魔女の宅急便 (´・ω・`)キキの母を逮捕!~警察「13歳の少女を箒で飛ばして1年間、他の街で自活させる!?」

40 件のコメント :

公開日: 2023年4月25日火曜日 ジブリ 管理人の文章 魔女の宅急便

 


●キキの母( ;∀;)魔女は13歳になると、箒に乗って空を飛んで、他の街で1年間、自分で生活するんです。伝統です

警察( ゚Д゚)こら?!箒から落ちたら死ぬのに、空を飛ばせるとか!
キキは目を瞑りながら、車が行き交う場所に突撃して、大事故になりかけたんだぞ!

●キキの母( ;∀;)あの娘、空を飛ぶのも下手だし。
他の魔女の技術、何も持ってないから…

警察( ゚Д゚)そもそも、箒に乗るとか危ないだろ!
体重が、お尻と箒部分にかかるんだぞ!

●キキの母( ;∀;)空を飛ぶと、痔になるのよね…

警察( ゚Д゚)うわぁ…

●キキの母( ;∀;)空中だと、箒は固定されてないから、少しでも油断すると、逆さづり状態になるわ。
その方が重心が安定してるから、逆に飛びやすいのよ

警察( ゚Д゚)それだと、箒にしがみつくために、太ももの筋肉を酷使しまくって、大変では…?


★★★★★★★★★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ほとんど先生の勝手な考察だろ!
-
†(´・ω・`)箒で飛ぶと、お尻が大変じゃのう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生なら、どんな道具で飛びたいですか?
-
†(´・ω・`)布団
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)寝ながら飛行!?
-
†(´・ω・`)じゃ、ベット
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)同じだ!
-
†( ˘ω˘)スヤァ 空を飛ぶよー。眠りながらー。夢の世界へー。ゆんやー
地上へ落ちる夢を見るー、ひでぶっ!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)死んじゃった…

40 件のコメント :

  1. 危険運転が悪くて逮捕なら

    逮捕されるのは母でなく、キキ

    返信削除
    返信
    1. あの世界は13歳で準成人として見做されるっぽいが、キキは未成年やぞ。キキが両親が知らない状態で勝手にやったのなら本人の補導になりそう。逮捕にはならんだろうけど、両親推奨で技術不足と知りながら放任になれば親に責任が生じるのでは。
      逮捕されそうなのは職権乱用の警察!?

      削除
    2. (´・ω・`)キキだけに逮捕の危機と言うわけじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君、先生の座布団一枚没収して。

      削除
    3. (´・ω・`)山田とは誰じゃ?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういうキャラがいるんですよ

      (´・ω・`)謎の第四者…?

      削除
    4. 笑点の、山田くん、知らんか

      座布団持ってきたり、取っていったりする、おっちゃん

      ああでも、笑点、誰でも見てたのは
      2000より前の世界から来た人なのかなぁ

      削除
    5. わたしの記憶が確かなら、前にパルメさん、自分でこのネタやってたはずだけど。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生、もしかして惚けちゃったんですか?

      (´・ω・`)そんなことはないんじゃ、ギャグじゃよ、ギャグ!

      削除
    6. (´・ω・`)笑点はみておる。
      じゃが、このサイトにはわしと、匿名しかおらんはずじゃ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?きつねっことかもいるだろ!

      (´・ω・`)そういえば…たまにでるのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)警察とか、逮捕されるキャラとか!

      (´・ω・`)本当だ!?

      削除
    7. 山田くんは、たとえそこにいなくても、
      座布団一枚持っていって、と言われてしまう

      日本文化の知的共有財産、いわば、妖精さん(下位だけど八百万の神のひとはしら)
      じゃの

      同類には
      磯野カツオ(おっちょこちょいの神
      野比のび太(怠け者の神
      などがい・・・る?

      ああ、パルメさん、も上記より相当格はおちるものの
      ひと柱じゃよ、日本規模じゃなく
      架空県シガ、規模じゃけど

      削除
    8. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)焼かれたり、食われたり大活躍ですよね

      (´・ω・`)ノーマッドかのう…

      削除
    9. パルメさんは、GAのアニメ見たとか、ゲームやったとか書いてるから、少なくとも1980年代以前の生まれなんじゃないの。アニメはともかく、小学生でGAのゲームやってるとすると色々問題が……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭の先生には、人間の年齢や日本の法律は関係ないから問題ないですけどね。と言って、当時幼児だったとかってことはないでしょうけど。

      削除
    10. (´・ω・`)ガクブル 少しずつ特定されてるんじゃよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、自分の写真公開してたこともありましたよね

      うん見たことある、見たのは後頭部だったかな

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、現実の先生に何か価値がありますか?

      (´・ω・`)…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なら、大丈夫だな

      削除
    12. いや、価値、あるよ

      (´・ω・`)?

      人見てうまそーと思う猛獣や
      人をもてあそんで楽しむ人にとっては
      獲物、としての価値は、どんな人に対しても生じるからねぇ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せんせーが何思いつかなくても
      他者からみたら、確実にある
      無いとは絶対に言えない、ってことですね

      そうそう、どんな人にも価値はあるんだよ
      食べたいと思うほど、食料に困ってないから、価値が低いだけのことなんだw
      で、飢餓の恐怖にさえ苛まれたらその価値は一気に跳ね上がるんだ

      削除
    13. (´・ω・`)ヴァニラさんの愛がほしいのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?二次元に逃げちゃ駄目だ!
      饅頭の役割を思い出すんだ!

      (´・ω・`)ヴァニラさんとゆっくりする?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それはノーマッドの仕事だ!

      削除
    14. 先生はヴァニラさんに存分にガオンされるといいよ。

      削除
  2. 検索したら大体昭和初期くらいの時代みたいだから
    13歳で働きに出るのはおかしくはない
    箒で飛ぶうんぬん言うのも
    そもそも飛べる人間が少数で法整備もされてないだろうし
    飛んだ事自体で罪に問われる事もないだろう

    そもそも自転車改造した飛行機を街中で飛ばそうとした
    トンボ達の方が危険度では圧倒的に上だしな
    あのプロペラとか人間巻き込んだらケガじゃすまねぇぞ

    返信削除
    返信
    1. 更に2ケツだし、現代ならキキにも前科が付くかも。
      自分はキキが小型ラジオを聞き、テレビ中継していたから昭和中期ぐらいの時代で考えていた。

      削除
    2. (´・ω・`)じゃ、トンボを逮捕

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?なんでもかんでも逮捕するんじゃない!

      (´・ω・`)じゃ、鳥人間コンテストやろう

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)滋賀県の名物を押し付けるな!?

      削除
    3. (´・ω・`)トンボの方は、自分の機器で逮捕の危機なんじゃな。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)山田君、先生の座布団もう一枚没収でお願い!

      削除
    4. (´・ω・`)トンボだけに、トンズラさー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うまくないぞ!?

      削除
    5. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は体型以外はトンズラーと言うよりボヤッキーの方っぽいですね。あんなメカを発明する才能は無いですけど。

      (´・ω・`)メカの代わりに分身作れるからワンチャンス!?

      削除
    6. (´・ω・`)じゃ改訂版じゃ。トンボだけに、トンボウシャさー

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大して変わらないぞ!

      削除
    7. (´・ω・`)東方見聞録  逃亡見聞録!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、それでいいのか…?無理やりすぎるぞ…

      削除
    8. 逃亡見聞録!ベニョフスキー航海記を連想する。

      削除
    9. 世界史上で最も訳の分からん人物モーリツ・ベニョフスキーが、ロシア・カムチャッカ半島から脱獄し、鎖国中の日本やマカオを経由してフランスへの航海を「嘘と虚飾」で記述

      (´・ω・`)序盤で凍死しそうな脱走経路じゃな

      削除
    10. たしか紅の豚の50年後の話みたいだから最低でも昭和後期ぐらいだと思ってた

      削除
  3. パルメ先生、箒飛行の話は空想科学読本で検討されてましたよ。何巻収録だったか覚えてないですけど。

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)パクリ疑惑で先生も逮捕?

      削除
  4. その程度で逮捕されるなら、十数年もブログ更新に血道を上げて就職しないパルメさんなんて、軽くて無期懲役じゃね?w

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生は、すぐに就職できます!
      饅頭屋の店頭に!

      (´・ω・`)食品として!?

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうか、就職とは言いがたいですね、出荷?!

      (´・ω・`)そうじゃ、饅頭工場にでせっせと分身を作る役なら就職と言えるんじゃ無かろうか?分身は出荷じゃがのう。

      削除
    3. (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ライン工の皆、わしを助けて…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)喋る饅頭だから、同情を買おう作戦だな!?
      精神が病むからやめるんだ!

      削除
    4. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)饅頭工場に先生を導入すると、原材料費は不要、製造機器も人員も不要。衛生管理とか梱包とかは必要だから原価ゼロ円にはならないけど、相当安くなるな。事務費とかは別として。

      (´・ω・`)それでリストラになった従業員に焼き討ちされそうじゃな。やっぱりここの管理してる方が、世のため、わしのためじゃ。

      削除
    5. (´・ω・`)世界の皆よ、雇用を守る、わしに感謝するんじゃ。
      きつねっことヴァニラさん、はよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    6. ヴァニラ・Hって、初登場2001年よね。
      22年前…………。

      削除
    7. (´・ω・`)30代のヴァニラさんがでてきた…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?天使なんだろ!

      削除
    8. キングコングみたいな体型になったヴァニラさん36歳が、パルメさんの前に現われるのか……。

      削除
    9. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)よかったですね…

      (´・ω・`)…

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?若くないと駄目とか、我儘か?!

      削除
    10. (´・ω・`)おつむがおめでたい方の天使ならワンチャンス?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それで嬉しいですか?

      (´・ω・`)…あんまり…

      削除
    11. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)贅沢いうな!はい!アニメ版ヴァニラさん!

      (´・ω・`)わーい?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ノーマッドつきです

      (´・ω・`)殺される!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。