アンパンマン (´・ω・`)顔の材料代だけで、毎年1千万円くらい消えるやて…?~ジャムおじさん、しゅごい

12 件のコメント :

公開日: 2023年4月17日月曜日 アンパンマン 管理人の文章

 

a

 アンパンマンとしょくぱんまんの頭は年間に1253万5341円かかっているということがわかりました。
https://www.pashplus.jp/anime/207103/



アンパンマン「僕の顔はねー。毎日、交換している設定なんだ!

●ジャムおじさん( ;∀;)毎日、巨大なアンパンマンの顔を焼いてるんだよ…
過労で倒れそう…


★★★★★★★★★
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!一千万円で済まないぞー!
毎日の交換のほかに
バイキンマンと戦闘する度に、顔を交換してるから
そのコストで、出費が跳ね上がるぞー!
-
†(´・ω・`)でぇじょうぶだ。
あの世界は、無償で料理を配り歩く奴らだらけの世界。
なら、材料も無料じゃろう
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そういえばそうだった…

子供たち「「「天どん、カツ丼、中華丼!いろいろと無料で食えて美味しいねー!
-
†(´・ω・`)まぁ、作業量多いから、過労死するじゃろうな。いずれ
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アルバイトを雇えばワンチャンス?
-
†(´・ω・`)アンパンマンー!アルバイトが焼いた顔だよー!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…戦闘力落ちそうだな…その表現だと…
-
†(´・ω・`)アンパンマンー!三ツ星レストランのシェフが焼いた顔よー!
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら?!お金がかかりすぎるよ!その人材!

12 件のコメント :

  1. ぱる・メンマ・ン (´・ω・`)わしの顔(メンマ)も食べてみてよ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな大きなメンマ、使い道ないですよw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)メンマは銀髪ロリ娘だよ

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの日見たあの花の名前を、弟子は知らない!?

      削除
  2. メインの材料ともいえる勇気の花の資産価値がどの程度なのかが問題だ

    返信削除
  3. 「空想お料理読本2」によれば、アンパンマンの身長を160センチだとするとアンパンの直径76センチ、あんこだけで180キロだとか。
    それを投げるバタコやチーズはどんだけ怪力なんだと言う。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)160もなかったかもしれんし、デフォルメで実際の顔はもっと小さいんじゃないのかのう?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの世界の住人は妖精だそうですから、実は十数センチくらいしかないのかもしれませんよ。それなら物理法則的に問題ないかも知れませんし。あの程度の大きさのまん丸いアンパン焼けるかもしれませんね。

      削除
    2. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そうだ!先生なら!そこらへんにあるから、代わりになるかも!無料だし!
       
        (´・ω・`)
      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンパンマン!新しい顔よー!

      削除
  4. 過労するならあらかじめアンパンマンが作って置いて、必要な時にジャムおじさんが焼いてバタコさんが投げれば良い。

    アンパンマン「よし、ジャムおじさんが作るより格好良く出来たぞ」

    ジャムおじさん「おや、アンパンマンは上手く作れなかったようだ。手直ししてあげよう」

    返信削除
    返信
    1. ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)…これ、アンパンマンの反乱の始まりでは…?
      自分で自分を複製できつつあるから…胴体部分もいずれ作れそう…

      (´・ω・`)独立戦争~ジャムおじさん、僕は独立します

      削除
    2. ちょっと調べてみたけど、公式設定ではジャムおじさんが作ったあんパンの種に空から降ってきたいのちの星が宿り、誕生したのがアンパンマン。
      別にジャムおじさんが作ったロボットって訳じゃないから、量産は無理。

      顔がなくても飛べたり話したり出来るから、本体は胴体部分だろうと考察されてる。

      削除
  5. カネの介在しない仕事は絶対に無責任なものになるって某ラーメンなハゲの人が言ってたな
    スポンサーでもいるのかウラの稼ぎ頭な本業があるのか謎すぎる
    もしかしてそのアンパン、裏面に企業ロゴが入ったりしてないかw

    返信削除
    返信
    1. ttps://www.anpanman.jp/about/qanda/
      公式サイトのQ&Aに衝撃的な回答がある……

      Q.アンパンマンワールドにはお金はありますか?
      A.アンパンマンワールドでは、自分で作ったものをあげて、みんなに喜んでもらうことだけでうれしいので、お金はまったく必要ないんですよ。

      つまりラーメンハゲの論理がまったく通用しない世界なのである……彼が聞いたら卒倒するかもしれない。

      例外的に金品取引をしているのがばいきんまんで、氷の女王に助っ人を頼むときに宝石(……と称したただのゼリー)を出したとかいったごく僅かな例でしかない。

      削除
    2. 人類で有れば、金に類するものが存在しないにしても、物々交換にしろなんらかの経済が形成されそうだが、そんなものは有るように見えない。メルヘン世界の妖精に人類の基準を持ち込んでは駄目ってことなんだろうな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。