山梨( ゚Д゚)学校給食で【びわ】をだしたら●生徒126人にアレルギー反応

23 件のコメント :

公開日: 2024年6月26日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職

 

【速報】学校給食で『びわ』提供 児童生徒126人にアレルギー反応 1人が入院 山梨
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e9bcbff3aea1e205fcdb2da49cf5eb8f350734e



●生徒( ;∀;)びわ食べたら…のどに違和感 や 眼が赤く腫れた…
★★★★★★★★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…びわ 怖い?

★(´・ω・`)こんなに同じ学校から、大量のアレルギー反応…不思議じゃのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、びわを栽培してる農家たちに、大打撃だろうな…危ない食べ物のイメージがつく

★(´・ω・`)…もしかして、昔から、アレルギー反応がでる子供たちが、大量にいたのに、今まで放置してたとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるかー!?

★(´・ω・`)ネットで検索したら、定期的に2桁単位で、アレルギーでて問題になってるのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)とりあえず、【琵琶湖】の隣に住んでる先生は反省してください

★(´・ω・`)びわも、琵琶湖も、楽器の琵琶が元ネタだから、関係ないぞい?!


23 件のコメント :

  1. 記事が正しいなら1校あたり平均11.5人
    割合としては少ないけど珍しくはない程度の確率かぁ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うみゅ、ビワ栽培終了かのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)信じるんだ!びわの未来を!

      削除
    2. 食品アレルギーはビワ以外でも起きるから、これで終了させていったら食べる物が無くなり餓死しますな。
      衛生環境が良くなり過ぎて免疫が過剰反応しているとの話もあるけど、自分的には事故や事件が減って相対的にアレルギーがニュースになりだしたと思う。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ただ言える事は先生の成分を調べ表示しないと食品衛生法的にまずい事になる。百個ぐらい潰して分析すれば分かるかな。

      削除
    3. つ すりばち、すりこぎ、

      (´・ω・`)・・・拷問なんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)調理器具が拷問器具に

      削除
    4. 鬼灯の冷徹、アイドル一日獄卒の拷問体験がまるでお料理番組

      削除
    5. (´・ω・`)一度に4人も死んだから富士山も禁止かのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)禁止しても登る人は、というか、富士山禁止ってなんでです?富士山を撤去するんですか?

      削除
    6. (´・ω・`)富士山があるから、遭難者がいるんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?日本の象徴を壊すな!

      削除
    7. >(´・ω・`)一度に4人も死んだから富士山も禁止かのう?
      山開き前の閉山期間には毎年五人ぐらい死んでるよ
      今年は一気に来ただけ

      削除
    8. (´・ω・`)なら、問題ないのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    9. 静岡県側、10日の山開き以後4人目の死者、過去5年はシーズン通して0から2人。

      (´・ω・`)なんかの呪いかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)過去5年はコロナの影響で少なかっただけじゃないですか?その前はどうなったんでしょうね?

      削除
    10. (´・ω・`)慎重に、のろのろ 登らないとダメじゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)呪いという単語が出たから、のろのろ…さ、さむい…

      削除
    11. (´・ω・`)富士山頂付近は寒いから死ぬんじゃな。その点わしの寒いギャグで死んだものはおらんからまだましじゃ

      削除
    12. 後遺症に苦しんでる者はいるかもしれない

      削除
  2. びわの葉や未熟な実に含まれる成分は、食べると青酸に変わるんで中毒を起こすことがある、って話は聞いたことあるなあ(記事にアレルギーとあるなら違うんだろうけど)

    返信削除
    返信
    1. 継続的なアプローチをし続けなければ
      アレルギーが集団発生なんてしないはず

      花粉症もアレルギーの一種だけど
      あれが社会問題になってるのは
      継続的に花粉に晒される機会が多いからだからな

      これの元記事ではアレルギーが原因としてるが
      アレルギーにしては状況が明らかにおかしいので
      他の原因の可能性の方が高いと思う
      ※ビワが生成してる青酸や残留農薬等

      仮に本当にアレルギーだったとしたら
      それ予測して対処しろとか不可能だよ
      なにも提供できんなるぞ
      ※水アレルギーなんてものもあります

      削除
    2. (´・ω・`)日常的に水を飲んでるワシは、いつか 水アレルギーに…?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)常に先生と接触してる僕たちは先生アレルギーに……

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)病原菌がきた!

      (´・ω・`)昔の子供たちの虐めかのう

      削除
    5. びわアレルギーなら桃やリンゴなどもやばい場合が多いらしく、少し数が多すぎるから周りの子につられて心理的にアレルギー状の症状が出た子も混じってるかもしれないって記事が出てた。

      削除
  3. 富士山、山開き後初の山梨県側死者、静岡県側も含め続々

    にせ(´・ω・`)天国に一番近い山かのう?

    にせ(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)日本ではそうかな?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)FFにあるのう。超強い敵がでる 天国に一番近い島

      削除
  4. 三重県の自動車道路で単独事故を起こした40、50代の女性、中央分離帯を乗り越え反対車線で撥ねられる、そのまま歩いて元の車線に戻り続けて2台に跳ねられ死亡。何がしたかったんだろう?

    (´・ω・`)三重県だけに行動の意図が見えんのう

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君、先生を伊勢山田付近の自動車道に捨て、って迷惑だからやっぱやめ

    返信削除
    返信
    1. 事故の衝撃で頭を打って混乱していた
      単純に動揺しておかしな行動になった
      そもそも事故自体が自殺目的で死ねなかったから……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。