アメリカ( ゚Д゚)万引きで14兆円の被害!~商品を根こそぎ持っていくので閉店ラッシュ

29 件のコメント :

公開日: 2023年7月13日木曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 


去年の被害額は「14兆円」アメリカで急増する集団万引き 防犯カメラには堂々と盗んでいく様子も
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ce75ec38f574d6054addc0af26a411bd69e0ae4


●店( ;∀;)大量に商品を盗んでいく奴らのせいで、大惨事です…
酷い奴だと、眼鏡店で、1回で1000万円くらい盗んでいく…

万引きの皆(´・ω・`)ネットで転売よー!

●店( ;∀;)閉店するか、値上げするか、どっちにしよう



一般客( ;∀;)( ;∀;)商品が鍵付きケースに入っていて、鍵を開けて貰わないと、買えない…手間かかる…
というか、ケースに入っても盗まれるから、レジで直売りしてるのがあるわ…

★★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どうすればいいんだぁー!

◎(´・ω・`)値上げ?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…こら!?客側の負担が多すぎるぞ!

◎(´・ω・`)そうじゃ!ネット通販だけにすればいいんだ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…泥棒だと勘違いされて、銃殺される配送業者が増えるぞ!?
あの国は、知らない奴が訪問したら、銃を撃つから!

◎(´・ω・`)…( ˘ω˘)スヤァ(ヴァニラさん、戦艦内に店があっていいですよね。エルシオール)
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?海もある巨大戦艦に引きこもる気だな!?

◎( ˘ω˘)(ああ…店が消えていく…皆…どうやって生活していくんだ…)

29 件のコメント :

  1. 万引きいわねぇ、押し込み強盗だろw

    返信削除
  2. 貧民がどんどん自分達の首を締めあげて行ってる・・・

    アメリカ人的には一見すると金が必要ない
    狩猟採集生活に憧れてしまっての行動かもしれないけど
    「金=労働力」な訳で・・・

    狩猟採集生活はやらないといけないことが
    多岐に渡るせいで労働効率が著しく下がるんだよな
    そのせいで貧乏が加速する訳だが
    解いてみても理解しないというかしたくないんだろうな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でえじょうぶだ
      獲物(店)が絶滅するまでやるのがテンプレじゃろ(狩猟生活

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?駄目だろ!

      削除
    2. こういう端から馬鹿にしたリアクション返すあたり、
      パルメ氏は自分以外の人間はまともに相手するに値しないと蔑んでみているのでしょうね

      削除
    3. 勘弁してやってくれ。パルメさんはボキャブラリーがないから毎度テンプレコメントしか返答できないんや

      削除
    4. (´・ω・`)あれじゃな。揚げると美味しいの

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはテンプラだ!

      (´・ω・`)今やってるお寺ハーレムアニメ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)てんぷる だな

      (´・ω・`)アメリカから店が消えたらどうなるの?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いきなり真面目な話題に!?
      そうだな…雇用も減るし、金があっても買えないなら、仕事の意味がなくなるし…廃墟の出来上がり?

      削除
    5. 先生の所の天ぷらは、薩摩揚げタイプのやつ?衣を付けてあげるやつ?うちのあたりはどっちも天ぷらだからわかりにくい。

      削除
    6. (´・ω・`)衣をつけて揚げる奴じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、結婚相手を用意しました!

      油油油
      火火火

      (´・ω・`)…テンプラ饅頭になる!?

      削除
  3. まだ転売目的なのかな。てか売れるのか?
    高級品じゃなくて衣食住のための強盗団になったらいよいよだなあ。
    まるでイナゴの群れだ。

    返信削除
    返信
    1. 自分の住んでる場所の付近から店が無くなったら引っ越すのを繰り返すのかねぇ
      これだけ貧乏だと引っ越す金もなさそうだしトレーラーハウスにでも住んで万引き→移動を繰り返してるのか?

      削除
    2. (´・ω・`)必需品をネットで転売しまくりって書いてあったのう
      だから、一部の需要が高すぎる商品は、レジで直売りじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)楽に大儲け!?

      (´・ω・`)利益を出して、トレーラーハウスを買って、移動強盗団になるのかのう?

      削除
    3. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…こら!?強盗を事業化する奴は…いるのか?

      (´・ω・`)一定額までの万引きが、軽犯罪扱いの州なら…?

      削除
    4. そこまでモラルハザードだと、窃盗は1セントでも射殺が原則くらいしないと押さえられないんじゃ?

      削除
    5. (´・ω・`)江戸幕府流に言うと、10ドル盗めば頭が吹っ飛ぶ、って感じかのう。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)10ドルって今だと千数百円でしょ、元ネタの10両盗めば首が飛ぶの10両って数十万円だよ。感覚的には100万以上かも?

      削除
    6. (´・ω・`)ドルだけに、ぶんドル?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さ、寒い…

      削除
    7. 昔そんな名前の美形悪役が居たなあ。
      仲間の幹部がカットナルとケルナグール。

      削除
    8. (´・ω・`)1セントを巡って戦闘になり、1ドルのことで死んどると言う、殺伐とした状況になるんじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな寒い駄洒落じゃ、先生もこれで、ジ円ドですね。

      削除
    9. (´・ω・`)ケルナグールってゲームがあったのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)タイトルがシンプルすぎる…

      削除
    10. (´・ω・`)おやっ?わしが蹴られたり殴られたりして、饅頭が破裂しまくりストレス解消ってゲームとは言わんのか?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)食べ物を粗末にするのはゲームでも良くないですからね。

      削除
    11. (´・ω・`)モフナデール

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)きつねっこをモフオフして、撫でる気か!?

      (´・ω・`)うぐぅ・タベール

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)カノンのあゆちゃんの事かぁぁぁ!

      削除
    12. カノンは姉分が不足してる、妹分は過剰だけど。
      栞、まさに妹タイプ、実際に姉が居るし年下。
      あゆ、同級生だけど年下妹タイプ
      真琴、やんちゃな妹
      舞、年上だけど妹タイプ
      名雪、同級だけど、どっちかというと妹っぽい感じ
      とヒロイン全員妹っぽい
      おまけ的にシナリオのある佐祐理は姉っぽさ有り、ただし過去に姉失格とも言えるエピソード有り。
      香里、同級生、妹はいるが拒絶してると姉らしさ不足
      美汐、年下だが世話焼きとか包容力の要素はありそう、しかし姉飛び越えておばさん臭い、もとい物腰が上品。

      削除
    13. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。リトルバスターズを見ろ
      キャラ単独でゲームできたの。銀髪ロリのクドリュフカだべ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロリが人気すぎる!?(妹属性の方が姉属性より優位!?

      削除
    14. カノンヒロインは過去のトラウマでなにがしか精神の成長が止まったり遅延しちゃってる部分があるので、実年齢関係なく妹っぽさがある。

      削除
    15. (´・ω・`)1ドルをちょっと替えればIドル、つまりアイドルじゃ。1銭5厘の兵隊さんならぬ1ドルのアイドルじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)安っ!?

      削除
    16. アイドルマスター俳句(´・ω・`)アイドルは
      実はロボットの
      名前です

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)詐欺じゃないですかね、そのロボアニメ…

      削除
  4. (´・ω・`)一度に一人しか入店できません、前の客が店を出るまで外でお待ち下さい。入店時に金属探知器が反応したら強盗と見なし則射殺します。素手でも強盗できそうな外見の人も入店できません。以上の条件を守れない人は客ではないので、入店しようとしたら強盗と見なし則射殺します。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)閑古鳥が鳴きそうですねえ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)店の前に死体の山ができるのう(貨幣とか金属だし…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現金を持ってる時点で、殺される…

      削除
  5. 一見さんお断りとか、会員制の店だけになるんじゃないの。
    あとは身分証明のある観光客専門、地元民お断りの店とか。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)客全員を覚えるのが、大変じゃのう(一見さんお断り

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)新規顧客がいないと、いずれ閉店だな…

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。