ロシア(´・ω・`)100万人が国外へ逃げて、銀行の個人貯蓄の11%も持って行った…

15 件のコメント :

公開日: 2023年7月25日火曜日 ウクライナの歴史 ニュース ヨーロッパ ロシアの歴史

 

ssa

      移住の影響として、中間層を対象としていた都市部のレストランやホテルなどのサービス業が打撃を受けていると指摘。IT産業では10万人以上のエンジニアが国外に流出したと推定した。
https://mainichi.jp/articles/20230724/k00/00m/030/229000c


●100万人のロシア(´・ω・`)ワイら、国外に逃げられる余裕がある若者!
大量の貯金と一緒に、国外へ逃亡よー!

ロシア( ;∀;)ふぇぇぇ…若者が大量に逃げたから、出生率も最低水準…
中間層が一気に消えたよ…

★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。ロシアが失うものが多いぞー

●(´・ω・`)でぇじょうぶだ。プーチン大統領は気にしない
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ロシアの未来は?

●(´・ω・`)寿命でプーチンは逃げきる?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夢の世界へ帰るんだ!先生ぇ!

●(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(ああ…今日も夢の世界で、ヴァニラさんと過ごせますね…)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やっぱり、現実に戻りなさい!推理するんだ!
ロシアの未来を!

●(´・ω・`)若者が物理的に100万人規模でいなくなった訳じゃし。
将来の産まれてくる子供たちが減りすぎて、少子化かのう?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い推理!?


15 件のコメント :

  1. 残念だったな、夢の世界のそいつはヴァニラさんじゃなくヌケサクだ。
    ロシアは戦争を休戦なり、停戦なりで無期限の停止にして動員令を解除すれば逃げた中間層以上の何割かは戻ってくる。休戦、停戦にはウクライナへの占領地の返還は必須だから難しいと思う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ総力戦かのう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?相手の総人口を削る泥沼な戦争だろ!それ!

      削除
  2. プーチンの勝利条件=寿命が来るまで目に見える敗北はせず、戦争を継続すること。死後のロシア?そんなの関係ねえ!
    もうここまで来ると、それだけなんじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. まあ実際ここでロシアの負けを認めればプーチン生き残れるないだろうからね。最低でも政治的には確実に終わる。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!なんとかするんだ!

      (´・ω・`)プーチン、認知症らしいし、いずれ指導者交代じゃろ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか…?

      削除
    3. 賭けへ完全に失敗、中長期的に見て、最終的には西側傘下に入るか、中国の配下になるかしか選択肢がない。

      削除
    4. >プーチン、認知症らしいし、いずれ指導者交代じゃろ

      プーチンが消えたら消えたでヤバいんですが
      今のロシアの政界って「今すぐキーウに核を打ち込め」
      って言ってる単細胞が圧倒的大多数で、
      それを抑え込んでる要石がプーチンだとか

      削除
  3. 責任者はプーチンなんだが

    ほんとに詰んでるのは、ロシア、って国なんだ
    過去の栄光、っていう幻影に取り憑かれて、滅びの道を選んでしまったのは、プーチンって癌を取り除いても、
    元からなかったとしても
    どちらにしろロシアならいつかは選んでしまうだろうから。

    返信削除
    返信
    1. その道を選ばないで済む事なら出来たんだけどな
      少なくとも民主主義国家であったなら
      戦争始める決断までにはいかなかった可能性が高い

      専制君主制は決断が早いのが利点だけど
      その君主が衰えたり、そもそも間違った時に
      国が亡ぶ危険性が高い政治形態なんだよな・・・

      まあ、ロシア人が「楽」をしたくて
      プーチンに全ての責任押し付け続けた
      ツケの結果が今回の戦争なんだろうよ

      削除
    2. (´・ω・`)民主主義最高じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!…えと、きっと、何か欠陥があるよ!それ1

      削除
    3. >3.b

      別に民主主義は最高じゃないよ?
      短期的には滅びにくいってだけだよ

      長期的に見たら枯れて死ぬ可能性は
      専制君主制より高い

      まあ、民主主義が枯れて死ぬより
      専制君主制が間違って死ぬ方が
      確率的には高いから先に死ぬのは
      専制君主制な訳だが

      削除
    4. 現代の社会規模だと専制主義は独裁者の過労死か、把握できる範囲だけやり国家を衰退、疲弊させるかの二択でしょう。
      民主主義は国民の教養が命だし、ソ連と言うか共産主義が国民の教養を高められるかというと…うん。ソ連の後継を名乗る国がどうにかなる映像が欠片も浮かばない。赤みを抜かない事にはどうにもならないでしょう。

      削除
    5. 民主主義者ももうだめなんだ

      民主主義じゃなかったら、専制だ、
      とか選択肢を二者択一に限っちゃう近視眼、で
      見えるものが限られた人だらけ、

      ロシアになるか、死か、と進む道を限っちゃって滅んでいってるプーと、同じ病なんだ

      近視眼で自分の見える未来を限っちゃうタイプの人に
      自分の未来を委ねたら、地獄行きだよ

      削除
    6. 専制主義は君主の一存で興亡がジェットコースター。
      民主主義は実現不能な夢を餌にずるずる失敗繰り返して皆で落ちていく感じかな。

      削除
    7. つまり目についた物資を略奪する
      アメリカの社会がサイコーなんですねわかります

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。