本好きの下剋上 ( ;∀;)貴族処刑しすぎて……マイン司書になるの、最初から無理ゲーだったかな……

7 件のコメント :

公開日: 2019年12月31日火曜日 管理人の文章 自作漫画 小説家になろう 本好きの下克上





2019/12/31

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
本好きの下克上】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?
国(´・ω・`)政変おきたぞ!敗北派閥の貴族たちは粛清な!
図書館勤務の奴ら!お前ら皆っ!あの世いけ!

貴族院の図書館( ゚Д゚)あの、職場の貴族が処刑されすぎて、中級貴族1人になったんですけど…

国(´・ω・`)貴族殺しすぎて稀少人材になったから、図書館に使ってもいい余分な人材がない

貴族の図書館( ゚Д゚)そんな……




★★★



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!図書館勤務の難易度高いぞー!これー!
--
●(´・ω・`)……有能なら、他の仕事にさせられちゃうし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本好きって、最後はどうなったっけ……?
--
●(´・ω・`)アーレンバッハっていう大領地の領主になりました。本だらけの都市作るわ!ENDだったと思う

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(領地の管理が大変で、本を読む時間少なそう……)
--
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!書類が読める!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それでいいのか!?
--

7 件のコメント :

  1. 貴族院の図書館は国を運営する上で超重要な施設なんだけど、政変でそこらへんの引継ぎがまったく出来なかったので、さあ大変。

    王位は正式に継承できないし、魔道具がないので領地の配置換えも出来ない。国境門を開閉できないので貿易にも国防にも影響しまくり。なにより国を維持する礎に魔力を奉納できないので、このままでは遠からず国が崩壊する運命にあるという……。

    (´・ω・)マインがいなかったら滅んでました。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。国は滅んでも、外国が存在するから、外の人類は貧乏状態で生存できる!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
  2. メルカッツ
    「貴族……政変……うっ、頭が……」

    シュナイダー
    「頭痛薬をお持ちします、提督」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)でぇじょうぶだ。銀河帝国の貴族は死んでも、惑星が砂漠になったりしないし。

      削除
  3. 別主人公で続編書かれてるけど、マインは人生謳歌してるみたいだぞ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)

      ( ;∀;)優秀な部下と夫がいるから、楽ができる……!?

      削除
  4. なろうモノだから

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。