ルパン三世 (´・ω・`)ゴエモンから斬鉄剣を盗んで、休戦地域で無双して、紛争地帯にして、戦車を売って大儲け!●空飛ぶ斬鉄剣

21 件のコメント :

公開日: 2024年6月2日日曜日 ルパン三世 管理人の文章

 ●死の商人(´・ω・`)(´・ω・`)わい、兵器を生産して売ってるアメリカ人たち!

アフリカを紛争地帯にしたいから、ゴエモンの斬鉄剣を盗んで
ラジコンに搭載して、斬りまくるね!
アフリカの軍を!

ルパン( ゚Д゚)やべぇー、なんでも切断しちゃうから、高速回転させるだけで、全てドリルみたいに削り取る兵器になってる…

●死の商人(´・ω・`)(´・ω・`)高価な戦車を壊しまくって
わが社の戦車を売って大儲けよー

ルパン( ゚Д゚)ゴエモン、斬鉄剣の弱点しらない?

ゴエもん「実はこんにゃくが切れない

ルパン( ゚Д゚)アフリカの大地を掘って、芋からこんにゃくを作るぞー!


●死の商人( ;∀;)ふぇぇぇ…こんにゃく装甲に刺さって取れなくて、斬鉄剣を奪い返された…
戦場で軍隊を攻撃した犯罪者な事がばれて、死の商人が1人逮捕された…

ゴエモン( ゚Д゚)残った死の商人は、拙者が切り捨てる!

●死の商人( ;∀;)そんなぁぁぁぁ!←死亡


★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)斬鉄剣…ラジコンに搭載して、突撃させるだけで、軍隊を蹂躙できてやばいですよ
-
●(´・ω・`)テレビスペシャルで、斬鉄剣と同じ合金で、爆撃機を作って、なんでもかんでも切断してた事もあったのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)斬鉄剣弾丸とか、作ったら、何でも貫通しそうですよね
-
●(´・ω・`)…銃のライフリングが、最初の一発で削れて、命中率がウンコになるだけでは…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…切断力がありすぎるのも、考え物だな…
-
●(´・ω・`)スレイヤーズのガウリィの2本目の剣とかも、触れたものが片っ端から斬れるから、切断力を低下させる呪いを使わないと、鞘におさめられないからのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(切れ味を究極に上げた結果、自傷しかねないゴミ武器に…?)

21 件のコメント :

  1. 最新技術に歯が立たない事が多々あるし、一般化していない所から採算度外視で作るなら斬鉄剣の技術を超えた金属を作る技術は確立しているっぽい。
    ジャンボルビーやゾンビとか呪物系の相手との相性も悪い。
    蒟蒻は剣を収める都合、意図して切れない物を設定したっぽいし、スレイヤーズの斬妖剣は魔力を切れ味に変換する対魔族用の剣だから用途は違うけど、斬鉄剣は扱い易さも考えられている。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ウォーターカッター VS 斬鉄剣

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?普通の日本刀でも勝利できるぞ!それ!
      (切断された水が、使用者に直撃するという問題はあるけど

      (´・ω・`)最新技術(黄金製ナノマシン兵器工場)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そりゃ、幾ら破壊しても、すぐ再生する武器が大量に襲ってくるとか、勝てないよ…

      削除
    2. それ以外にもフリンチ(マモーの部下)のレーザーでもなければ切れない合金チョッキや米軍開発の特殊合金、特殊防弾ガラスに金庫の壁とか割と斬鉄剣を超える強度の新素材は有ったりする。

      削除
    3. ゴエモン「切れないものだらけだ…拙者は未熟…!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(本編終わったあとに、合金チョッキなどの【切断できないアイテム】確保して、何度も試し切りしてそう)

      削除
    4. >1.c

      実際、映画のどれかで
      斬鉄剣でも切れない宝箱を巡った争いあったな

      他の人間は全員、箱の中身を巡って争ってたけど
      ゴエモンだけは、その箱を切るために
      箱自体が欲しくて参戦してたわ

      最終的に箱はゴエモンが貰って
      最後に何度も切り付けて切る事に成功してた

      なお、なんの映画かはタイトル覚えてない模様

      削除
    5. ヘミングウェイペーパーの謎で劇場版じゃなくTVSPだった。次元は宝ではなくかつて裏切った仲間への落とし前で中身も箱も求めていないぞ。宝が欲しかったのは不二子とルパン。
      高純度のウラン鉱脈の利権はルパンは実利より達成感みたいな所が有るから諦めているのはいいとして、利権も欲しがりそうな不二子が何故か諦めた案件なんだよな。

      削除
    6. (´・ω・`)何の資源も取れてないのに、二つの勢力が軍事費使いまくって、不思議な話じゃったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(資源を見つけてから、争えよ…)

      削除
    7. 武器輸出国の開発した兵器の実地検査の一環で戦っていたと判断するしかないよね。戦争自体は兵器の運用、検査のビジネスでやっているだけだから止めようと思えば何時でも止められ共同作戦も出来たとか。次元と五右衛門の一騎打ちでも引き分けとあっさり引き下がっているし、お互い本気で殺し合っている訳じゃないのだよね。
      本物の戦争だったら物語後半の共同作戦なんか取れない。宝探しの調査費用を賄う為に始めたビジネスが大きくなって本編に至ったと解釈するしかない気がする。

      削除
    8. ルパンの放映された当時の1978年なら仕方ないけど、1981年から開発されたスティンガーミサイルに斬鉄剣飛行機はいったいどこまで戦えるのか……ラジコンによる無線操作という仕様上、現代だと妨害電波で操作を無力化されてあっさり撃墜されて五エ門涙目な悲しいオチになりそう。

      結果としてビルや鉄塔などいろいろ斬って破壊しまくる、都市部を標的にしたやばめなテロ兵器になりそうな気がする。

      削除
    9. 現代だとAI操作で妨害電波はクリアーするだろうけど、識別能力に難があり特定車両を無差別に切り刻む止められない全自動辻斬りマシーンと化そう。
      斬鉄剣より強い新素材で作った装甲車が斬鉄剣を砕く五ェ門曇らせ展開が浮かんだ。

      削除
    10. (´・ω・`)無差別攻撃でいいんじゃよ
      軍需産業としては、壊れた分だけ売れる訳じゃし

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)紛争国…お金あるのか?

      削除
    11. それで適当なところで斬鉄剣を折る新装甲のデモンストレーションに切り替える訳ですよ。

      削除
    12. ごえもん「新しい装甲を、斬りたい

      ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)斬鉄剣クラスの装甲となると…単独で、敵首都を壊滅させられるな(テレビスペシャル

      (´・ω・`)売ったらやばいのう

      削除
    13. 船台不二子様が天国へ、ご冥福をお祈りいたします

      削除
    14. (´・ω・`)検索しても、出てこない名前じゃのう

      削除
    15. ああ、先代が船台に誤返還されてた。すみません。

      削除
    16. 斬鉄剣以上の装甲だから値段は際限無く上げられるし、蒟蒻とか特定の弱点を作っておけば万が一にも安心だよ。
      燃えよ斬鉄剣で出た斬鉄剣を超える金属も斬鉄剣で何度か切れば切れる割れ易い弱点を持たせていた。敵に渡った事を想定した対策は常識。

      削除
    17. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ルパンの弱点は?

      (´・ω・`)不二子ちゃーん  美女ー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ゴエモンは?

      (´・ω・`)美女によわーい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)次元大介は?

      (´・ω・`)虫歯で歯がー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)か、完璧だ…弱点…

      削除
    18. ルパン、美女だけじゃなく、婆さん(元美女かもしれんが)や少女(将来美女かもしれないが)や爺さんにも弱い。非道なことじゃない限り騙されても出し抜かれてもたいがい許しちゃうという傾向がある。

      削除
    19. 各々の弱点は
      ルパンは悪意の無い相手(殺さないとは言っていない)
      次元は情が深い所
      不二子はお金
      ゴエモンは美女、美少女
      銭形はシリーズ、TVSP、映画によってまちまち
      でしょう。

      削除
    20. 不二子「お金に弱いわよー!
      総どりするために、最後裏切るくらいに!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。