デスノート  (´・ω・`)世界中の犯罪を処刑よー!~1人1人調査する時間ない…冤罪覚悟で名前書くか?byパルメ~

8 件のコメント :

公開日: 2023年4月17日月曜日 デスノート 管理人の文章 週刊少年ジャンプ

 Kurebayashi Asao 1942.JPG冤罪量産した紅林 麻雄 刑事(´・ω・`)



●日本(´・ω・`)警察が、犯人をさっさと捕まえるために、証拠を捏造したりする冤罪が多いぞー!
酷い所だと、功績を大量に得て出世するために、短期間で大量の冤罪事件やらかした刑事がいるぞー

●世界(´・ω・`)政敵に、罪をかぶせまくって始末すればいいや。
キラ様ぁー、この男は連続殺人鬼ですー(捏造

●イギリス(´・ω・`)国会議事堂で死ぬ事は有罪です



★★★★★★★★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。どうすればいいんだー
-
†(´・ω・`)キラの代わりに、調査してくれる機関があれば、ワンチャンス?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…その組織が正しい事は誰が証明するの?
-
†(´・ω・`)…体が複数ほしいのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…毎日、死刑に値する罪人かどうか、確かめるの大変そうだな…
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。ライト君を思い出すんじゃ。
キラ容疑から逃れるために、軽犯罪者を殺したり、
捜査官や、自分の父親も殺しておる。
冤罪だろうと、気にせずに、じゃんじゃんデスノートに書き込むじゃろうな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんて酷い推理だ…?!
-
†( ˘ω˘)スヤァ  デスノートより…モフノートがほしい…

8 件のコメント :

  1. 殺した相手と同じ苦しみを味わいと一文を添えれば解決だけど裏組織や政治家は心当たりは無数、抗争で利用される事は割り切らないとならないな。
    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なら裁きではなく処分だから見つけ次第、焼けば済むけど裁きとなると難易度が上がるね。

    返信削除
    返信
    1. ノートに名前を書いただけでも死ぬから、冤罪の判別は出来ないぞ。人を殺していなくても心臓マヒで死ぬだけ。

      削除
    2. 死因はある程度操作出来るぜ。死因を書かないと心臓麻痺で確定だけど作中で事故死させただろ。自身が殺した被害者と同じ内容で自殺にすれば、加害者でなければ前提が成り立たないから冤罪は回避出来るのでは。

      削除
    3. 名前を書いた時点で死亡が確定していて、それから死因を選べるという仕様。
      だから前提条件を満たせない場合、例えば日本にいるのに『10分後アメリカで死亡』と書いたら、アメリカにいないから死なないではなく、10分後に日本で死ぬ。
      死因ではなく死ぬことが優先。

      その冤罪のパターンだと、人を殺していないので同じ方法で自殺しない。でもノートに名前を書かれたから心臓マヒで死ぬ。
      まあ、冤罪で殺してしまったことは分かるけど、結局死ぬことに変わりがないんだ。

      削除
  2. キラ=月がうまくやっていたのは親父が刑事局長でかつ第二部で警察組織に入っていたからで、つまり警察の組織力を利用したり直接使える立場になったことで確度の高い情報を効率的に入手できたという事情がある。

    ただこのやり方はそういう特殊な前提条件がないとまずできないわけで、それでLにほぼ特定されたわけで……

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)調査しすぎたせいで、すぐ最有力容疑者になったからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…冤罪をなくすための努力が、正体を突き止める痕跡になる…どうすればいいんだ

      削除
  3. 極論、冤罪覚悟なら全人類の名前を書けばいい。

    (´・ω・`)生きてること自体が犯罪だって宗教もあるしのう。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)数十億人の名前書くの?腕が壊れそう。

    (´・ω・`)大丈夫じゃ、半分かそこら、とにかくある程度以上死んだら社会自体が壊れて人類滅亡一直線じゃ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!どこにも安心要素がないぞ!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)核兵器発射命令を出して、死亡 ってやれば、数人の名前で、核戦争おきるぞい

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)最低だ?!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。