじゃよ。民主主義じゃと腐敗を低コストで浄化して話は違うんじゃけど……たいていは時代が進むにつれて、どんどん対応できない事態が発生して、腐敗して滅んでしまうのう。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)それを記事タイトル通り、生命保険で例えるんですか?

★(´・ω・`)うむ。どんなシステムも時間の経過で、ひどい事になるって事がわかるように説明するぞい。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)(どういった層に需要がある記事なんだ……?これ……?)

   ー 生命保険しゃんー


(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)家族が病気になった時のために、30年前、生命保険に入ったのー★
高くて良い保険なら、数十年先の今でも通用するよね?

(´●ω●`)バカめ!通用すると思ったか!
ガン保険の契約書をみてみるがいい!

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)あ、死んだら100万円出ます……?

(´●ω●`)患者が死んだら本気出すタイプの保険じゃぞ、それ。

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)じゃ、じゃ、別に契約していた生命保険のこれならどう?高かったのよ!

(´●ω●`)入院して6日後から支給しますって書いておるのう。

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)この保険なら大丈夫だよね?

(´●ω●`)今はさっさと治療して、病院からさっさと追い出すから意味がない保険ぞい

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)そんなぁぁぁぁぁぁ!
じゃ、手術をしたら金を支給するっていう奴は!?

(´●ω●`)時代が進んで、新しい技術を使っておるから、昔の保険じゃ対応できないぞい?
内視鏡手術は昔やってなかったじゃろ?

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)そんななぁぁぁぁあ!数十年間、生命保険に金を払ってきた意味がないよぉぉぉ!

(´●ω●`)これを制度疲労というんじゃ。
どんなに良い保険も、時代が進めば対応できなくなりウンコと化す……わかってくれたかのう?
定期的に保険は見つめなおさないと無駄金ぞい?


ーー


▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)なんてひどい内容だ!?

★(´・ω・`)わかってくれたかのう?

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)国家も生命保険と同じで……色々とシステムを変更しないと、時代遅れになって意味がない存在になるんですか……?

★(´・ω・`)なるぞい。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)ひでぇや。
ちなみに国家の平均寿命200年は……何が根拠です?

★(´・ω・`)確か、日本の幕府じゃと思う。

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)まさか……?

★(´・ω・`)ユーラシア大陸辺りになると、半分以下の寿命じゃと思うぞい。
あっちは色んな勢力と隣接していて、滅亡イベントがたくさんあるしのう。
小国は大国の小銭扱いで、消費されちゃうのが現実じゃし……

▼(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)や、やめろぉー!それ以上の発言をしたらダメぇー!
大国の小銭として消耗された国の人達が激怒するー!

ー(´・ω・`)⇒ アッー!
 火火火火火火



国家(´・ω・`).;:…  100年
 
(´・ω...:.;::.. 200年

(´・;::: .:.;: たくしゃん!

内政チート】☚まとめたページ

16 件のコメント :

  1. なんだかんだで千年は続いたローマがことさら特別視される所以でもあるな。
    余りに輝かしすぎて欧州が中世入りした後は何百年経っても「あんなもん今じゃ作れやしない。人類は確実に衰退してる」「こんな糞みたいな法制度使ってないでローマ法を使用すべき」「文明人たるものラテン語使えないと」とか言われてた始末。
    それでも王制から共和制、そこから帝政になったりと国体が変わるくらいの変革はしてたけども。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)王制⇒共和制⇒帝政⇒キリスト教を取り入れて再統一⇒首都移転⇒オスマン帝国にトドメ刺されてそんなー⇒統一できずに、都市国家が乱立している感じ?

      (´;ω;`)激動じゃのう

      削除
    2. 東ローマもカウントしたら二千年近く存続した事に成るという・・・・
      ヨーロッパの時代区分は古代の終わりはローマ帝国分裂で中世の終わりは東ローマ帝国の滅亡という、凄い存在感だ。

      削除
  2. 生命保険と医療保険の区別がつかんのはただのアホやろ
    それにさっさと治療されるなら越したことないやん

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ですよねー(´;ω;`)

      削除
    2. どっちかって言うと年金でたとえた方があっている気がするな。
      俺の払っている年金はどうなるんだろう・・・

      削除
    3. 爺さん婆さんが『支払った年金以上を貰う』ためにどんどん使われてる

      削除
    4. 素人の意見としては、デフレを脱却するまで、一時的に年金を停止して60歳以上の日本人に毎月、一定額の金銭を与えるのも一つの手じゃないかと思います。

      通貨発行権を持ち、生産大国である日本国には、デフォルトまたはハイパーインフレという意味での財政危機は存在しない訳ですしね。

      削除
  3. えっと、ガン保険ならガンと診断されたら100万円であって死んだらってのはあんまり聞いたことないけど・・・・。
    死んでから貰いたいなら普通に生命保険だし。

    あと、医療保険は昔のは4日目からってのは多いけど、6日目ってのは聞いたことないな。
    加えて言うと、1日目からってものもあるけど、1日入院しただけで家計は逼迫しないから4日目から貰う方が合理的ではあるんだよね。
    さらに言うと、手術給付金は医者が医療器具で処置したら手術と認めると在るから、内視鏡手術はしはらわれる。
    薬剤だけで散らせるようにならなければ、そんなことは起きない。
    まぁ、たしかに先進医療のガンマナイフとか重粒子線での治療は対象から外れるけど、それが一般化した場合なら認められるようにもなるよ。
    保険会社はそのあたり柔軟に対応っつうか、ポツポツ改定してるみたいだし。

    とりあえず、フルボッコしてみました。(はーと)

    返信削除
    返信
    1. 適当書いて読者にフルボッコにされるいつものパルメちゃんで安心した

      削除
    2. パルメさんが下調べをせず思いつきをそのまま書いて
      読者が訂正して面白くなるいつもの流れですな!
      パルメさんはいつ単独で面白くなるん?

      削除
    3. (´;ω;`)過去に聞いた事を書いた、特に後悔してない(´;ω;`)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?

      削除
    4. 何かのクイズで、ラジオ体操のルーツは、保険会社の経営戦略とかあったよな

      削除
  4. 詳細は忘れたけどHDDで例えてる人いたわ
    国としての寿命が来てる場合は細かいデータ増え過ぎでOS起動遅くなってる状態で
    データバックアップしてクリーンインストールやOSの更新が平和的な形での制度変更
    ブルスク→OS再インスコは侵略されたんじゃね、みたいな感じ。

    SSD普及し始めてるから、インストールから時間経ってOS遅くなったって例は少なくなっただろうけどね。

    返信削除
  5. 国家というか政治体制の寿命だな
    国体そのものに大きな変化は無くても政治体制が激変したケースの方が多い
    国体という意味では日本は世界最長寿国の一つじゃねーかな
    一つの支店から見ると単一の一系王朝がずっと昔から最高権力だし
    とはいえ最高権力()って期間の方が長いんだけど

    返信削除
    返信
    1. 李朝なんかは旧態依然のままさっぱり変化がなかったように
      しか見えないけど、認識不足?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。