( ゚Д゚)クマ被害が増えてクマッた…●屋内にいても、襲われて重傷

33 件のコメント :

公開日: 2024年6月3日月曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

安中市位置図

クマが窓から住宅内に侵入し夫婦が骨折など重傷…体長1メートル 群馬・安中市
https://news.yahoo.co.jp/articles/8762087fa64ff4b6e59e6d9b957af7c4cf9ace3c


秋田 岩手 釣りや登山中にクマに襲われ計2人けが

北海道 根室 軽トラックにヒグマが衝突 乗っていた2人けがなし

秋田県全域 運用開始から最も早い「ツキノワグマ出没警報」

京都 福知山 飲食店倉庫にクマ目撃も見つからず 警戒続ける


https://www3.nhk.or.jp/news/word/0002515.html

★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!大変だ!
京都にも熊が!滋賀県の隣だぞ!

★(´・ω・`)でぇじょうぶだ。すでに滋賀県内でも、クマ注意報でてる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)全く安心じゃない!?

★(´・ω・`)くまった…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんとかするんだ!

★(´・ω・`)たくさん川があるからのう。
そこ経由なら、かなり離れた市街地に、クマがくる可能性も…

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低な推理はやめろ!

★(´・ω・`)まぁ、釣り客だらけだから、遠い所に行く前に、犠牲者出て気づかれるかのう?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(それ以前に…彦根市とか、高速道路を防壁代わりにしてるから…進入路、めちゃくちゃ限られるんじゃ…?)

★(´・ω・`)そういう野生動物対策しないと、山付近の農作物が、狩られまくるからの…
人里いっても、クマこまりそう…


くま「…山付近の畑…柵とか、ネットで防御してるやんけ…狩れない…くそ…!

33 件のコメント :

  1. (´・ω・`)臭いにおいは元から断つたなきゃのう、熊の元、熊本の熊をせん滅するんじゃ!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、九州の熊は絶滅してるって話だぞ!?

    (´・ω・`)よし!?九州に引っ越すんじゃ!?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
    返信
    1. 熊って別にいなくてもいいよね?そんなことない?

      削除
    2. >1.a

      熊が居なくなったらシカとかイノシシが爆増するぞ
      そしてそれらが居なくなったら
      今度はネズミなどの小動物が爆増
      それも殺す?
      そしたら絶対に殺しつくせない数の
      虫の大軍が発生するんだなこれが・・・

      クマは体デカいから、人間からしたら
      殺し尽くすだけなら実は簡単なんだ
      だからこそ軽々しく殺しちゃダメなんだよ

      削除
    3. (´・ω・`)熊の代わりになる生きものを…

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!生態系を壊すな!

      削除
    4. 実際九州はどんな状況なんでい(´・ω・`)
      イノシカ天国なのかい(´・ω・`)

      削除
    5. 猪はともかく、鹿の方は狼再導入の方がいいかもしれない、まっ、反対多すぎて無理だろうけど。

      削除
    6.  愛護団体が無茶言うから、滅ぼした方がいい。
       熊の消えた九州で、環境に変化あったかといえば、何も聞かないし。

      削除
    7. 都道府県別鳥獣被害報告見る限り
      熊のいるいないは猪と鹿の被害に影響ないな
      普通の熊は肉食わないし餌もかぶってない
      肉食うようになった熊も罠にかかった死体や人間食うだけだし

      削除
    8. クマはともかく、蚊とかのみ、虱、ダニの類は絶滅しても問題なくない?
      もしかのうなら、多少人体に害がある手段であっても絶滅させられる方法があるのなら結果的に犠牲が減るんじゃ?

      削除
    9. (´・ω・`)歩けば大量に踏みつぶすレベルのダニがいなくなると…代わりに、何が繁殖するんじゃろう…こわいのう

      削除
    10. ボウフラは多生物の餌になってるし、ダニは血を吸う種類は割と少なくて大半が森の掃除屋さんだったりする
      自然界ってのは増え過ぎたら駄目だけど基本相殺しあってるもんなので

      削除
    11. 因みに狼導入は狂犬病の問題で駄目だと思う(というかこいつ等も家畜やら人間襲うし)

      削除
    12. >今度はネズミなどの小動物が爆増

      クマ退治すると↑になるって理屈がわかんない。

      天敵のイタチや蛇を滅ぼすならともかく、クマも猪も関係ねーわ

      削除
    13. それは繁殖力が高い種は自滅で抑えられてるからライバルが居ないせいで餌が増えた事による異常増殖だね

      削除
    14. 熊やイノシシが増えるのは、天敵である人間の行動が制限されてるからだしな

      ドローンでの狩猟認めれば、すぐ減るやろ

      仮に鼠が増えても? イタチや青大将がすぐ増えるから問題ない。

      削除
    15. (´・ω・`)狩猟しても売れないからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)野生動物だからね…

      削除
  2. クマも来てるしイノシシも来てる。
    一生懸命芝生を育ててパークゴルフ場にしたら一夜で掘り起こされて今期営業中止!
    ってこともあったしなあ。
    湖畔の公園をウォーキングしてる人もクマ鈴持ってたし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ゴルフ場は、冒険者に依頼すべきじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(命がけの仕事だから…死んだら補償どうするんだ…)

      削除
  3. まあいいじゃないか、人間みんないつかは死ぬんだし、
    クマに襲われるのもまた運命ってもんよ
    それはそれとして、TDLや東京ドームに飢えたクマが出たりしない限り、だーれも真剣に対策考えたりしないんだろうな
    朝の東京駅とか日曜真昼の渋谷センター街とか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)九州人とか、クマいないから、完全に他人事じゃろうしのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!勝手に代弁するな!

      削除
  4. 東北のやつはつぶれたクマ牧場から逃げ出したヒグマとの雑種じゃないかとか言われてるみたい。大きすぎるし、色が赤っぽいとか。ヒグマとツキノワグマって雑種できるような近縁種なんだろうか?
    しかしまあ、雑種なら反雑種派の大応援団登場で遠慮なく駆除できるね。できる方法があるのならだけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)雑種の方が、生存しやすいからのう 大抵の場合…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)環境適応して、生き残ってるから余計に厄介…

      削除
    2. ライオンと虎や、驢馬と馬でも、子供はできるからなあ

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭とアイスで、アイス饅頭になる感じですよね

      (´・ω・`)それは食べ物じゃ

      削除
    4. まあ繁殖可能なら、雄のヒグマがいたらヒグマハーフだらけになるよな、喧嘩じゃ絶対勝てないだろうし

      削除
    5. 騾馬は確か不妊なんで、ヒグマハーフも生まれるけど子供を残さないのかもしれない

      削除
    6. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃ、父のようかんと母のまんじゅうで、どらやきが生まれる感じですかね?

      (´・ω・`)動物園のタカの話じゃな

      削除
    7. 「逃げ出したヒグマとツキノワグマの雑種」
      とかじゃなくて
      「逃げ出したヒグマ」では?
      という人がいて
      なるほど! と思った

      ♂♀いれば子供できるわな

      削除
    8. (´・ω・`)卑グマ同士が交配とな?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生!相手がいないからって、ひがむな!

      削除
  5. 最近になってやたらと熊害が増えたと思ったら、
    メガソーラーのせいで住処を追われた熊が人里に降りてきたんだな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ジオン残党が増えたと思ったら、コロニーを大量破壊兵器に変えて、住処を追われたせいで、地球に降りてきた…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
  6. (´・ω・`)やはり熊は全面駆除に限るのう。好戦的な北の熊国も拡張主義の大陸東部の独裁熊も

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、大いなる大自然と■シアと〇国を信じるんだ!?

    返信削除
    返信
    1. 中国海賊局、フィリピン領でまた蛮行

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。