アメリカ( ゚Д゚)人口3200人の田舎で、16歳少女の誕生日パーティーで銃乱射!?~4人死亡28人負傷

10 件のコメント :

公開日: 2023年4月18日火曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職

 

人口約3200人の地方都市デイドヴィルでは、今回の規模の暴力事件はめずらしい
https://www.bbc.com/japanese/65295872

●学生たち「「ダンススタジオで、誕生日パーティするぞー! 

バイデン大統領「子どもたちが不安に思うことなく誕生日パーティーに参加できないなんて、一体この国はどうなっているんだ」
★★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!乱射事件だらけだぞー!

†(´・ω・`)銃を規制しないと駄目じゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それができていれば、誰も苦労しないよ

†( ˘ω˘)スヤァ ああ…ヴァニラさん…あなたの所へ今、いきます…
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実に絶望しすぎた…?!

†(´・ω・`)防弾チョッキを、日常的に着るように、教育すればワンチャンス…?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)警察に不審者扱いされて、射殺されるのでは…?

†(´・ω・`)そういえば、警官が住所間違えて、違う家にいって、住民を射殺してたのう。
数日前に
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(銃が普及しすぎて、知らない人の家を訪ねるのが、命がけだからなぁ…)

10 件のコメント :

  1. どこでも銃携帯が当たり前の州とかは乱射事件が少ないし、規制なんかより全員携帯のが防げるよ

    返信削除
    返信
    1. 代わりに強盗は多いがな

      削除
  2. ガチに真面目な話、今更銃没収は不可能だろうから、
    全員銃携帯して、銃を抜いたのを見た瞬間に射殺の方が犠牲者減らせるんじゃねぇかな……。
    銃を抜いたと誤解して射殺とか、隣の奴に当たったとか、事故は増えるとしても、乱射の被害者数よりは少ないだろうからさ。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)逆転の発想すぎる…

      (´・ω・`)強盗や自殺増えそうじゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!

      削除
    2. (´・ω・`)銃の殺傷能力や射程や携帯性や扱い方が手頃すぎるのがいかんのじゃな。カノン砲みたいなのしかなければおいそれと撃てまい。少なくとも衝動的犯行は無理じゃろ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そもそも大型トラックとか馬力のある車がないと牽引移動もできないですよ。弾も重いし、人数もいるから単独犯じゃ無理ですね。でも、それじゃ商売になりませんね、普通の人じゃまず買えないですよ、金額的にも。

      削除
  3. アメリカでは一般人が銃を所持出来る基本権利がある事を知らないのパルメさん?
    銃を携帯できる範囲が広がったくらいで今更自殺者は増えないでしょう。
    というか銃を携帯出来る範囲が広い州だと自殺者は少ないですよ、戦争中に自殺者が減るのと近いようですけど……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)じゃ、日本も銃を増やせば…自殺者対策に

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?凶悪な強盗事件が増えるだろ!

      削除
    2. 手軽に使える自分用の武器と言う事で自殺のハードルが下がるよ。米国の自殺の半数が銃による物と言われている。
      米国は銃の保有に正しい、技術、知識の維持を目的にした講習の義務化と学校教育に銃の扱い、整備を含めるべきでしょう。講習と授業で一定数の銃、弾薬の消費が見込めるからライフル協会との落としどころにできるかも。

      削除
    3. パルメさん、こういうのは必ずしも相関関係があるわけじゃないから、その結論は短絡的ですよ。まあいつも冗談なんでしょうけど。
      一件相関関係がありそうでも、別々の原因によるものかも知れないし、相関関係があったとしてもどちらが原因なのか、あるいは、有る原因からその二つの現象が生じて来ているのかも知れません。
      あくまで例えですが、自殺に抵抗がある人達は銃規制にも抵抗があるのかも知れないし、一般的には都会ほど銃に関する規制が強まると思われますが、そう言うところはストレスも多くて自殺が多いかも知れない。都会ほど非キリスト教徒も多いのではないかな?そうで有れば自殺への抵抗感が低いだろうし。などと色々なことが考えられるわけです。

      削除
    4. 宗教(´・ω・`)自殺は罪なんじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なぜですか?

      宗教(´・ω・`)場合によりけり?(飢饉のときは動けるうちに、自殺するし

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。