グレタ( ;∀;)大人は金儲けばっかり!責任を取りなさい!

15 件のコメント :

公開日: 2019年12月16日月曜日 フルメタル・パニック 管理人の文章 事故/犯罪/汚職 自作漫画



2019/12/14

フルメタル・パニック】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
気温の2.0℃の上昇でさえ、熱波や洪水のリスクが飛躍的に増大し、農業は甚大なダメージを受ける。また、サンゴの99%が死滅し、漁業にも大きな影響が出る。世界的に壊滅的な被害が出ることで、私たちの食生活、環境、文化は大きく変わってしまう。


https://diamond.jp/articles/-/222835?page=3


グレタ「責任を負うべき人はいます。一部の人々――とりわけ一部の企業や決定権を握る人々――は莫大なお金をもうけ続けるために、どれほど貴重なものを犠牲にしているか正確に知っているのです!」

グレタ(´・ω・`)現状維持のままじゃ未来がありません!という事で、世界中の偉い人を叱ります!
ヨーロッパ並に、削減して頑張ってください!
最大の脅威は、行動しない事です!

★★★

-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!環境問題はどうすればいいんだぁー!
--
†(´・ω・`)……人口を減らす?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そればっかりだな!?
--
†(´・ω・`)もっと低コストのエネルギーを見つける?
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それ、無茶だよね!?
--
†(´・ω・`)もう、きつねっこをモフモフすれば、それでいいや……
-
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁぁぁぁぁ!それで、環境問題の何が解決するんだ!?
--
†(´・ω・`)

15 件のコメント :

  1. そこまで二酸化炭素排出が憎いなら
    どうして呼吸をやめないんだろう?

    まず、自分でできることからするべきだとおもいます。

    さあ、やれ、

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)呼吸は、ほとんどの生物がしているから、ワンチャンス

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)生きるために仕方ないのだ……

      削除
    2. 呼吸がダメなら、人類含む動物の大量殺戮こそ正義だな。
      毛沢東さんやスターリンさんやヒトラーさんやポルポトさん
      がいなければ、既に人類は滅んでいたかも知れない。
      と言う怖い話になるので、それは触れないように。

      削除
  2. グレタさんや、それあんたの周りにいる大人にぶっ刺さってるで

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫や。周りの大人は鋼の心を持ってるから刺さらん刺さらん。

      削除
  3. ちうごくとアメリカに言ってくれ。

    返信削除
  4. グレタさんは、まず自分の行いを顧みる必要があるけどな
    他人に痛みを強要するのであれば
    せめて金くらいは支払わねばならぬ

    「金!金!金!人として恥ずかしくないのか!!!」
    というならその答えは決まっている
    「まったく恥ずかしくない!!」

    金は人類が人を生かすために発明した道具だが
    同時に最も多くの人間を殺し得る道具でもあるのだから・・・

    返信削除
  5. 文句言うばっかりで具体性の無いただの夢想論だから嫌煙されるんだよな

    もしも例えばテスラ(蓄電池)や太陽光パネル作ってる会社やその株主の所に行って
    再生可能エネルギー普及のために赤字覚悟の販売価格にして下さい、って言ってたりと
    具体的な行動に移して成功してたら尊敬できたのに。それをやってない、つまり・・・

    返信削除
  6. 環境が超悪化すれば欧米より危機になるだろう日本で揶揄に終始この体たらく、朝鮮の次に凋落するのは中国より日本かも知れんな。

    グレタさんはなぜ中国を槍玉にあげないのか?話聞いてくれそうな国選んでる以上に中国と関係してそうだが・・・・
    この問題はそこだっけ?
    中国くんは掃除はしません、だから日本くんもブラジルくんその他もする必要はアリマセーン、で論破した感じであと皆勝手にしようは絶対有ってはならないと思う。

    グレタに腹立てるよりまず考えるべきことしてから疑問ぶつけよう。

    返信削除
    返信
    1. じゃあまずはお前がものを考えろと。

      危機意識があるからこそ自分で何もしないで文句付ける奴が嫌われるし、行動するからこそ足を引っ張る馬鹿を排除するんだが。
      ちょっと高度すぎる内容だったかな。

      削除
    2. 批判するだけで自分は具体的に何もしてないから
      言われてるんだが、そんな事も分からんのか・・・

      >論破した感じであと皆勝手にしよう
      論破になってないしそもそも誰もそんな事は言っていない

      削除
    3. 30年後オブラードに包みすぎた発言だったといわれない時代だといいが・・・そうなりそうですよね。

      削除
  7. >具体的に何もしてないから
    演説や意見表明で支持者を集め世間に喚起するのは何もしてない事になるの?
    もちろん大統領とかならそうかも知れんが政治家や資本家ですらないグレタ嬢にどいうのを期待してるんだろ?

    返信削除
    返信
    1. 「二酸化炭素削減のため植林活動をしています」
      とかなら口だけじゃないと思えるな

      「二酸化炭素削減のため大国を非難します」
      ってだけじゃん現状
      じゃあ削減のために何が必要で自分自身は何をしてるのか、って話
      口で減らせ減らせ言うだけじゃ減らんだろ

      建設的なことは何もしてないマジで口だけ
      非難するにしても中国はスルーしてたりで筋も通ってない

      口ばっかで手が動いてないから説得力がない

      削除
    2. 口ばっかで手が動いてないだけじゃなく
      CO2排出量1位の中国に何も言ってないというのもあると思うわ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。