ドラえもん (´;ω;`)のび太、無人島で10年間生き残ってる時点で凄いよな……

9 件のコメント :

公開日: 2019年12月24日火曜日 どらえもん 管理人の文章 自作漫画


https://suliruku.blogspot.com/2019/12/blog-post_52.html?showComment=1576450119309#c7975457411302493696


匿名2019年12月14日 13:06
のび太「俺は原始時代で現代チートする!」
・缶詰で飯チート→缶切り忘れた
・マッチで火起こしチート→川に落ちて湿気ってる
・懐中電灯で猛獣を追い払うぞ→電池切れ
・ラジオ→電波がねぇ!
・手品で魔法使いチート→やり方忘れた

言葉も通じず石斧で撲殺されて飯の種・・・これが現実・・・!



匿名2019年12月14日 14:05
>1.a

のび太のサバイバビリティ舐めたらいかんぞ
秘密道具の助けがあったとはいえ
劇場版補正なしで10年間無人島で
生き残れる程度のことはしてのけたぞ

のび太は平和な時代では無能だけど
過酷な環境に放り込んだらなんだかんだで生き残る
異能生存体みたいなヤツだぞ



(´・ω・`)パルメ2019年12月14日 15:06
(´・ω・`)最強じゃな

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)訓練なしで、宇宙一の殺し屋を返り討ちにしてるもん……



匿名2019年12月15日 18:50
>1.b
1.aは原作にあった話でドラこなかったらやられてた
回によってブレあるからダメなほうののび太だったらあっさり死ぬぞ



匿名2019年12月16日 7:48
ひみつ道具チートなしのもう一つのケースとして、ロビンソンクルーソーをしたら
・1時間も経たず海の上で嘆く→イカダにモーターつけて無人島に到着
・腹が減ったがキノヴォリできず木の実がとれない→こっそりパンを差し出す→パンの実だなこれは
・大雨だ!→洞窟のあるところに突き飛ばす
・ずぶ濡れで寒い!→葉っぱでこしらえた服を置く
・のどが渇いた死ぬう→手間のかかる奴だ、ていうか雨水飲めよ→ドリルで水源を出す
・家に帰りたいよお→どこでもドアで生還

TOKIOもビックリなスタッフ(ドラえもん)のバックアップ万全な無人島物語でした。


2019/12/23
どらえもん】☚まとめたページ
 ●記事を日付順にブログで表示する(´・ω・`)

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
無人島に10年間、置き去りにするドラえもんがやばいだろー!
ーー
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!
秘密道具で、若さとか、寿命の問題は解決だべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……10年間、置き去りにしたのは、なぜなんだ……?
ーー
●(´・ω・`)その方が、印象に残るじゃろ?
どらえもんが、すぐ助けにくるより、話題になるしのう

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(のび太って、他の話でも、年単位で過ごしたりしてるから、小学生5年生の時点で、実年齢が、めっちゃやばいんじゃ……?)
ーー
●(´・ω・`)過去に戻って、人生やり直して失敗したり、無人島で10年……のび太の中にいるのは、オッサンだった……?

9 件のコメント :

  1. (´・ω・`)タイム風呂敷で、ずーと若いまま暮らせるぞいー

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    返信削除
  2. 助けてもらえるならそれに頼るが、一人きりなら泣きながら最低限のことはしちゃうキャラだな(そしてそこから学ばない)。

    射撃に加えて、ピーナッツ複数投げて食べたり、一人綾取りが凄かったり、動体視力と空間認識力がとんでもないものがありそう。いつでも昼寝できストレス解消できるのも、狙撃兵向き。

    返信削除
    返信
    1. 「僕がドラモンを一番うまく使えるんだ」

      「僕がガンダムを一番うまく扱えるんだ」

      デジャヴ

      削除
  3. 今気がついたが、、、ジュマンジの一番最初の話、似たようなおっさんでてこなかったか?

    返信削除
  4. 置き去りにしたんじゃなくて、家出したのび太が自分でタケコプター使って飛んで行った。(タケコプターはそのあと紛失)
    10年迎えに来なかったのは、家に10年後から戻ってきてタイム風呂敷で若返った未来のび太がいるから現代ドラえもんは無人島に現代のび太がいることを知らない。
    だと思う

    返信削除
  5. 無人島で10年生き抜いて小5に戻った僕には世界が楽勝です(なろう風タイトル)

    返信削除
    返信
    1. ドラえもん「まるで成長していない……」

      削除
    2. 残念ですが身体能力はタイム風呂敷リセットかかってるので無効です。
      知識?もとから(テストの点数)0が10年の無勉強期間でマイナス。
      よかったね、小学生じゃなければリスタートできないレベル

      削除
    3. 5b見て思ったのがあれってなぜか記憶はリセットされてないんだよな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。