アメリカ( ゚Д゚)万引きで次々と閉店→残った店に泥棒が殺到

33 件のコメント :

公開日: 2023年7月22日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 


オンライン取引が拡大し、盗んだ商品を現金化しやすくなっていることも大規模な万引きが増える背景になっている。ニューヨーク州とNYPDが2019年から22年にわたり共同で捜査した事件では、41人が組織的万引き犯として起訴され、総額380万ドル相当の盗品を電子商取引大手のイーベイで売却していたことが明らかになった。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN210IG0R20C22A9000000/


犯罪者集団「「「閉店しまくりだから、他の店で集団で盗んで、ネットで転売よー!
そこが潰れたら、他の店に万引きよー!380万ドルゲット!

若者「「盗んでも逮捕されないんだ!俺達もやろう!

●店( ;∀;)お客様は泥棒!商品をケースの中に入れて、鍵をかけます!

●客( ;∀;)( ;∀;)商品を買う手間暇増えすぎて辛い…客を泥棒であることを前提にするとか…

★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。店が絶滅したら、どうするんだー

◎(´・ω・`)でぇじょうぶだ。わしが住んでるのは日本だ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?他人事か!?

◎(´・ω・`)商品を金庫にいれる?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらー!?防御力だけを上げるな!

◎(´・ω・`)ネット販売だけにする?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(ネット販売only…ネット環境がない人は、どうするんだ…?死ぬぞ…)

33 件のコメント :

  1. 治安維持に金をケチるとこうなるという見本

    返信削除
  2. 天与の人権とかきれい事は止めて、寄生虫害虫には生存権を認めず駆除だな。
    人権とは他人の人権を尊重する人だけに有るものなのだ。
    と言う方向に突然なっちゃうかもしれないよ。物事は極端に振れると反動の反対の極まで振れることになりがち。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)今やってるのう。各自で銃を装備して、家に知らない人がきたら、発砲

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?疑わしきは殺せの精神は駄目だ!

      削除
    2. まさに、人と見たら泥棒と思え。

      削除
    3. 銃保持を前提にした治安維持は疑わしいければ撃って良いだから、仕方がないね。
      弟子たちが疑わしくないけど先生を的にして先生を投げるね。

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭を見たら先生と思え!

      (´・ω・`)こら!?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)じゃあ先生を見たら饅頭と思え!あっ、うん、こっちの方が多数派か?食いしん坊や貧乏キャラとか。

      削除
    5. (´・ω・`)(´・ω・`)大量にいるショボーンからしたら、パルメ迷惑、略してパル迷

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すいませんでした…ショボーンさん…

      (´・ω・`)ショボーンバリアー!さぁ、弟子たちよ!ショボーンを代わりに燃やすのじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  3. 店が無くなったら配送トラック襲うのかな

    返信削除
    返信
    1. 配送車(´・ω・`)治安の悪い場所には、配送サービスしません

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. デモ起こして集配局を襲撃するか、出てきた配送車を襲うから配送しなくても問題無いぞ。

      削除
  4. 商品はごつい金庫に入れ保管、軍閥、ギャングの傘下に入り用心棒になって貰うと北斗の拳やるしかないな。無政府状態を前提に強制力を持った組織にショバ代を払って保護して貰わないと商売にならない…米国って政府の力が弱く治安が維持出来ない戦後の日本や発展途上国だっけ?

    返信削除
    返信
    1. そうだよ

      削除
    2. 建国当時からパワーイズジャスティスであるなぁ

      削除
    3. (´・ω・`)パルメイズジャスティス?つまりヴァニラさんはわしの嫁!きつねっこモフモフは正義!弟子はわし虐待で逮捕!と言うことじゃな!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!欲望丸出しのあんたは正義じゃねえよ!

      削除
    4. (´・ω・`)じゃ、ヴァニラさんは正義って事で

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)悪の帝王DIOの部下の時点で、悪だ!

      (´・ω・`)違う!そっちのヴァニラじゃない!

      削除
    5. (´・ω・`)いっそ、安全のために民営販売店は禁止です。全部陸軍直営店、店内は法的には基地です。民間人の武器持ち込みは禁止です。店員(軍人)の指示に従わない場合は拘束されます。抵抗すれば問答無用で射殺です。強盗は勿論窃盗・迷惑行為も、警告に従わなければ則射殺です。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もはや軍政ですね。

      削除
    6. (´・ω・`)軍人の給料で、大惨事じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  5. (´・ω・`)「ぱるめがほほえむじだいなんじゃよ」

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)「あくまがですよね?」

    返信削除
    返信
    1. 俳句(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パルメをぉ
      燃やす時代で
      ぼーぼーぼー

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうでした!時代関係なく先生は常に燃やされるんでしたね。

      (´・ω・`)こら!?

      削除
    3. (´・ω・`)でしらもぱるめ、るじだいなんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)もふもふ~もふもふ~、って
      こら!?

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は時代を超越した永久燃料ですからね。永遠に燃え続けるんです。

      削除
    5. (´・ω・`)そうじゃよ、わしは永遠にヴァニラさんに萌え続けておるんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!そっちの萌えるじゃねえよ!

      削除
    6. ヴァニラ・アイス「燃え続けたいだと?
      ジョジョ側にいるぞ。炎のスタンド使いがな!

      ( ;∀;)違う?!そっちのヴァニラじゃない!

      削除
  6. 隣家に先週末からもう一台車が止まっていて息子さんが帰省したんだろうと思っていたんだけど、ゴミ出しに出たときにふと見ると滋賀ナンバーだった。いやまあただそれだけなんですけどね。
    でふと、滋賀ナンバーって今どうなってるのかなと調べると、彦根ナンバー導入計画があるみたいですね。
    うん本当にそれだけで深い意味はないですけど。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ひこにゃんの顔つきだといいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ゆるキャラを優先するな?!

      削除
    2. デザイン案検索したら、彦根城オンリーのやつ以外はひこにゃんが入ってたよ。二つはライバルキャラのわるにゃん将軍(これから出る絵本に登場するらしい)も。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、地元なのに知らなかったんですか?あっ、またヴァニラさーんって泣きつくのは止めてくださいね。さすがにもう、同じオチは嫌ですよ。

      削除
    3. わるにゃん将軍じゃなくわるにゃんこ将軍だった。
      わるにゃんってどこかで聞いたことがあると思ったら妖怪ウオッチにいたなあ。

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、彦根に住んでるのに知らなかったんですか?

      (´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(ああ…ひこにゃん…あなたはモフモフだ…)

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?逃げるな!

      削除
    5. (´・ω・`)非コネだけに、そう言う情報が入るコネがないんじゃよ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)彦根の字が違う!そもそも匿名が手に入れられるくらいの情報入手にコネは不要だ!

      (´・ω・`)彦根八里は馬でも越すがとか、彦根の坂は天下の険とか言うくらいで、彦根は交通不便だから情報入手も困難なんじゃ!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!どっちも箱根だ!そもそも例え事実だったとしても、その程度今時は障害にならんぞ!地元をディスるな!

      削除
    6. (´・ω・`)今の時代、交通の邪魔になる山とか、破壊できるからのう。爆弾で

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)交通の便が良くなった箱根!?

      削除
    7.  ^ ^
      (´・ω・`)それはさておき、わしもぱるにゃんこ将軍として絵本に出たいのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生が将軍?足軽の間違いじゃなくて?

      削除
    8. (´・ω・`)ひこにゃんをモフモフしたいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんな絵本だ!?

      (´・ω・`)そもそも、ひこにゃん、元ネタは確か城主のペット枠のはず…
      癒し系の物語では?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当だ!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。